【超余裕】アニメ出演声優一覧!小林裕介、日高里菜ほか豪華な顔ぶれに

サブカルウォーカー編集部

【超余裕】アニメ出演声優一覧!小林裕介、日高里菜ほか豪華な顔ぶれに

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

GA文庫より、刊行されているシリーズ累計80万部を突破した人気小説(ラノベ)「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のTVアニメ化が決定しました。
また、同時に出演声優が解禁となっていますので一覧にしてご紹介していきたいとおもいます!
小林裕介さんをはじめとした豪華キャスト陣となっています。

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の出演声優が解禁!

2015年にはアニメ化もされた人気作品「落第騎士の英雄譚」の著者として知られる海空りく氏による
作品「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」が2019年にアニメ化されることが発表されました。

既に、アニメ化決定の発表に合わせて公式サイトやツイッターなどもオープン!
さらには、ティザービジュアルも公開されており、ご覧になることができます。
また、今回の発表によってネット上ではファンを中心に話題となっています。

そして、早くもアニメのメインスタッフが公開となっており、
アニメ「りゅうおうのおしごと!」のスタッフ陣が再結集し、最高のクオリティーでお届けすることが決定しています。
その他、ティザーPVも公開となっていますのでまだご覧になっていない方は要チェックです!

ファンもお待ちかねのアニメの出演声優についても情報が解禁となっており、
小林裕介さんや日高里菜さんをはじめ、本作のドラマCDからそのまま続投することが発表されています。
超豪華なキャスト陣となっていますので、こちらも必見です!

声優その1:御子神司役は小林裕介さんに決定!

御子神司役を担当することになったのは、小林裕介さんに決定しました。
小林裕介さん演じる「御子神司」は、本作の主人公。
異世界に飛ばされた7人の高校生のリーダーにして、「政治家(総理大臣)」という肩書きを持っている。

声優その2:リルル役は桑原由気さんに決定!

リルル役を担当することになったのは、桑原由気さんに決定しました。
桑原由気さん演じる「リルル」は、村長の義娘にあたる人物。
司に好意を寄せている他、様々な不思議な能力を持つ。

声優その3:大星林檎役は日高里菜さんに決定!

大星林檎役を担当するのは、日高里菜さんに決定!
日高里菜さん演じる「大星林檎」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
肩書は「発明家」であり、科学の才能は秀でている。
臆病な性格であるが、司に好意を寄せている。

声優その4:猿飛忍役は日岡なつみさんに決定!

猿飛忍役を担当することになったのは、日岡なつみさんに決定しました!
日岡なつみさん演じる「猿飛忍」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
忍者の末裔であり、司の片腕として行動する。
肩書は「ジャーナリスト」である。

声優その5:神崎桂音役は金元寿子さんに決定!

神崎桂音役を担当することになったのは、金元寿子さんに決定!
金元寿子さん演じる「神崎桂音」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
肩書は「医者」であり、大変優秀な医師で手術に必要な道具がなくてもあるもので行うことが出来るほか、
見ただけで相手の体調などを言い当てることが出来る。

声優その6:一条葵役は金子彩花さんに決定!

一条葵役を担当することになったのは、金子彩花さんに決定しました。
金子彩花さん演じる「一条葵」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
肩書は「剣豪」で、和服を身にまとった侍少女で強力な攻撃力を持っている。

声優その7:プリンス暁役は石上静香さんに決定!

プリンス暁役を担当することになったのは、石上静香さんに決定しました!
石上静香さん演じる「プリンス暁」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
肩書は「マジシャン」で、手品が得意である。

声優その8:真田勝人役は間島淳司さんに決定!

真田勝人役を担当することになったのは、間島淳司さんに決定しました!
間島淳司さん演じる「真田勝人」は、異世界に飛ばされた7人の高校生のうちの一人。
肩書は「実業家」で、金を稼ぐ才能に優れており、現代世界の30%のお金が彼の手つきだという別名・財界の魔王(エコノミックエンペラー)である。

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」声優一覧

御子神司(CV:小林裕介)
リルル(CV:桑原由気)
大星林檎(CV:日高里菜)
猿飛忍(CV:日岡なつみ)
神崎桂音(CV:金元寿子)
一条葵(CV:金子彩花)
プリンス暁(CV:石上静香)
真田勝人(CV:間島淳司)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕) とは?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕) とは?

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」は、
GA文庫より、刊行されている小説(ライトノベル)。
原作は、シリーズ累計80万部を突破した人気作品。
著者は海空りく氏、イラストはさくらねこ氏が担当しています。
また、コミカライズも行われており、山田こたろ先生が担当されているほか、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中。

そして、TVアニメ化も決定しています。
監督を柳伸亮(「りゅうおうのおしごと!」監督)、シリーズ構成を赤尾でこ(「ノラガミ」シリーズ構成)、
キャラクターデザイン・総作画監督を矢野茜(「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン)、アニメーション制作をproject No.9が手がけることが決定しています。

本作は、
飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生が目をさますと、
魔法や獣人のいるような異世界に飛ばされており、そこで各々が持っている超人的な能力を発揮しながら
活動していく異世界革命物語となっています。

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ