【異世界チート魔術師】出演声優一覧!高橋李依ほか豪華な顔ぶれに

サブカルウォーカー編集部

【異世界チート魔術師】出演声優一覧!高橋李依ほか シリーズ累計140万部突破の人気作

出典:ツイッター

TVアニメ化が発表されていた「異世界チート魔術師」の出演声優がついに解禁となりました。
今回、天﨑滉平さん、高橋李依さんのお二人がキャスト第1弾として発表されています。
本記事では、そんな本作の声優と演じるキャラクター情報などをまとめてご紹介しています。

TVアニメ「異世界チート魔術師」の出演声優が解禁!

昨年、TVアニメ化が発表された「異世界チート魔術師」。
本作は、「小説家になろう」発の小説(ライトノベル)で、原作はシリーズ累計140万部を突破するほどの人気作。
異世界ファンタジーとして知られる本作のアニメ化情報が本日解禁となりました。

本日、TVアニメ「異世界チート魔術師」のティザーサイトがオープン。
それと同時に、本作のキービジュアルも公開。
サイトのトップページでもご覧になることができますので、まだご覧になっていないという方は要チェックです!

さらに、
3月23日(土)から24日(日)の2日間に渡って、東京ビッグサイトにて開催される
イベント「AnimeJapan 2019」内、KADOKAWAブースにて『異世界チート魔術師』のスペシャルステージが開催となることが決定しました。
また、当日のステージの模様はライブ配信でも公開することが決定しているとのこと。
そして、ステージには今回解禁された声優のお二人が登壇することも決定しています。

さらに、
合わせて、アニメでキャラクターに息を吹き込む出演声優が解禁となりました。
今回、第1弾として発表されたのは天﨑滉平さん、高橋李依さんのお二人となっています。
果たして、どのような配役となったのでしょうか?

声優その1:西村太一役は天﨑滉平さんに決定!

西村太一役を演じることになったのは、天﨑滉平さんに決定しました。
天﨑滉平さん演じる「西村太一」は、
本作の主人公となるキャラクターで、全ての魔術属性に適正を持たない魔導師ユニークマジシャンの能力を持つ少年。
規格外の魔力量と魔力強度を持っていることから、戦闘時は身体強化を行う。
少し鈍感な一面もあり、一緒に異世界に来た凛のことを親友だと思っている。

声優その2:吾妻凛役は高橋李依さんに決定!

吾妻凛役を演じることになったのは、高橋李依さんに決定しました。
高橋李依さん演じる「吾妻凛」は、
火、風、土、水の四大魔術属性のすべてを扱える「四大魔術師クアッドマジシャン」の能力を持つ美少女。
モデル体型&誰もが可愛いと言うほどの美少女で太一と一緒に冒険をしている。
得意なのは、学校での知識を活用した魔術や、複数属性の魔術。

声優その3:ミューラ役は田中美海さんに決定!

ミューラ役を演じることになったのは、田中美海さんに決定しました。
田中美海さん演じる「ミューラ」は、
容姿端麗で金髪のエルフ美少女。
また、火属性と土属性の魔術を操る魔術師でありながら、剣術の能力も高い実力も文句なしのスペックの高い女性。

声優その4:レミーア役は大原さやかさんに決定!

レミーア役を演じることになったのは、大原さやかさんに決定しました。
大原さやかさん演じる「大原さやか」は、
「落ち葉の魔術師」の二つ名を持つ一流の魔術師。
実力は、世界トップクラス。
現在は、趣味の魔術研究と料理をしながら、ミューラを指導している。

声優その5:エアリィ役は久保ユリカさんに決定!

エアリィ役を演じることになったのは、久保ユリカさんに決定しました。
久保ユリカさん演じる「エアリィ」は、
物語のキーとなる重要なキャラクターとなっています。

TVアニメ「異世界チート魔術師」出演声優一覧まとめ

西村太一(CV:天﨑滉平)
吾妻凛(CV:高橋李依)
ミューラ(CV:田中美海)
レミーア(CV:大原さやか)
エアリィ(CV:久保ユリカ)

「異世界チート魔術師」とは?

異世界チート魔術師とは?

「異世界チート魔術師」は、
小説投稿サイト『小説家になろう』で累計6000万PV以上を獲得し、
シリーズ累計で85万部を突破した人気作品となっています。
著者は内田健氏、イラストをNardackが担当。

また、TVアニメ化が決定しています。
監督を筑紫大介氏、シリーズ構成を伊神貴世氏、キャラクターデザインを丸山修二氏、
アニメーション制作をエンカレッジフィルムズが手がけます。

本作は、
普通の高校生であった太一と凛が異世界では圧倒的な魔力や身体能力を得て、
魔術師として活躍する異世界ファンタジー作品となっています。

©2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ