【ポーション頼みで生き延びます】アニメ再放送情報まとめ!2024年のスケジュール一覧

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送情報
アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送が実施となることが決定しました。
2023年秋アニメとして放送された本作品をご覧になった方はもちろんのこと、
まだ一度もご覧になったことがないという方も必見となっています!

本ページでは、
そんなアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送情報をご紹介しています。
最新のスケジュールをチェックして第1話を見逃さないようにしましょう!

また再放送をご覧になれないという方や一気に視聴したいという方に向けて、
編集部オススメのプラットフォームをご紹介しています。
是非、本作に注目されているという方は最後までしっかりとチェックしてみてくださいね。

本記事のポイント・アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送が決定!
・最新の再放送スケジュールを掲載!
・編集部オススメの配信サイトをメリット・デメリットからご紹介!

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送が決定!

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送が決定!
2023年に放送されたアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」。
あなたはもう本作品はご覧になりましたか?
それともまだでしょうか?

「ポーション頼みで生き延びます!」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されているほか、
書籍版がKラノベブックス(講談社)より刊行されています。
原作はFUNA氏、イラストはすきま氏が手がけています。

またコミカライズもされており、
WEBコミックサイト「水曜日のシリウス」にて「ポーション頼みで生き延びます! 続」のタイトルで連載中となっています。
作者は、園心ふつう先生。
また、スピンオフ作品「ポーション頼みで生き延びます!ハナノとロッテのふたり旅」も発表されています。

本作は、
ある日転生してしまったOLの長瀬 香(カオル)が若返った肉体とチート級のポーション作成能力を使って、
生き延びていくという物語となっています。

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送が決定しました。
既に詳細情報が公開となっていますので、いつからスタートするのか早速見ていきましょう!

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送はいつから?

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送は、
2024年4月3日(水)よりスタートとなることが決定しました。
当日は、4月に入ってから1回目の水曜日となっています。(第1水曜日)

気になる放送局ですが、
BSフジとなることが決定しています。
今回は、BSでの放送となるので、お住まいの地域に関係なくご覧になることができます。

放送日時は、
2024年4月3日(水) 24:30〜スタートとなります。
放送時間をお間違えないようにください。

放送が少し遅いので、当日どうしてもリアルタイムで観れないという方は、
事前に録画予約を済ませておきましょう!

再放送を1度見逃してしまうと、もう2度観れないので、
初回放送を見逃さないようにしておきましょう。

まとめ

  • アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送は、2024年4月3日(水)に決定!
  • 放送局は、BSフジに決定!

編集部オススメのアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の配信サイト

オススメのアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の配信サイト
再放送が決定したアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」ですが、
何かしらの理由でご覧になることができないという方や配信サイトで一気に視聴したいという方もいるでしょう。
そう言った方に向けて、編集部がオススメしたい配信サイトをピックアップしていきたいと思います。
ここではプラットフォームの特徴や月額費用、メリット、デメリット、オススメしたい人などをまとめています。
今悩まれている方は、参考になると思いますので是非チェックしてみてくださいね。

見放題独占配信の「ABEMA」が圧倒的オススメ!

ABEMAプレミアム

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額960円(税込)
無料トライアル期間 2週間
種類 見放題
見放題作品数 約20,000本以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」 独占見放題配信

ABEMAプレミアムの特徴

  • 月額費用が1000円以下で楽しめる
  • 初回利用の方は、2週間の無料トライアルを利用できる
  • オリジナル作品のほか、アニメや映画、ドラマなど幅広いカテゴリーの作品が観れる
  • ダウンロード機能がある
  • 広告なしで映像を観れる
  • 放送中の作品でも最初から観ることができる

メリット&デメリット

メリット ・アニメ、映画、ドラマ、オリジナル作品と見放題の対象作品が幅広い
・2週間の無料トライアルキャンペーンが実施されている
・広告なしで視聴できる
・ダウンロード機能で通信量を気にせずに視聴が可能
・様々なデバイスに対応している
デメリット ・アニメの配信数が他のプラットフォームよりやや少ない
・月額費用がdアニメストアなどと比べるとやや高い(dアニメでは、アニメしか見れません)

オススメな人

アニメ以外にも映画やドラマなどが見たいという方にオススメです。
また、ABEMAプレミアムに登録しておくと、リアルタイム配信で見逃してもいつでも好きな時にご覧になることができます。

さらに、
無料視聴の場合には、広告が結構入りますが、
プレミアムの場合には広告が入りませんのでスムーズに視聴が可能となっています。

またTVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の
独占見放題配信が決定している唯一のプラットフォームとなっています。
見放題でご覧になりたいという方はABEMAがオススメです。
さらに、見逃し配信ができたり、その他の人気作も見放題のABEMAプレミアムも要チェックですよ!

現在、初回2週間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送スケジュール

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送スケジュール
再放送をご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送スケジュールをご紹介しています。
いつからスタートとなるのか確認して第1話を見逃さないようにしましょう!

2024年の再放送スケジュール

放送局 放送日
BSフジ 2024年4月3日(水)より 毎週水曜 24:30~

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」について

「ポーション頼みで生き延びます!」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されているほか、
書籍版がKラノベブックス(講談社)より刊行されています。
原作はFUNA氏、イラストはすきま氏が手がけています。

またコミカライズもされており、
WEBコミックサイト「水曜日のシリウス」にて「ポーション頼みで生き延びます! 続」のタイトルで連載中となっています。
作者は、園心ふつう先生。
また、スピンオフ作品「ポーション頼みで生き延びます!ハナノとロッテのふたり旅」も発表されています。

シリーズ発行部数は140万部を突破しています。
アニメは、2023年10月〜12月までの期間に放送されています。

あらすじ

ある日転生してしまったOLの長瀬 香(カオル)が若返った肉体とチート級のポーション作成能力を使って、
生き延びていくという物語となっています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:FUNA
「ポーション頼みで生き延びます!」(講談社Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:すきま
監督:中西伸彰
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクターデザイン:菊永千里
サブキャラデザイン:海保仁美
美術監督:大河内 稔
色彩設計:荒木隆介
撮影監督:服部 安
編集:上野勇輔(柳編集室)
音響監督:立石弥生
音楽:堤 博明
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:寿門堂
キャスト カオル(CV:久住 琳
セレスティーヌ(CV:東山奈央
フランセット(CV:高柳知葉
エミール(CV:小泉萌香
ベル(CV:岩田陽葵
レイエット(CV:北川菜月
ロランド(CV:坂 泰斗
フェルナン(CV:木島隆一
アラン(CV:大塚剛央
ファビオ(CV:和田将弥
地球の管理者(CV:佐藤拓也
OPテーマ 「tailwind」
歌:katagiri
EDテーマ 「Love is a potion」
歌:harmoe

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送情報まとめ

本ページでは、
アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の再放送情報をご紹介していきました。
本作に注目されているという方は最後までご覧になっていただけましたか?

2023年の10月にアニメ化されたばかりの作品ですが、
見逃してしまったという方もいるのではないでしょうか?
そのような方にとっては良いチャンスとなっています!

また、既にご覧になったことがあるという方にとっても良い機会なので、
この機会に是非もう一度本作を楽しんでみてくださいね。

再放送は、
1度見逃してしまうともう2度ご覧になれませんので、
放送日時を確認して、初回放送を見逃さないように注意しましょう!

また、見逃してしまったという方や、
一気に本作を視聴したいという方は、配信サイトなどを活用して、
ご覧になってみてくださいね。
ⒸFUNA・講談社/ポーション頼みで生き延びます!製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ