【つぐもも】2期の制作が決定!放送時期が2020年〜となることも発表

【つぐもも】2期の制作が決定!放送時期が2020年〜となることも発表

出典:ツイッター

「つぐもも」のTVアニメシリーズ第2期「継つぐもも」が制作決定しました。
さらに、放送時期やメインスタッフ陣なども合わせて発表となっています。
また、2期とは異なり、最初からリミッター解除版となる新作アニメを制作すべく、OVA制作応援プロジェクトも始動となりました。

アニメ「つぐもも」第2期の制作が決定!

昨日、2019年3月6日にニコニコ生放送(ニコ生)にて、
配信となった特番「つぐもも紳士倶楽部2019年スペシャル」&本作の全話一挙放送はご覧になりましたか!?
特番には、大空直美さん(桐葉役)、久保ユリカさん(くくり役)、芝崎典子さん(近石ちさと役)の3人が出演しました。

特番の放送終了後に取られた3人での写真は久しぶりのメンバーに。
そして、この特番内では「つぐもも」に関する新たな発表がありました。
まずは、本作のTVアニメシリーズ第2期の制作が決定したことが発表となりました。
また、放送時期が2020年となることも合わせて解禁に。

アニメ第2期「つぐもも」のタイトル&メインスタッフも解禁に

さらに、TVアニメシリーズ第2期のタイトルも発表に。
名前は、「継つぐもも」となることが発表された他、本作を制作するスタッフ陣も解禁に。
今回より、変更になるのかどうかが気になるところだと思いますが、
1期と同じく、シリーズ構成・監督を倉谷涼一氏、アニメーション制作をゼロジーが手がけることが決定しています。

また、
今回の2期の制作決定発表に合わせて、これまで公開されていた公式サイトがリニューアル!!
サイト上では、原作者の浜田よしかづ先生からの祝福メッセージも掲載されていますので、
気になる方やまだご覧になっていないという方は、要チェックです!

アニメ第2期「継つぐもも」放送前に1期を振り返る動画も公開!

さらに、まだ「つぐもも」をご存知でないという方やもう一度おさらいしたいという方に向けて、
なんとTVアニメシリーズ第1期の振り返り動画が公開となっています。
約2分ちょっとの映像ではありますが、1期のアニメーションカットを盛り込んで振り返ることができる内容となっています。
是非、まだご覧になっていないという方はチェックしてみてください!

アニメ第2期「継つぐもも」情報

放送時期:2020年〜
スタッフ:シリーズ構成・監督:倉谷涼一氏・アニメーション制作:ゼロジー

「つぐもも」2期制作決定だけどOVA制作のためのクラウドファンディングも実施に

また、TVアニメシリーズ第2期の制作決定発表でも十分すぎるほどの重大発表でしたが、
なんと同時に、「つぐもも」のOVA制作のためのクラウドファンディング企画の始動も発表となりました。

2期はテレビ放送ができるような配慮がなされたver.ですが、
どうせならもっと過激なものも作りたい!?
ということで、なんとリミッター解除版の新作アニメーションを制作するためのクラウドファンディングを実施しちゃいます!

1期や2期では放送できないエピソードをOVAとして制作するという目標となっており、
本日0時より、クラウドファンディングのサイトがオープンとなっています。
目標金額は、300万円となっており、達成できれば2020年に新作OVA付き限定版コミックスとして発売を予定しています。

この目標金額を達成で、「つぐもも」新作OVAとして、約10分の映像を制作する他、
これ以降、支援額に応じて、分数もしくはエピソード数を増やすなどを予定しているとのこと。
2期も、もちろん期待できる内容であること間違いなしですが、リミッター解除版となるとこれまた見たくなるのがファンとしても気持ち。
是非、本作のファンはチェックしてみてくださいね!

つぐもも とは?

つぐもも とは?

出典:Amazon.co.jp

原作『つぐもも』は、
現在、『月刊アクション』(双葉社)にて連載中の漫画。
作者は、浜田よしかづ先生。

TVアニメは、2017年4月から6月までに放送。
監督を倉谷涼一さん、シリーズ構成を倉谷涼一さん、
キャラクターデザインを中原清隆さん、アニメーション制作をゼロジーが手がけています。

本作は、
人が長く使い続けた物に想いが宿ることを「付喪神」という。
ある日、一也は常に持ち歩いていた母の形見の帯の付喪神・桐葉に謎の物体に襲われているところを助けられ・・・
そんな学園もののけファンタジーとなっています。

©浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ