【鬼滅の刃】一番くじ参が発売決定!販売店舗&予約&ラインナップまとめ

鬼滅の刃一番くじ参のイメージ画像

出典:Twitter

第3弾となる「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」が発売される事が決定しました。
今回は、A賞の「胡蝶しのぶ フィギュア」をはじめとしたファン必見の賞品が展開となります。
本ページでは、そんな「鬼滅の刃」一番くじ~参~の発売日・販売店舗(取り扱い店舗)・予約情報・ラインナップ情報をまとめています。

本記事のポイント・鬼滅の刃一番くじ第3弾が発売決定
・「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の発売日・販売店舗・ラインナップが公開
・「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の予約情報をチェックできる

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~が発売決定!

2019年に第1弾が発売となってからすぐに売り切れが続出したほか、
再販も実施される事態となったほどの人気を誇る「鬼滅の刃」一番くじ。
第2弾が2020年6月に発売される事が決定していますが、早くも第3弾の発売も決定しました。

気になる第3弾のタイトルは、
「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」となります。
2020年10月には「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の公開も控えている本作品。

注目が集まるのは間違いないでしょう!
既に、発売日や販売店舗(取り扱い店舗)、そしてラインナップ一覧などが公開されています。
気になるファンはぜひ本記事を最後までチェックしてみてくださいね!

では、まずは「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の
発売日がいつ頃になるのかを見ていきましょう!

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の発売日は?いつ出るの?

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の発売日は?

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の発売日ですが、
2020年8月下旬〜となる事が公式ページより発表されています。

気になる詳細な発売日に関しては、
現時点ではまだ明かされておらず、今後順次発表となる見込みです。
まだ、第2弾となる「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」の発売も実施となっていないので、
上記の商品が発売後に公開される可能性が高いと思われます。

発売日が公開され次第、
本ページに追記していく予定ですので、気になる方はぜひお気に入りやブックマークを宜しくお願い致します。

これまでに発売された鬼滅の刃一番くじ情報は以下の記事よりご覧になれます。

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の販売店舗や取り扱い店舗は?

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の販売店舗や取り扱い店舗は?

2020年8月に発売される事が決定した「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」。
果たして、今回はどのような店舗であれば購入する事ができるのでしょうか?
販売店舗についても発表されていますのでチェックしていきましょう!

対象店舗はアニメイトや書店などに

「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の販売店舗として公式が明かしているのは、
書店、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイト、ジャンプショップなどとなっています。

第3弾の取り扱い店舗も、
これまでと恐らくですが同じ店舗となる予定となっていますので、
お近くの対象店舗でこれまで鬼滅の刃の一番くじを取り扱っている店舗があればまずは直接お問い合わせください。

近くなれば取り扱い店舗の検索が可能に

また、いつもの事ですがいまいち取り扱い店舗が分からず、
近くにアニメイトなどをはじめとしたホビーショップもないという方は、
発売が近くなってから公開される取り扱い店舗検索をするのをオススメします。

注意点としては、
「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の発売が近くならないと、
店舗検索ができないようですので、前もって知りたいという方はやはり直接対象店舗にお問い合わせください。

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の予約情報について

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の予約情報について

どうしても欲しい、なんとかして欲しいという方のために、
「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の予約情報についてまとめてみました。
事前の予約を考えている方は、一読ください。

一部店舗では受け付けている場合も

アニメイトなどをはじめとした店舗では、
一番くじの予約を受け付けていない事も多々あります。
これは、多くのお客様に公平に行き渡るようにという配慮のためです。

ただし、一部の店舗によっては
「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の予約を受け付けている場合があります。

こればかりは取り扱い店舗に直接お問い合わせてみないと分からないところがあります。

また、
特例かもわかりませんが、コンビニなどで販売される場合には、
発売日に電話をして取り置きしてもらえるパターンもあるようです。

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~を予約をする場合にはロットに

「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」を予約する場合には、
ほとんどの場合にロット買いになると思っておいた方が良いでしょう。
数回〜数十回の予約購入は難しいと考えておいた良いでしょう。

ロット買いとは、
一番くじ 鬼滅の刃 ~参~のくじをそのまま全て購入する事です。
必然的に、全ての賞品が手に入ります。

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の商品ラインナップは?

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の商品ラインナップ

ファンとして一番気になるのは「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」の
賞品ラインナップがどのようになっているのかでしょう!
これまで発売された第1弾や第2弾(発売予定)も魅力的ではありますが、
今回の第3弾もファンを魅了するグッズが多数展開となります。

A賞:胡蝶しのぶ フィギュア

今回、「一番くじ 鬼滅の刃 ~参~」のA賞には「胡蝶しのぶ フィギュア」を展開予定。
まだ実際の画像などが公開されていないですがファンは必見です!

B賞:我妻善逸 フィギュア

そして、B賞には「我妻善逸 フィギュア」を展開予定。
善逸ファンである方にとっては、特別なグッズとなりそうな予感。

C賞:竈門禰豆子 フィギュア

C賞には「竈門禰豆子 フィギュア」を展開予定。
ファンも多い禰豆子のフィギュアとあって、こちらも人気が高くなりそうな予感です。

D賞:クリアファイルセット

D賞には、「クリアファイルセット」を展開。
飾ってもよし、使ってもよしなクリアファイルはファンにとっては貴重ですよね!
絵柄がどのようになっているのかが楽しみなところです。

E賞:ラバーストラップ

E賞には、「ラバーストラップ」を展開。
ラバストといえば、飾る人もいますし、バッグなどにつける方もいますよね!
自分の推しのキャラクターが出た際には大喜びです!
果たしてどのようなラインナップになっているのでしょうか?

F賞:ラバーストラップ~柱ver.~

F賞は「ラバーストラップ~柱ver.~」を展開予定。
先ほどのE賞とは異なり、こちらのラバストは柱Ver.という事で、
ファン的にはこちらが欲しいという方も多いのではないでしょうか?

G賞:ちびきゅんキャラ

G賞は「ちびきゅんキャラ」を展開予定。
ついにちびきゅんキャラとなって鬼滅の刃キャラクターたちがデフォルメフィギュア化です!
小さなサイズがどこでも飾れるので、個人的にはオススメなグッズです!
果たして、どのようなラインナップとなるのでしょうか?

ラストワン賞:ラストワンver. 胡蝶しのぶ フィギュア

ラストワン賞には「ラストワンver. 胡蝶しのぶ フィギュア」を展開予定。
恐らくこちらは、A賞のカラー違いVer.となる予定でしょう。
運がよければゲットできるかも!?

ラストワン賞は、最後に一番くじ 鬼滅の刃 ~参~を引いた方がもれなくもらえる賞品です。

一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の商品概要

商品名 一番くじ 鬼滅の刃 ~参~
発売日 2020年08月下旬
価格 1回680円(税込)
販売店舗/取り扱い店舗 書店、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイト、ジャンプショップなど

賞品ラインナップ一覧

等賞 賞品名
A賞 胡蝶しのぶ フィギュア
B賞 我妻善逸 フィギュア
C賞 竈門禰豆子 フィギュア
D賞 クリアファイルセット
E賞 ラバーストラップ
F賞 ラバーストラップ~柱ver.~
G賞 ちびきゅんキャラ
ラストワン賞 ラストワンver. 胡蝶しのぶ フィギュア

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連サイト
一番くじ 鬼滅の刃 ~参~の商品ページ
TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
TVアニメ「鬼滅の刃」公式ツイッター:@kimetsu_off

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ