【鬼滅の刃】一番くじ第2弾が発売決定!発売日&取扱店舗&賞品一覧まとめ

「鬼滅の刃」一番くじ第2弾が登場!

出典:ツイッター

「鬼滅の刃」一番くじ第2弾が発売となることが決定しました。
前回は、ファンも驚くほどの速さで完売したということで最新作となる「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」にも注目が集まっています。
本ページでは、そんなコアなファンに向けて発売日・取り扱い店舗・賞品ラインナップ一覧をまとめてご紹介しています。

「鬼滅の刃」一番くじ第2弾が発売決定!

現在、原作が「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて絶賛連載中となっている「鬼滅の刃」(きめつのやいば)。
本作は、2019年に初めてアニメ化されてから間も無く話題となった人気作。
2020年には、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の公開も控えており、ますます人気が加速しています。

そして、そんな「鬼滅の刃」の一番くじ第1弾が
2019年08月31日(土)に発売されています。
当初、販売開始と共に瞬く間に完売となり、転売ヤーによる高額な転売が話題となりました。

その後、年末には再販が実施となっています。
ちなみに、再販については以下の記事にて詳しく解説しているので、
どのような賞品があるのかなど、気になる方は合わせてご覧ください。

そして、まだかまだかとファンの間でも囁かれていた第2弾が発売決定となりました。
今回のタイトルは、「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」となります。

第2弾「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」の発売日や取り扱い店舗は?

第2弾「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」の発売日に関してですが、
当初は、2020年4月11日(土)〜となることが発表されていましたが、
後に、2020年05月30日(土)〜となることが公式より発表されています。

販売日時の変更に関しては、
「より多くのお客様にお届けする為」としています。
これで前回購入することが出来なかったファンへの対応を見せています。

とは言え、「鬼滅の刃」一番くじ第2弾に関しても転売目的での購入は多いと思います。
果たして、どうなるのでしょうか・・・・

「鬼滅の刃」一番くじ第2弾の取り扱い店舗(販売店舗)は?

そして、前回同様に多くのファンが気になっているのは、
やはり、第2弾「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」がどの店舗で販売されるのかという事でしょう。

ちなみに、公式ページによると、
取り扱い店舗は、以下のとおりとなっています。

  • ローソン
  • 書店
  • アニメイト
  • ホビーショップ
  • ゲームセンター
  • ジャンプショップなど
  • 詳しい取り扱い店舗については現時点では未発表ですが、
    一番身近であるコンビニ「ローソン」で発売となるので、
    近くにアニメイトやホビーショップなどがないという方は、ローソンをチェックしておきましょう!

    「鬼滅の刃」一番くじ第2弾の賞品ラインナップ一覧

    では、最後に本題に入っていきましょう!
    第2弾「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」の賞品がどのようなラインナップになっているのか見ていきましょう!

    ちなみに今回は、
    A賞〜I賞、ラストワン賞までをご用意。
    A、B賞に関してはフィギュアとなっています。
    では、早速見ていきましょう!

    A賞:冨岡義勇 フィギュア

    A賞は、水の呼吸法を使用する柱のメンバー「冨岡義勇」のフィギュアが登場!
    約15cmというサイズ感、そして今にも日輪方なを振りかざしてきそうなポージングが特徴的。

    B賞:竈門炭治郎 フィギュア

    B賞は、本作の主人公・竈門炭治郎のフィギュアをご用意。
    こちらもポージングに躍動感を感じられて、先ほどの「冨岡義勇」フィギュアとはまた異なる印象に。
    サイズは、約13cmとなっています。
    A賞、B賞を一緒に飾って楽しんでください!

    C賞:<炭治郎・禰豆子>ちょこのっこ フィギュア

    C賞は、<炭治郎・禰豆子>ちょこのっこ フィギュアが登場です!
    座った状態でどこにでも飾れるブランド「ちょこのっこ」より、
    炭治郎・禰豆子の2人兄妹が揃って登場となっています。
    とっても可愛いらしい容姿がたまりません!!
    サイズは、約4.5cmとなっています。

    D賞:<善逸・伊之助>ちょこのっこ フィギュア

    D賞は、<善逸・伊之助>ちょこのっこ フィギュアとなっています!
    こちらは、「ちょこのっこ」より善逸・伊之助の二人が登場です!
    やはり、この二人の組み合わせは良きですよね!
    サイズは、約4.5cmとなっています。

    E賞:オリジナルイラスト台紙付ミニポスター

    E賞は、オリジナルイラスト台紙付ミニポスターとなっています。
    こちらは、アニメの制作を手がけた「ufotable」による描きおろしイラストとなっており、
    炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の4人が描かれた限定デザインとなっています。
    ちなみに、サイズはB5となっています。

    F賞:台紙付ミニポスター

    F賞は、台紙付ミニポスターとなっています。
    こちらは、メインキャラをアソートしたB5サイズのミニポスターで、
    台紙と別々にして楽しむ事ができるものとなっています。
    ラインナップは、全8種となっています。

    G賞:<柱>台紙付ミニポスター

    G賞は、<柱>台紙付ミニポスターとなっています。
    こちらは、本作に登場する柱9人のイラストを使用したミニポスターとなっています。
    サイズは、B5となっています。

    H賞:ラバーストラップ

    H賞は、ラバーストラップとなっています。
    こちらは、鬼滅の刃に登場するキャラクターがデフォルメ化された姿でラバストになったものです。
    ちなみに、炭治郎・善逸・伊之助に関しては病院着姿です!
    シークレット1種の全9種となっています。
    果たして、シークレットの正体は・・・・

    I賞:柱合会議ラバーストラップ

    I賞は、柱合会議ラバーストラップとなっています。
    こちらは、柱のメンバー9人をデフォルメ化してラバストにした商品。
    あなたの推しメンがきたら運が良い!?
    クローズドパッケージとなっているので、開けるまでのワクワク感も楽しめます!

    ラストワン賞:ラストワンver. 冨岡義勇 フィギュア

    ラストワン賞は、ラストワンver. 冨岡義勇 フィギュアとなっています。
    こちらは、ラストワン賞Ver.の冨岡義勇さんの立体化商品となっており、
    彼のファンはゲット必須!?な賞品となっています。
    あなたも運が良ければゲットできるかも!?

    ※ラストワン賞は、最後に「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」を引いた方がもれなくもらえる賞品です。

    第2弾「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」の商品概要

    「鬼滅の刃」一番くじ第2弾が登場!

    出典:ツイッター

    商品名一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~
    発売日2020年5月30日(土)〜
    価格1回:750円(税込)
    取り扱い店舗(販売店舗)ローソン、書店、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ジャンプショップなど

    賞品ラインナップ一覧

    グッズ名
    A賞冨岡義勇 フィギュア
    B賞竈門炭治郎 フィギュア
    C賞<炭治郎・禰豆子>ちょこのっこ フィギュア
    D賞<善逸・伊之助>ちょこのっこ フィギュア
    E賞オリジナルイラスト台紙付ミニポスター
    F賞台紙付ミニポスター
    G賞<柱>台紙付ミニポスター
    H賞ラバーストラップ
    I賞柱合会議ラバーストラップ
    ラストワン賞ラストワンver. 冨岡義勇 フィギュア

    鬼滅の刃ファンは一番くじ第2弾は必見!

    本ページでは、「鬼滅の刃」一番くじ第2弾の情報をご紹介しました。
    現時点で、ラストワン賞以外の全貌は明らかとなっています。
    すべてのラインナップの詳細も順次公開されると思いますので気になる方はお楽しみにください!

    そして、今回もやはり転売目的で大量購入する方が多いと思われます。
    そのため、取り扱い店舗に出向いても既に完売となってしまっている恐れがあります。
    心配な方は、事前に販売店舗を把握の上、発売日当日にお早めに足を運んでみてください。

    購入を諦めないで!

    また、第2弾がどうなるのかは分かりませんが、
    もし購入できないとしても、前回のように再販される可能性がゼロとも言えません!
    とは言え、再販されない可能性も十分に有り得ますので、
    是非、どうしても欲しいという方は諦めずに発売日に店舗を訪れてみてください!

    (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    関連サイト
    一番くじ 鬼滅の刃 ~弐 – BPNAVI
    TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
    TVアニメ「鬼滅の刃」公式ツイッター:@kimetsu_off

    関連タグ

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

              

    最新情報をお届けします

     

    Twitterでフォローしよう!

    LINEに記事が届く!

    line

    この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

    アバター

    サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

    関連記事一覧

    関連記事一覧

    ページトップ