【胡蝶綺 ~若き信長~】出演声優が解禁!小林裕介、内田雄馬ほか豪華な顔ぶれに

サブカルウォーカー編集部

【胡蝶綺 ~若き信長~】出演声優が解禁!小林裕介、内田雄馬ほか豪華な顔ぶれに

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

オリジナルアニメーション「胡蝶綺 ~若き信長~」の出演声優(キャスト)が解禁となりました。
今回、発表されたのは小林裕介さん、内田雄馬さん、石川界人さんら豪華な顔ぶれとなっています。
また、彼らが演じるキャラクタービジュアルなども公開されています。
さらに、本作の放送時期や第1弾PVなども合わせて公開となっています。

アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」の声優(キャスト)が解禁!

これまでに、TVアニメ化されることが発表されていた「胡蝶綺 ~若き信長~」。
本作は、大ヒットシリーズ「薄桜鬼」のメインスタッフによるオリジナルアニメーション。
そのため、多くの方が注目している作品となっています。

今回、そんな本作のアニメに関する新た情報が解禁となりました。
まず、放送時期が2019年7月〜となることが決定!
さらに、TOKYO MX、AT-X、WOWOW、BSフジにて放送されるほか、dアニメストア他にて配信されることも発表となっています。

また、
本日、アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」のキービジュアルの解禁となっており、
声優陣が発表された織田信長、池田恒興、織田信勝の3人が描かれたイラストとなっています。

さらには、
アニメ本編カットを実際に使用して制作された第1弾PVも公開となっています。
こちらもまだご覧になっていないという方は、今すぐにチェックですよ!

そして、合わせて出演声優が解禁となりました。
発表されたキャストは、小林裕介さん、内田雄馬さん、石川界人さんら3名となっています。
果たして、誰がどのキャラを演じることになったのでしょうか?
合わせて公開されたキャラビジュアルと設定から一緒に見ていきましょう!

声優その1:織田信長役は小林裕介さんに決定!

織田信長役を担当することになったのは、小林裕介さんに決定しました。
小林裕介さん演じる「織田信長」は、尾張の戦国大名であり、織田信秀の嫡男である。また、幼名は吉法師。
幼少期から奇抜な言動が多かかったことから、周囲からは「大うつけ」と呼ばれていた。
好奇心も旺盛であり、海外の珍しいものに目が無い。

織田信長役は小林裕介さんに決定!

声優その2:池田恒興役は内田雄馬さんに決定!

池田恒興役は内田雄馬さんに決定!

池田恒興役を担当することになったのは、内田雄馬さんに決定しました。
内田雄馬さん演じる「池田恒興役」は、織田信秀の家臣で池田恒利の子である。
信長とは乳兄弟の間柄で、本当の兄弟同然に育てられた。
真面目な性格で、義理堅く周囲の信頼も厚い人物である。
信長の事を一番に考えており、深い友情もあるが、少し奇抜な行動をする信長に気苦労も・・・

声優その3:織田信勝役は石川界人さんに決定!

織田信勝役は石川界人さんに決定!

織田信勝役を担当することになったのは、石川界人さんに決定しました。
石川界人さん演じる「織田信勝」は、信長の実の弟で性格は正反対で礼儀正しい人物。
家臣の信頼はとても厚いく次期当主と推される事を少し心苦しく思っている。
幼少期から兄(信長)を慕っていたが、信長と家臣、信長を嫌う母の間に挟まれ、心揺らぐところ。

アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」声優一覧

織田信長(CV:小林裕介)
池田恒興(CV:内田雄馬)
織田信勝(CV:石川界人)

アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」とは?

アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」とは?

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

アニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」は、
大ヒットシリーズ「薄桜鬼」のメインスタッフによるオリジナルアニメーション。
2019年7月より放送開始が決定しています。

本作の制作を手がけるスタッフ陣は以下のとおり。
監督を阿部記之氏、キャラクターデザインを中嶋敦子氏、シリーズ構成を山口亮太氏、
脚本を笹野 恵氏、澤田 薫氏、音楽を白戸佑輔氏、音楽制作をフライングドッグ、
アニメーション制作をスタジオディーンが担当します。

本作は、
戦国の時代を駆け抜けた織田信長の元服前後の10代前半から、
弟である織田信勝との家督争いなどを描きます。

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ