【怪異と乙女と神隠し】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局情報
アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象のプラットフォームはどこになったの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送・配信情報などをまとめています。

原作からのファンである方、アニメから本作に注目されているという方は必見です!
また、最後には本作の概要(スタッフやキャスト情報)やあらすじなどもご紹介していますので是非合わせてチェックしてみてくださいね。
第1話を見逃さないためにも事前に詳細情報を確認しておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS日テレ他に決定!
・dアニメストア、U-NEXT&アニメ放題にて地上波先行・最速配信が決定!

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局が決定!

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局が決定!
2024年4月より放送予定となっているアニメ「怪異と乙女と神隠し」。
あなたはもう本作品の放送情報はチェックしましたか?
それともまだでしょうか?

「怪異と乙女と神隠し」は、
「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、ぬじま先生です。

本作は、
書店で働く作家志望の緒川菫子と同僚の化野蓮と、
「逆万引き」の本を手にしたところから怪異事件に挑むことになる物語です。

この度、そんなアニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつかラスタートするの?」なんて気になっている方必見です!
まずは放送日から見ていきましょう!

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日はいつから?

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日は、
2024年4月10日(水)となることが決定しました。
当日は、4月に入ってから2回目の水曜日となっています(第2水曜日)

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS日テレ
  • カンテレ
  • AT-X

上記の通りで、全部で4局にて放送されることが決定しました。
今回は、地上波の他にもBSやCSでの放送が予定されています。

最速放送となるのは、
TOKYO MXとBS日テレの2024年4月10日 24:00~となっています。
こちらの放送局でご覧になる予定の方は最速で視聴が可能となっています。

また全ての放送局を含めると、
AT-Xの2024年4月10日 22:30~が最も早い放送となっています。
こちらはCSとなっているのでご覧になれる方は最も早く視聴できます。

その他の放送局についても順次スタート予定となっているので、
ご覧になるところではいつからスタートとなるのかを確認して、
第1話を見逃さないように準備しておきましょう!

また当日リアルタイムで観れないという方は、
事前に録画予約を済ませておくと見逃さなくて済みますよ!

まとめ

  • アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日は、2024年4月10日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS日テレ、カンテレ、AT-Xの全4局に決定!
  • 最速放送は、TOKYO MXとBS日テレの2024年4月10日 24:00~

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信情報について

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴予定の方もいるでしょうし、普段からアニメは配信で見ているという方もいらっしゃると思います。
そういった方に向けて、アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信情報についてご紹介していきます。

dアニメストア、U-NEXT&アニメ放題にて地上波先行・最速配信が決定!

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信についてですが、
dアニメストア、U-NEXT&アニメ放題にて地上波先行・最速配信が決定しました!

気になる配信日時ですが、
2024年4月10日(水)23:30~スタート予定となっています。
上記のプラットフォームでは最も早く視聴が可能となっています。

ちなみに、
地上波最速となるTOKYO MXやBS日テレより30分も早い配信となっています。

ちなみに、
今回最速配信が実施となる3つのプラットフォームでは、
初回無料トライアルキャンペーンを実施しています!
まだ登録したことがないという方は、0円で楽しむことが可能となっています!

配信サイト キャンペーン内容
アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料! 初回31日間無料キャンペーン実施中!
無料トライアル実施中!<U-NEXT> 初回31日間無料キャンペーン実施中!
アニメ放題 初回1ヶ月間無料キャンペーン実施中!

その他の配信サイトについて

ちなみに、その他のプラットフォームでの配信も予定されています。
現時点(2024年3月10日)ではまだ詳細は明かされていませんので、
気になるという方は、続報を待ちましょう!

まとめ

  • dアニメストア、U-NEXT&アニメ放題にて2024年4月10日(水)23:30~地上波先行・最速配信が決定!

編集部オススメのアニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイト

オススメのアニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイト
これから配信でアニメ「怪異と乙女と神隠し」をご覧になろうかなと思っている方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方もいらっしゃると思います。
そこで、編集部が良かったorオススメしたいアニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイトをピックアップしてみました。
ここではプラットフォームの特徴やメリット・デメリット・オススメしたい人、月額費用などを
まとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

地上波先行配信&月額費用が安いdアニメストアがオススメ

dアニメストアについて

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額550円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品数 4,200作品以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「怪異と乙女と神隠し」 見放題配信(先行配信対象)

dアニメストアの特徴

  • 月額費用がわずかワンコイン(500円)以下で利用できる
  • アニメの見放題サービスの中ではダントツの作品数を誇る
  • 始めての方は、初回31日間の無料トライアルを実施している
  • 最新作品〜過去作品まで豊富なラインナップ
  • ダウンロードでの視聴も可能なので、出かけた先での通信量を心配せずに楽しめる
  • アニメの独占配信や先行配信の対象となることも多い

dアニメストの魅力は、
わずかワンコイン以下(440円)で利用できるという点です。
また、業界最大級のアニメの配信数を誇っており、アニメに特化した配信サイトをお探しでしたら迷わずここでしょう。

メリット&デメリット

メリット ・月額費用がワンコイン以下
・アニメの配信数が多い
・独占配信のアニメも多い
・ダウンロード視聴が可能
・31日間の無料キャンペーンが実施中
デメリット ・アニメ以外の映画やドラマなどは見れない
・他の動画配信サイトではアニメ以外も見れる

オススメな人

dアニメストアは、
アニメだけを安く見たいという方にオススメできる動画配信サイトです。
映画やドラマなどは見れなくても問題がないという方には絶対的にオススメしたい配信プラットフォームです!

また、アニメ「怪異と乙女と神隠し」の地上波先行配信が決定しているので、
少しでも早くご覧になりたいという方にもオススメです。

現在、初回31日間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局スケジュール
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
初回放送を見逃さないためにもいつからスタートとなるのかをチェックしておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2024年4月10日(水)より 毎週水曜 24:00~
BS日テレ 2024年4月10日(水)より 毎週水曜 24:00~
カンテレ 2024年4月11日(木)より 毎週木曜 26:55~
初回4月11日は27:10~
AT-X 2024年4月10日(水)より 毎週水曜 22:30~
【リピート放送】
・毎週(金)10:30~
・毎週(火)16:30~

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイト・配信日一覧
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「怪異と乙女と神隠し」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールをチェックしておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
U-NEXT 【地上波先行・最速配信】2024年4月10日(水)より 毎週水曜 23:30~/31日間無料トライアルあり
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】 【地上波先行・最速配信】2024年4月10日(水)より 毎週水曜 23:30~/31日間無料トライアルあり
アニメ放題 【地上波先行・最速配信】2024年4月10日(水)より 毎週水曜 23:30~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なることがございます。

漫画「怪異と乙女と神隠し」を実質無料で読む方法

漫画「怪異と乙女と神隠し」を実質無料で読む方法

多くの漫画をお得に読むならABEMAマンガの利用が圧倒的お得!!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで50%ポイント還元キャンペーンを実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

漫画「怪異と乙女と神隠し」の配信状況

タイトル 配信状況
漫画「怪異と乙女と神隠し」 全巻配信中

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

「怪異と乙女と神隠し」に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで50%ポイント還元キャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の約半分程度安くなりますので非常にお得にご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに、
現在ABEMAマンガで漫画「怪異と乙女と神隠し」を13巻まで購入すると3,780コインとなりますが、
全巻キャンペーンを利用すると1,890コインが還元されます。
キャンペーン利用で、実質半額で読めますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、100冊までは50%還元キャンペーンが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。
会員登録自体は無料となっているので、気になる方はまずは登録だけでもしてみてくださいね!
無料で読めるマンガも多いので登録だけでもお得ですよ!

アニメ「怪異と乙女と神隠し」について

「怪異と乙女と神隠し」は、
「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、ぬじま先生です。

TVアニメは、2024年4月より放送。

あらすじ

書店で働く作家志望の緒川菫子と同僚の化野蓮と、
「逆万引き」の本を手にしたところから怪異事件に挑むことになる物語です。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:ぬじま
(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン・総作画監督:谷 拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:「怪異と乙女と神隠し」製作委員会
キャスト 緒川菫子(CV:ファイルーズあい
化野 蓮(CV:山下大輝
化野 乙(CV:幸村恵理
畦目真奈美(CV:堀江由衣
シズク(CV:高橋李依
天地のどか(CV:会沢紗弥
時空のおっさん(CV:内田夕夜
OPテーマ 「ハザードシンボル」
歌:遊遊
EDテーマ 「朱く染めて心臓」
歌:大渕野々花

アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2024年4月より放送予定となっているアニメ「怪異と乙女と神隠し」の
放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
最後に本作の放送・配信情報をまとめておきます。

  • アニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送日は、2024年4月10日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS日テレ、カンテレ、AT-Xの全4局に決定!
  • dアニメストア、U-NEXT&アニメ放題にて2024年4月10日(水)23:30~地上波先行・最速配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、しっかりと最後までチェックしていただけましたか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
ご覧になる予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
初回放送を見逃さないように準備しておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールなどを確認しておき、
スムーズに視聴ができるようにしておきましょう!
©ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ