【メイドインアビス】劇場版総集編の地上波放送が決定!新作前に復習しよう

メイドインアビスの劇場版総集編の地上波放送が決定!

出典:Amazon.co.jp

劇場版総集編「メイドインアビス」の前編・後編の地上波放送が決定しました。
新作映画の公開に向けて、まだ本作をご覧になった事がないとい方は必見となっています。
本ページでは、ファンに向けて、いつ頃TV放送となるのかその詳細情報をまとめてご紹介しています。

劇場版総集編「メイドインアビス」の前編・後編の地上波放送が決定!

WEB漫画配信サイト(竹書房)「WEBコミックガンマ」にて連載中となっている漫画で、
2017年7月から9月までの期間には、TVアニメも放送された人気作品「メイドインアビス」。

そんな本作の完全新作映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」が
2020年1月17日(金)より公開となる事が決定しています。

まだ、本作をご覧になったことがないという方も多いのではないでしょうか?
そんな方に特に朗報です!(もちろんファンも)
なんと、劇場版総集編「メイドインアビス」の前編・後編の地上波放送が決定しました!

劇場版総集編「メイドインアビス」前編・後編の地上波はいつ放送?

今回、地上波放送が決定したのは、
2019年1月4日に公開されたs「劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け」と、
2019年1月18日に公開された「劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏」の2作品。

気になる地上波の放送日時なんですが、
前編が2020年1月5日(日)19:00〜放送予定となっており、
後編は2020年1月12日(日)19:00~放送予定となっています。

劇場版総集編「メイドインアビス」の地上波放送はどの放送局で実施!?

劇場版総集編「メイドインアビス」前編・後編の地上波放送は、
TOKYO MX及びBS11の放送局にて実施される予定となっています。

まだ、本作をご覧になった事がないという方や本作のファンの方は、
放送日時及び放送局を忘れないようにチェックください!

また、2020年1月13日(月)18:00~は、
TVアニメ「メイドインアビス」全13話一挙放送がニコニコ生放送(ニコ生)にて実施となりますので、
こちらも合わせてご覧ください!

劇場版総集編「メイドインアビス」ってどんな内容・ストーリー?

今回、地上波放送が決定した劇場版総集編「メイドインアビス」前編・後編ですが、
内容はどのようなストーリーとなっているのでしょうか?

TVアニメの内容に新規カットを加えた再編集版

劇場版総集編「メイドインアビス」は、
TVアニメシリーズの全13話に新規カットを追加して再編集された内容で構成されています。

13話を映画化して、内容を凝縮させているので、
本作を知らないという方でも、ササッと内容を把握する事ができます。

もちろん、じっくりご覧になりたい方は、
TVアニメシリーズの方もチェックしていただくとさらに楽しめると思います。

劇場版総集編「メイドインアビス」の地上波放送決定にファンの反応は?

劇場版総集編「メイドインアビス」の前編・後編の2作が、
完全新作映画の公開前に地上波放送される事が発表となりましたが、
本作のファンはどのような反応を見せているのでしょうか?
一部を抜粋してご紹介していきたいと思います。

ファンの反応(一部抜粋)

映画公開日と近いのも素晴らしい。

映画観に行ったけど今度の劇場版の前にもう一度おさらいね
アビス知らない方もこれを見て劇場に行っても全然遅くないよ 是非!

まさかの!
ありがとうございます。

映画効果前におさらいできるのは嬉しい

最高かよ〜
映画観に行きます

見るしかないじゃん

ムビチケも購入してるこのタイミングでBS11にて視聴できるのでマジ感謝です。

見れてなかったからうれしい

©2017つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ