【鬼滅の刃】柱キャラの人気投票ランキング!1位はあの方に・・・

「鬼滅の刃」柱キャラの人気投票ランキング

出典:Amazon.co.jp

「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊「柱(はしら)」のキャラクターの人気投票ランキングをご紹介!!
どの人物も個性が強く、見た目のクールさ、可愛いさを持ち合わせているほか、強さも群を抜いています。
本ページでは、そんな個性強い柱のキャラクターたちの年齢や声優などのプロフィールと合わせて人気ランキングをご紹介していきます。

本記事のポイント・鬼滅の刃「柱」のキャラクター人気投票ランキングを発表
・鬼滅の刃「柱」のキャラクター達の年齢や声優などのプロフィールも見れる
・鬼殺隊「柱(はしら)」とは何かについて解説

「鬼滅の刃」柱キャラクター人気投票ランキング【最終結果】

当サイトでは、
人気作品『鬼滅の刃』(きめつのやいば)に登場する『柱(はしら)』の
メンバーであるキャラクターたちの人気投票アンケートを実施していました。

大変、多くの方にご協力をいただいた事で、
ついに、最終結果を発表する事になりました!!
楽しみに待っていた方、遅くなって申し訳ございませんでした!!

原作も完結した事で大きな話題となっているほか、
映画化も決まっている事から、まだまだその人気は加速するばかり。
原作派の方とアニメファンの方で見方は異なると思いますが、
個性豊かな9人のキャラクター達の中で一番人気となったのは誰なのでしょうか?

ちなみに、
最終結果を発表した後には、以前当サイトにて発表した
「鬼滅の刃」柱キャラクター人気投票ランキングの中間結果も合わせてご紹介しています!

どのようなランキングの変化があったのかも照らし合わせてご覧ください!

さらに、
最終結果では、多くの方から投票をいただいていますので、
投票時に記入していただいたコメント(愛のあるコメント含む)をご紹介しています。
是非、こちらもチェックしてみてくださいね!

1位 時透 無一郎(ときとう むいちろう)

キャラクター名 時透 無一郎(ときとう むいちろう)
キャスト/声優 河西健吾
呼吸法(〜柱) 霞柱(かすみばしら)
年齢 14歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーである「柱」のひとりで霞柱を使う人物。
メンバーの中では、最年少となる若干14歳。
刀を握ってわずか2ヶ月程度で柱のメンバーになった天才肌の少年。
容姿は、中性的なビジュアルをしており小柄である。
性格は、徹底した合理主義であるほか、無表情でその場とは関係のない事を考えるなどややマイペースな一面も。

ファンからのコメント一覧

普段は無口だけど戦う時がかっっこいい!!!!!
痣が出た時の顔が良い

可愛くて、柱稽古の際炭治郎には優しいのに他の隊士には少し冷たい目でみる所が好きです。
1番は無一郎の無は無限の無と部分で泣きました。

こくしぼうせんで仲間のために最後まで戦ったのがかっこよかったから

最初冷たかったけどね。初めてみたときはこんな子がいるんやーだったけど
12かんにまた出てきた時にいつの間にか好きになった

ほわほわしていて可愛いから。
違うところに目がいって夢中になるところが私と同じで
気が会いそうだから。
むいくんと同じで結構冷たかったというところがあって
そうゆうところが同じっていうか似ているから

最年少にも関わらず壮絶な覚悟と勇姿に圧倒されました。
よくいるクール天才キャラだと思っていた頃の自分を殴りたい…

普通に見せる笑顔が可愛いし、戦っているとかっこいい。つまりかっこ可愛い部分もあるけど、
12かんから15かんの最初らへん見てたら過去が好きになって鬼滅はそうだけど、
悲しくって本当は優しい人何だなーと思いました。
6かんは普通に読んでただけだったけど、12かんから15かん見てたら時透無一郎君が好きに
なりました。鬼滅の中でも一番

とりあえず可愛い(((
14という若さでありながら、兄を無くしている悲しい過去があるのにもかかわらず戦死してしまう
個人的に最高に救われるハッピーエンドは好きではないのでこんなかわいそうな末路の中兄と再開できたそんなところが好き

普段はマイペースなのに戦うとなると強くてカッコよくなるから。ギャップ萌えがいい。

何より可愛い
いつもぼんやりしてるけど、鬼と戦う時のギャップも、好きだし、自分じゃない誰かの人の為に無限の力を出すってカッコ良すぎ??記憶を取り戻した時のギャップも好き

可愛いから。
かっこいいから。
過去が悲しいから。
双子の兄の有一郎もかっこいいから。
優しいから。
技がかっこいいから。
120話の悪口合戦の時特に面白いから。
セリフもかっこいいから。
とにかく最高!

まず、お顔が良い?そして炭治郎にだけ見せるあの笑顔?もう最高です?
無限??
何より黒死牟との戦い編はマジで辛い(´;ω;`)

可愛いのが一つとあと、呼吸が好き、また、過去の辛い思い出を乗り越える心の強さに感動した

可愛い!笑った笑顔がとにかく可愛いすぎる!

それに、強い!上げんのごをほとんど、一人で倒した!強いし、可愛い!

里編以降めっちゃ好きになった。
最初は、兄に漫画面白いから一回見て。と言われたから
ずっと見ていて、最初出てきた時は、気にしなかったけど、
無限列車は、感動して遊郭では、なんも言うことはないけど
宇随さんの突っ込みが面白くて、里編でついに時透無一郎という
めっちゃ好きなキャラクター、私なりの好みのキャラクターに会った。
そして笑顔が可愛い。

2位 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

キャラクター名 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
キャスト/声優 櫻井孝宏
呼吸法(〜柱) 水柱(みずばしら)
年齢 19歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーである「柱」の一人である人物。
また、「水」の呼吸法を使用する水柱(みずばしら)。
鬼化した禰豆子が兄・炭治郎を襲おうとした所に現れ、
禰豆子を倒そうとするも、妹を助けるために必死な炭治の姿や、鬼化しても兄を守ろうとする禰豆子を見たことで、
身を引き、炭治郎に鬼殺隊としての訓練を受けるように勧めた人物。
性格は、無口で口下手なため、トラブルを招きやすく、胡蝶しのぶからは「みんなから嫌われている」と指摘されているが、
根はとても優しく、情に厚い面がある。
容姿は、左右で違う柄を継いだような羽織を着用しているのが特徴的。
剣術では、「11番目の型」も作り出し、十二鬼月下弦にも通用する実力を持っている。

ファンからのコメント一覧

ギャップがあって好きで、
不死川がおはぎが好きだから持って行っていこうという純粋な気持ち(部分?)が可愛いなと思いました。

・鮭大根食べてる時のムフフにギャップ萌え
・半々羽織の理由が…(´;ω;`)ウッ…
・自分の生殺与奪の権は譲らせちゃうとこ
・言葉足らずなだけでめっちゃ言いたいこと有るとこ(伝われ)
・不死川と仲良くなるためにおはぎ持ってるとこ
・嫌われてるって言われるのを気にするとこ
・隊員のことを思いやってるとこ(なたぐもやまのときの伊之助への対応?雑だけど)
・猗窩座戦で炭治郎を守ろうと頑張ったとこ
・傷焼いてあげてたとこ
・幼少期のあの尊い笑顔…!!!
・からすへの愛情が人一倍なとこ(孫とおじいちゃんみたいで微笑ましい)

以下略

炭治郎を見出だし
「生殺与奪の権を他人に握られるな」などのすごいことを言っちゃうかっこよさがある
また、「俺は嫌われてない」
とか人並みの心をのぞかせるギャップがまたいい

無一郎みたいに、ぼーっとしているところもあって、炭治郎に最初に会ったときも、炭治郎の気持ちをわかってあげて、禰豆子を殺さないで助けてあげて、かっこいいし、かわいいし、炭治郎に鱗滝さんを紹介してくれたりして、鬼殺隊柱合裁判のときも、禰豆子が人に襲いかかった場合は、切腹するや、小芭内に強く押さえられているときも、助けてあげたり、18巻のときは、「炭治郎を殺したければまず俺を倒せ」などが大好きです。

普段は無口で口下手だけど、過去の自分を戒めるように剣術のレベルを上げたり長い年月をかけて柱になる姿は、鬼殺隊の中で1番『責任感や任命感』を持っているように感じ、表では分からないそのギャップにやられました。

クールな感じとちょっと天然が入った感じがとてもいい!!!
あと実弥との絡みが好きです?w
ムフフと笑っているのも可愛くて(?´ω`?)
でも錆兎との過去や最終選別は切なすぎた……
羽織とか意味が深い(´;ω;`)
辛い過去も乗り越えて柱になってることはすごいと思いました!!!

できるやつではあるけれど、言葉足らずで不器用で天然。そんなとこできらわれてしまうのが不器用な私みたいですごく共感できる。柱でありながら抱える弱さと負い目に向き合おうとする彼は私にとって心の支えだ。

炭治朗が鬼のねずこを守るのに冨岡もねずこを守って、かっこよかったからです。俺が来るまでよくこらえたのシーンの決めセリフが大好きだからです!!多く活躍しているからです

まず顔がかっこいいところ。つぎに性格が優しいところ。そして、仲間思いで本当は優しいのに不器用だからそれが上手に伝えられずみんなに嫌われちゃうけれどでもやっぱり最終的には好かれてるところ。なによりも、強いところ。真顔が美しいところ。凪がかっこいい所。
ムフフが可愛いところ。
結果
全てが完璧なところ。

鬼滅の刃1話の禰豆子が鬼になってしまったいて炭治郎が禰豆子絶対に人を食ったりしないこれ以上俺から家族を奪わないでください「生殺与奪の権を他人に握らせるな惨めったらしくうずくまるのはやめろそのなことが通用するならお前の家族は殺されてはいない奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が妹を治す?仇を見つける? 笑止千万!弱者にはなんの権利も選択肢もないことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ妹を治す方法なら鬼なら知っているかもしれないだが鬼共がお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ当然俺もお前を尊重しないそれが現実だ。なぜさっきお前は妹に覆いかぶさった?あんなことで守ったつもりか?なぜ斧を振らなかった?なぜ俺に背中を見せた?そのしくじりで妹を取られている!お前ごと串刺しにしても良かったんだぞ!の所が心に刺さった

まじかっこよき。
生い立ちとか、錆兎との関係とか。
本当は分かりにくいだけで、めっちゃ優しいとことか。

優しく、情にあつく、時には厳しい言葉を主に炭治郎に言うこともできる。そして、11の型凪がかっこいい!

水の呼吸を使う時の顔が格好よくて、子供の時が可愛いから好き!

無言で助けてくれるところがいい

天然でムフフとか言っちゃうっところがツボ

3位 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

キャラクター名 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
キャスト/声優 早見沙織
呼吸法(〜柱) 蟲柱(むしばしら)
年齢 18歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」のひとりである人物。
「蟲」の呼吸法を使用する蟲柱(むしばしら)である。
容姿は、蝶の形を模した髪飾りと羽織を着用しているほか、容姿端麗でいつも笑顔な女性。
性格は、おっとりしている。
しのぶは、刀を振る筋力が弱い事から柱の中で唯一鬼の頚を斬ることができない剣士であるが、
鬼ごとに調合を変えた毒を鬼に刺して毒を注入使って倒す。
毒を使用する事から、彼女の日輪刀は先端が鉤爪状になっており、この先端に毒を注入して使用している。
薬学に精通しており、戦闘で負傷した隊士の治療なども行っている。

ファンからのコメント一覧

とにかく可憐、美しい、かわいいところ
技も行き様も全部好き!!
過去の強気な感じも、上弦戦の覚悟も全てがカッコ良いです

顔だけで飯が食っていける圧倒的美少女。朗らかで常に相手(患者や被害者)のことを考えている優しさ。自身の変えられない弱点を努力でカバーする強さ。蝶をモチーフにした可憐なデザインで呼吸も美しく魅力的。そして何より喋る言葉一言一言が印象的で、鬼滅の刃の中で一番好きです!

サイコパスと思いきや実はちゃんと人間味もあって、死に様もかっこよかった。

とても自分に厳しく、美しいし、真面目だから。憧れです。

女の子なのに柱だし、努力を怠らないところが好き。
看病も丁寧。たまに怖いけど、それは愛情の裏返しということだとおもう。
シンプルに義勇さんと幸せになって欲しいです。

若くしていろいろ背負っているその背中を軽くしてあげたい。
美人で優しい女神のような人だから。

無理して笑っているしのぶちゃんも素敵だけど怒っているしのぶちゃんも素敵だなって、姉のために自分を犠牲にして仇をとるしのぶちゃんがかっこいいし、本当の姿を見れて幸せでした。可愛い可愛い可愛い可愛い嫁にしたい。カナヲにもみんなにも優しいしのぶちゃんが大好きです。

可愛くて全身全霊で戦いに挑んでいるため選びました。

個人的に声が好き
義勇さんとの関係も好きだし、時々刺さる言葉を言うから、お茶目な所もあって好き??首を切らずに薬で鬼を倒す所が、何よりも好き

18歳とは思えないほどの勇敢さ、あの華麗さ。
姉の仇を打つことだけに没頭して、自分の命をもなげだせるしのぶちゃんはとてもかっこいい。

鬼になった人たちを薬を作り1人でも多く人を守る場面がすごく感動したからです!柱の中で優しさが多く出ているからです。姉のカナエを鬼から必死に守る姿がとても姉妹感が出ていてすごかったからです!!

鬼滅の刃20話の場面で冨岡にそんなんだから嫌われるんですよの所が面白くて好きになった

とにかく美女。綺麗?
技が凄い綺麗だし、蝶屋敷などの鬼殺隊になくてはならない存在

とにかくかわいい。
鬼に対する態度と人間に対する態度のギャップも好き。

柱の中でも毒を使っているのですごいですし漫画では予想外の結末だったので驚きましたアニメではこれからも応援していきたいです胡蝶しのぶさんはどんな時でも周りでは落ち着いていていいなと思いました私の中ではしのぶさんは少しサイコパスな一面もあり天使のような憧れの存在ですこれからも応援をしてファンの人を増やしていきたいですアニメのほうではいいシーンが見られることを期待中です

4位 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

キャラクター名 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
キャスト/声優 花澤香菜
呼吸法(〜柱) 恋柱(こいばしら)
年齢 19歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」のひとりである。
彼女は、「恋」の呼吸法を使用する恋柱(こいばしら)である。
容姿は、ピンク色と緑色の髪型に大胆に胸元が開いた衣装とミニスカートが特徴的。
性格は、社交的で優しいが、無視されると泣くほどの繊細である。
また、非常に惚れっぽい性格のようで色々な事にときめいている。
とてもキュートな見た目からは想像できないが、特異体質により常人の8倍の密度の筋肉を備えており、大きな怪力を持っている。
この強靭な肉体を維持するため沢山の食事を行っている。
戦闘時は、鞭のようにしなる布のような日輪刀を使用する。

ファンからのコメント一覧

いつも元気いっぱいなところが好き。

蜜璃ちゃんは、かわいいくて愛されキャラで癒しです。食べているときは、いっぱい食べていてかわいらしいです。12~14巻のときは、炭治郎達を守ったりしていてかっこいいときもあって、私の第一印象は、ずばり小芭内と蜜璃ちゃんの恋のときが一番印象に残っていて、小芭内が蜜璃ちゃんと誰かが話していたら嫉妬したりとかがかわいいのでいつまでも見られます。蜜璃ちゃんのかわいさに私も惹かれそうです。

ピンク色が似合うから
食べてるところが可愛いから

伊黒と迷ったんだけど甘露寺蜜璃にしました。単純に可愛いと、思います。
おばみつは最高で可愛いでーす。

最初は誰にでも「カッコイイ??」と言っていて「男好き?」と思っていたけど、後々皆をすごく愛していたことがわかって好きになった。
破天荒な事をして、皆を助けたりと優しい面もあれば、役に立とうとしてヘマをして恥ずかしがったりと、可愛い面もある。そこが好き。

とにかくかわいい
伊黒さんとの関係がたまらない!

惚れやすいところ。「冨岡さん可愛いわ」や「伊黒さん素敵」「無一郎くんかっこいいわ」などのセリフが可愛らしい。

とにかく可愛い。彼女の屈託のない笑みは可愛い。他の柱のように 鬼に特別憎悪を抱いておらず、それゆえ冷静な判断ができたり、強くたくましく戦える。
そんな彼女は柱を幸せにさせるような柱にとって無くてはならない存在かも知れない。

初めて見た時から、可愛い????
あと、カッコイイって言ってる時がめっちゃ可愛い!
まぁ、とにかく可愛すぎるから大好き!

まず、可愛いすぎる
私は本当に本当におばみつが大好きなんです

可愛いー
笑いをこらえてるとことか単行本6巻で不死川が炭治郎に頭突きされた時笑ってるのが可愛かった

とにかく可愛い!!!!素直で凄い良い子!
髪色も派手で可愛いし、モジモジしてる子が好き。

髪の毛の色が可愛くて好きな色だし体が柔らかくてうらやましいからです!大好物が桜餅のところが可愛いから好き!

かわいい顔からは想像できないほどのパワーの持ち主!美味しそうにもりもり食べる食べ方がかわいい。惚れっぽいけど純粋で優しい所が好き。

明るくて、強いし、優しいから、みつりさん!アニメでみたときは、ちょっと、苦てだったけど、漫画を読んで好きになった!

5位 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

キャラクター名 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
キャスト/声優 日野聡
呼吸法(〜柱) 炎柱(えんばしら)
年齢 20歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」の一人である。
「炎」の呼吸法を使用する炎柱(えんばしら)。
容姿は、金髪に赤が差し色で入っているかのような髪型が特徴的。
とてもリーダーシップに優れており、判断力も的確である人物なため、ほかの隊員からも慕われて尊敬されている。
代々、「炎柱」を輩出している名家・煉獄家の出身であり、
幼少の頃から、父の指導の下、鬼狩りとしての腕を磨いていたこともあり、
技の威力で横転の衝撃を和らげる程の実力を持っている。

ファンからのコメント一覧

死んでからじわじわとすごい人だったんだと心に来る
本当に偉大な人だった

なんと言っても最期が感動
たくさんの人を守り抜いた姿がかっこいいと思った

圧倒的ルックス、性格、生きざまのカッコよさが決め手です!
言葉にならないくらいカッコよくてかわいい、真っ直ぐで熱血漢でちょっと天然なところも大好きです!!
いつでも男らしく旦那!と呼びたくなるのに二十歳の若さは最強だと思っています!

後輩を守る姿がカッコいい

8話で死んだけどたんじろうたちを助けたりしていたのでカッコよかった
死んだけど炎柱応援しています?

生き様がかっこいいし、他人思いで、軸のある人間だから。
煉獄さんがいなかったら炭治郎たちは生きてない。
人間国宝だと思います!笑

正義感がやばい、責任感がやばい。

理由なんてない。生きてて欲しかったです。

駅弁を美味しいと言って食べる様が可愛かった。

あかるく熱血サッパリしていてかっこいい、お母さんが言ったことも守っているし、お父さんにお前は無理だっと言われてもめげない諦めないそんな努力家の煉獄さんが好きです。危険な時来てくれる柱は煉獄さんが一番安心するかもしれません。優しいから。

心を燃やせの言葉が、心に響いたから

我が身を犠牲にしてまで人質や炭治郎たちを守ったり、心に刺さる名言の数々があったりして、柱の中でも1番正義のヒーローって感じなところに打たれました。
猗窩座戦では、猗窩座と戦う前に列車の脱線の衝撃を和らげ、体力が減っていたにもかかわらず、ほぼ互角な事から、強いと分かるし、優しさも兼ねている彼は本物のヒーローだと思います。
別に嫌いな訳では無いけど、無一郎とか好きな人はほぼルックスだと思うんですよね…。まぁ、人が好きになるところは一人一人違いますし。無一郎を叩くのは違うと思いますね。

無限列車の死ぬ直前に炭治郎、伊之助、善逸に心に染みる言葉をかけ天へ、昇っていたからとても感動した

電車に乗ってる人を誰も死なせず戦ったから!だけど、れんごくさんが死んじゃったのは、残念、、、。

非の打ち所がないぐらいいい人でかっこいい、炭治郎の支え

6位 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

キャラクター名 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
キャスト/声優 鈴村健一
呼吸法(〜柱) 蛇柱(へびばしら)
年齢 21歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」の一人。
彼は、「蛇」の呼吸法を使用する蛇柱(へびばしら)である。
容姿は、口元を包帯で隠し、左右で瞳の色が異なるオッドアイで「鏑丸」という名前の蛇を連れているのが特徴的。
性格は、少々気難しく、嫌味や皮肉まじりで、ねちねちとしている。
反対に、甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)には好意を抱いており、文通などを送っている。
彼の日輪刀は、蛇のようにうねる形状の刀身をしているのが特徴的。

ファンからのコメント一覧

もともと、伊黒さんは好きだったのですが、188話の伊黒さんの過去の話を聞いてもっと好きになりました。
蜜離ちゃんに一途なところが一番好きです!!

そうぜつな生い立ちを負いながら、甘露寺への恋心を持ってたり、同じ目的を持った仲間と思えば嫌いだった炭治郎でさえ思いやれる人間らしい優しさが普段人を寄せ付けななさそうな感じからのギャップがいい
それでいてものすごく心も戦いも強い
とにかくかっこいい

蜜璃ちゃんを守りながら戦うのがかっこよかったから

普通にかっこいいしクールな所が好き!

蜜璃のために命を懸けて守るところがかっこいい

みつりちゃんひと筋すぎる
言葉数少ないがひと言に重みがある。

鬼のいない平和な世界でもう一度人間に生まれ変われたら
今度こそ君に好きだと伝える
というセリフが凄い好きだからです!
自分の死を悟りながらも想い人のことを想い、その身を犠牲にしてまで助ける姿がカッコイイ

蜜璃ちゃんを大好きっと言うことと、蜜璃ちゃんが生きるか死ぬかの境目で自分が死んでも守る今度生まれ変われたら告白するって言ったところにも胸打たれました。男としても人としても最高です。イケメン

一番素直で応援したくなる柱だからです。
これからの戦いにどう活躍していくのか期待できるので選びました。

蜜璃ちゃんへの愛がとてもすごいし
煉獄さんの時俺は信用しないって言ってた意味が最初は分からなかったけど
過去を知ってから理解した……とても辛かったんだなと思いました
それから無惨戦とかで活躍する姿を見てかっこいいと感じました
でもやっぱり蜜璃ちゃんに対しての優しさが本当にステキです

はじめはネチネチしていて理不尽極まりないひどいやつだと思っていた。けれど、柱稽古などの登場シーンを見ていくにつれて、それが柱としての若手への思いや仲間への労いによるものだと気づける。
戦闘力については、柱の中では小柄で、体重が判明している男性キャラの中では一番軽くて腕力も炭治郎に劣るけれどその差を感じさせないほどの技術力があるけっこうすごいやつだと思う。
あと、甘露寺に思いを寄せていて、嫉妬してしまうのも意外で可愛い。

急にカッコ良さが出る
無限城での甘露寺に近ずくな塵どもで惚れた

死んでしまう前に甘露寺みつりに好きだ!!と告白したところ

正直悲鳴嶼さんと悩みました。でも、伊黒さんもとてもかっこいいので。伊黒さんはずっと自分の一族について気にしていて、自分が少しでもいいものに…。と思っていたり、甘露寺さんに最後まで自分から好きだとは伝えずにいたりして、普段はネチネチして冷たいけど、底に暖かいのがあるというか、ちゃんと情は持ってるという所がかっこいいなと思いました。

見た目と中身のギャップ
みつりちゃんの事がすごく好きなところ
最新号ではかっこいい戦闘シーンに頭の良さ最高です

7位 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

キャラクター名 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
キャスト/声優 関智一
呼吸法(〜柱) 風柱(かぜばしら)
年齢 21歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」の一人。
彼は、「風」の呼吸法を使用する風柱(かぜばしら)である。
容姿は、白色の短髪に身体中に傷があるのが特徴的。
性格は、やや短気なところがあり、粗暴な言動が目立つ。
また、柱の中でも鬼への憎悪や敵対心が特に大きく、柱合裁判ではわざと自らの腕を切って禰豆子を挑発したが、
目上の人への敬意やほかの柱メンバーとの協調性があるという面もある。
戦闘時は、四角い板を円状に重ねた形状をした日輪刀を使用する。

ファンからのコメント一覧

過去が辛すぎる
幸せになって

ツンツンしてるかと思いきや実は優しくて、誰よりも家族のことを考えているところ。

こくしぼうせんで弟の愛に感動したから

本当はとても優しい素敵な人だから。
辛い過去があるのに負けない芯の強い人でかっこいいから。
おはぎが好きなところがギャップで可愛い。

げんやの最期を看取るとき感動したあ

正直最初は嫌いでした。
でも、玄弥との過去を知り、そして玄弥が死ぬシーンでは今まで耐えてきたものや愛が全てが溢れていて思わず涙しました。
自分にも弟がいるので、ちゃんと仲良くしようと思います。

普通にカッコいい。あと、玄弥をちゃんと愛していたところにすごく感動した!
玄弥を抱きしめて泣くシーンではあまりに感動しすぎて泣いてしまった。
今まで漫画のどんな感動シーンでも泣いたこと無かったのに、、、。
不死川兄弟のおかげで鬼滅の刃がもっと好きになった!

鬼殺隊でも最強で黒死牟を倒したのがサイコー

自身の全てを奪った者たちに対する憎悪を原動力にして闘う姿がかっこいい

なんだかんだ言って家族思いで優しい所が好きです!!!
あとおはぎやカブトムシが大好きというのが
子供っぽくてとても可愛いです( *´艸`)
しかもイケメン

最初の印象はそんなに良くなかったのですが、黒死牟戦で明かされた玄弥への思い、そして過去。不死川さんの過去は柱の中でもダントツで辛いと思います。そこから立ち直って鬼を狩り、前に進んでいる不死川さんは本当に凄い人です。アニメ勢の人には、是非ともマンガ等見て欲しいですね。私も不死川さんなりの不器用な愛にキュンとしたのでw

鬼滅界で1番良い人だと思う。
家族想いで仲間想いで強くてかっこいい!

短気でキレやすいが優しい一面もある。家族想いな所も素敵。並外れた身体能力は柱NO.1だと思う。

自分の人生を賭けて弟を守ろうとする決意の固さがかっこよくて、玄弥が言う通り世界で1番優しい人だと思いました。

とても弟思いだから。
笑顔が可愛いから。
とても強いから。
誰よりも優しいから。
ギャップがあって、可愛いから。
推しだから

8位 宇髄 天元(うずい てんげん)

キャラクター名 宇髄 天元(うずい てんげん)
キャスト/声優 小西克幸
呼吸法(〜柱) 音柱(おとばしら)
年齢 23歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーである「柱」のひとりの人物。
「音」の呼吸法を使用する音柱(おとばしら)であるキャラ。
容姿は、宝石がちりばめられた額当てをしているほか、左目の周囲に化粧しているのが特徴的。
その風貌からも察する通り、「祭りの神」を自称するほどの派手好き。
ちなみに、3人の嫁がいる。
戦闘時は、鎖でつながれた幅広の二本の日輪刀と火薬玉を使う。

ファンからのコメント一覧

遊郭にたんじろいのすけぜんいつを売る時の天元様とか、引退後の天元様とか、、髪の毛下ろしてる天元様がめちゃくちゃ色男すぎて無理

遊郭編で髪を下ろした姿に一目惚れしました。
また、他の隊士を気にかけたり、お嫁さんを大事にしているところが本当に好きです

とにかくイケメン。
引退後のギャップが萌える

イケメンで嫁をちゃんと大切にし、発言同様にやることもかっこいいから。

顔が男前で喋り方や口癖や声が最高

遊郭の時の戦闘もさることながら、ド派手でかっこいいから。

いつも通りの時から、超推しだったけど
髪下ろしたら、超超超推しになった!!
外見だけじゃなくて、性格も大好き

めちゃくちゃにイケメン。
宇髄さんみたいな彼氏が欲しいです(切実)

髪を下ろした時がかっこいい
誰よりも派手だから
愛妻家なところ
祭りの神と自称したりキメ学では美術室を爆破したりするお茶目なところ

イケメン
いつもの宇髄さんもいいけど髪の毛を下ろしてバンダナを取った時もかっこいい

嫁思いや素顔がかっこいいから

顔がイケメン。性格もイケメン。
嫁のことを大事にする姿が好きすぎる!
気の良い兄貴分みたいな感じで大好き

イケメン!カッコイイ!
ここぞと言う時に登場!
嫁を大切にしてる!

遊郭編を見てほんとにかっこよかったし、嫁3人や仲間、後輩などを大切にしているから。派手でもとにかくカッコイイ?
髪下ろして着物来ている天元様はやばかった

3人の嫁さんたちを何よりも大事にしているから。

9位 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

キャラクター名 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
キャスト/声優 杉田智和
呼吸法(〜柱) 岩柱(いわばしら)
年齢 27歳
プロフィール 鬼殺隊の主軸メンバーとなる「柱」のひとりである人物。
「岩」の呼吸法を使用する岩柱(いわばしら)である。
柱の中では、最年長となる人物で「鬼殺隊最強」と言われている人物である。
また、柱のまとめ役でもあり、お屋形様の信頼も厚い。
容姿は、僧侶のような服装をしているほか、常に数珠を持ち念仏を唱えている。
戦闘時は、手斧と鉄球を鎖で連結した特製の日輪刀を使って鬼を倒す。

ファンからのコメント一覧

1番強いと思ったから

独特な日輪刀とクセのある個性が好き

一番かっこいいから

体も大きく、器も大きくて優しい悲鳴嶼さん!柱になったことにものすごく責任がある!

声がイケメンだから。

頼りになりそう

かっこいい、グッズは可愛い

単純に強さで1番だから。

「鬼滅の刃」柱キャラクター人気投票ランキングまとめ

「鬼滅の刃」柱キャラクター人気ランキング最終結果まとめ

順位 キャラクター名
1位(前回1位) 時透 無一郎(ときとう むいちろう)
2位(前回4位) 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
3位(前回2位) 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
4位(前回8位) 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
5位(前回6位) 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
6位(前回7位) 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
7位(前回9位) 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
8位(前回3位) 宇髄 天元(うずい てんげん)
9位(前回5位) 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

「鬼滅の刃」柱キャラクター人気ランキング中間結果まとめ

順位 キャラクター名
1位 時透 無一郎(ときとう むいちろう)
2位 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
3位 宇髄 天元(うずい てんげん)
4位 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
5位 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
6位 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
7位 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
8位 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
9位 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

「鬼滅の刃」鬼殺隊・柱(はしら)とは!?

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』に登場する組織「鬼殺隊(きめつたい)」における、
実力・強さなどが最高位である9人の剣士のことです。

「鬼殺隊」は、
人を食う鬼を狩るための特別な組織であり、
主人公・竈門 炭治郎(かまど たんじろう)や我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)、嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)なども所属しています。

何故柱のメンバーが9人なのかと言うと、
「柱」という文字の画数が9画である事から、定員が9名となっています。

「鬼殺隊」は日輪刀を使用する

「鬼殺隊」に所属しているメンバーたちは、
共通して日輪刀(にちりんとう)という武器を使って鬼と対峙しています。

この刀はとても貴重で特殊なものであり、
鬼を倒すにはこの「日輪刀」を使って鬼の頸(くび)を斬るか、
日光を浴びせるかの2択しかないためとても重要な武器となります。

そんな「日輪刀」は、
一年中陽が射すという陽光山で採れる猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石から打たれたとの事。

ちなみに、
「日輪刀」は、「鬼殺隊」のメンバーしか所持しておらず、
柱のメンバーたちの刃元には「悪鬼滅殺」の4文字が刻印されているのが特徴的。

また、
日輪刀は持ち主によって刀の色や特徴などが異なるため、「色変わりの刀」と呼ばれています。
さらに、持ち主の適性も判断する事ができると言われています。

鬼殺隊が使う全集中の呼吸とは?

鬼殺隊の隊士たちが習得し使っている「全集中の呼吸」は、
一度に大量の酸素を血中に取り込み、瞬間的に身体能力を大幅に上昇させる特殊な呼吸法の事です。

この「全集中の呼吸」は、
身体への負担も大きく、あくまで短時間の使用で流派に沿った剣術を出して、
鬼を対峙するために使われています。

この「全集中の呼吸」を常に行う事ができる「常中」を行う事で、
常に身体的に能力を向上させる事ができるが、
こちらに関しては、習得が難しい。
しかしこれは、「柱になるための入り口」とされています。

剣術の流派について

鬼殺隊のメンバーは、
剣術の流派として、主に炎・水・風・岩・雷の五系統(またはここから派生した流派)の中から、
自分に適したものを使用して呼吸の基本となる剣術を習得する。

ちなみに、
炭治郎の家で代々伝えられている「ヒノカミ神楽」の基礎となったのは「日の呼吸」とされており、
他の呼吸法は全てその派生に当たるという事です。

「鬼滅の刃」柱(はしら)キャラクター人気投票アンケートの概要

「鬼滅の刃」柱(はしら)キャラクター人気投票アンケートの概要

出典:Amazon.co.jp

【投票期間】
〜5月上旬まで(多少の前後がある場合があります。)
【集計期間】
投票終了から1週間以内(予定)
【投票結果発表】
投票終了から2週間以内(予定)

※発表が前後することがありますが予めご了承ください。

投票方法

投票する際、好きなキャラクターと共に、作品名も一緒に記入していただけると助かります。
投票は、下記のアンケート欄から必要事項を選択して『投票する』ボタンを押してください。
任意の記入欄も記入していただけると助かります。
投票は、基本的には何回でも出来ますがあまりにも多すぎる(or不正だとみなした)場合は、
カウントを1にする場合もございますのでご了承ください。

※入力必要な項目を選択しないで投票された場合は、無効とさせていただきます。
※投票時に投票理由やコメントなどを記入する事が可能ですがあくまで任意となっています。
※ご協力いただける方は、是非コメントの記入をお願い致します。
※任意の記入欄には、投票した理由やキャラクターが好きな理由などお好きに記入していただければと思います。
※投票結果発表時にコメントを記事に掲載する場合がありますので予めご了承の上で記入してください。

対象キャラ一覧

・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
・宇髄 天元(うずい てんげん)
・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

「鬼滅の刃」柱(はしら)キャラクター人気ランキングまとめ

今回、「鬼滅の刃」柱(はしら)キャラクター人気投票のアンケートの結果として、
9人の柱のメンバー達のランキングを作成してご紹介しました。
この度は、投票にご協力いただきありがとうございました。

実にたくさんの投票とコメントを頂きまして、
無事に人気ランキングをご紹介することができました。

今回、面白いのが中間結果と最終結果で、
大きく順位の変動が起きているという事です。
1位の「時透 無一郎」さんに関しては、変わらずでしたが、
そのほかのキャラクターに関しては、大きく変動したのが面白かったです。

原作が進むにつれてキャラの良さがハッキリと分かるように

当サイトで実施した「鬼滅の刃」柱(はしら)キャラクターの人気投票アンケートは、
少し前より、行なっていたこともあり、
その後の原作の進行具合によって、推しキャラの変更があったようです。

原作でのストーリー展開によって、
それぞれのキャラクターたちの個性や良さがさらに引き立っており、
それらによって、推し変が起きていると見ています。

今回の人気ランキングに対して納得いかないという方もいるかと思いますが、
あくまで非公式、あくまで当サイトがファンに対して行なった人気投票ですので、
参考程度にご覧いただければと思います。

あなたがもし柱のキャラクターで人気ランキングを作成するとしたら、
誰が1位となりますか?
是非、自分だけのランキングを作成して今回の結果と照らし合わせて見てくださいね!

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃とは?

出典:Amazon.co.jp

「鬼滅の刃」は、
週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中となっている漫画。
作者は、吾峠呼世晴先生。

TVアニメは、2019年4月から9月までの期間に放送されています。
監督を外崎春雄氏、シリーズ構成・脚本をufotable、キャラクターデザインを松島晃氏、
音楽を梶浦由記氏、椎名豪氏、アニメーション制作をufotableが手がけています。

また、2020年には映画化も決定しており、
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定となっています。

どんなストーリー?物語のあらすじは?

大正時代の日本を舞台に、
炭を売る少年・炭治郎がある日、突然鬼に家族を食われてしまう。
さらに、唯一息がまだある妹の禰豆子は鬼になってしまっていた。

いつもとは異なる妹を見て落胆する炭治郎だったが、
鬼から人間に戻し、家族の仇を討つために鬼を倒すと決めて、
「鬼狩り」の道に進むことにした炭治郎と禰豆子の物語を描いています。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連サイト
TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
TVアニメ「鬼滅の刃」公式ツイッター:@kimetsu_off

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ