【トライナイツ】出演声優が解禁!ラグビーを題材にしたオリジナルアニメ

サブカルウォーカー編集部

【トライナイツ】出演声優が解禁!ラグビーを題材にしたオリジナルアニメ

出典:ツイッター

2019年夏〜放送スタートが決定しているオリジナルアニメーション「トライナイツ」の出演声優が解禁となりました。
今回、発表されたのは阪本奨悟さん、KENNさんのお二人となっています。
また、お二人からのコメントはもちろんのこと、キャラクター情報も公開となっていますので要チェックです!

アニメ「トライナイツ」の出演声優が解禁!!

高校ラグビーを題材とするオリジナルアニメとして、
2019年夏より放送開始が決定している「トライナイツ」。
そんな本作の最新情報が本日、解禁となりました。

まずは、本作のティザービジュアルが公開となっています。
こちらのビジュアルは、遥馬理久と狩矢光のメインキャラクターの二人が描かれたものとなっています。
まだ、チェックしていないという方は、公式サイトなどでご覧ください。
ちなみに、本発表に伴って公式サイトがリニューアルしているほか、公式ツイッターが始動しました。

さらに、
早くもアニメ「トライナイツ」の出演声優が解禁となりました!!
発表されたキャストは、遥馬理久役の阪本奨悟さん、狩矢光役のKENNさんのお二人となっています。
また、お二人からのコメントも公開となっています。

その他、
3月23日(土)・24日(日)に開催されるイベント「AnimeJapan2019」のJ02 日テレブースにて、
トライナイツ初のイベントが開催となることが決定しました。
当日は、遥馬理久役・阪本奨悟さんが登壇する予定となっています。

声優その1:遥馬理久(CV:阪本奨悟)

遥馬理久役を担当する事になったのは、阪本奨悟さんに決定しました。
阪本奨悟さん演じる「遥馬理久」は、
蒼嵐高校に通う高校1年生の男子で、本校で狩矢光に出会う。
光と出会ったことで、かつて打ち込んだラグビーへの熱が再燃し、頭脳で戦う道を選択する。
一見、クールに見えるが、実は誰よりも負けず嫌いである。

阪本奨悟さんからのコメント

声優その2:狩矢光(CV:KENN)

狩矢光役を担当することになったのは、KENNさんに決定しました。
KENNさん演じる「狩矢光」は、
蒼嵐高校に通う高校1年生の男子。
理久を強引にラグビーへ誘い出した存在。
光は、野生的で体格や反射神経に恵まれた人物で、理論派の理久と反発することもしばしば。

KENNさんからのコメント

アニメ「トライナイツ」声優一覧まとめ

遥馬理久(CV:阪本奨悟)
狩矢光(CV:KENN)

「トライナイツ」とは?

「トライナイツ」は、
2019年夏より放送開始予定となっているオリジナルアニメーション。
アニメーション制作は、GONZOが手がけるほか、公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会が協力。

本作は、
かつてラグビーを諦めた遥馬理久(はるま りく)が入学した高校で、
野生的な狩矢光(かりや あきら)がラグビーをしているのを見て、再びラグビーへの熱を燃やす。
そんな対照的な二人による高校ラグビーをテーマにした物語を描いています。

©蒼嵐高校ラグビー部

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ