【とある科学の超電磁砲】3期の放送日&放送局一覧!いつから開始なの?

アニメ「とある科学の超電磁砲」3期の放送日&放送局一覧

出典:ツイッター

TVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」3期の放送日&放送局情報を一覧にしてまとめてあります。
ついにスタートとなる最新シリーズはいつから開始となるのでしょうか?
そんな疑問を抱くファンに向けて、本ページでは最速放送日やネット配信についての情報をご紹介しています。

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」3期の放送日&放送局が解禁!

「とある魔術の禁書目録」(インデックス)の関連作品として、
2009年に初アニメ化となった「とある科学の超電磁砲」(レールガン)。
これまでに2度のアニメ化、漫画化、ゲームやOVAシリーズの発売など、多くのファンを楽しませてきた本作。

そんな本作のTVアニメシリーズ最新作となる第3期「とある科学の超電磁砲T」が
いよいよ2020年1月より放送スタートとなります。

本情報の発表があってからというもの、とあるシリーズのファンからは、
「いつからスタートするの?」なんて声が多数挙がっていましたが、
この度、ついに放送日&放送局情報が解禁となりました。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」3期の最速放送日はいつ?

TVアニメシリーズ第3期「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の最速放送日は、
2020年1月10日(金)となる事が発表されています。

気になる最速での放送は、AT-Xの22:00~となります。

その他の放送局では、
TOKYO MX、MBS、BS11などでも順次放送スタート予定となっています。
すべての放送局が2020年1月10日(金)より放送開始となりますので、
ご覧になる予定の放送局の放送日時を事前にチェックしておきましょう。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」3期のネット配信は実施されるの?

地上波での放送はもちろんですが、近年ではネット配信サービスも充実しており、
ネット上での配信で最新話をご覧になる方も増えてきています。
そのため、TVアニメシリーズ第3期「とある科学の超電磁砲(レールガン)」もネット配信されるか気になっている方も多いはず。

実際のところ、現時点では「AbemaTV」にて配信される事が決定しています。
気になる配信開始日時ですが、2020年1月10日(金) 25:05~スタートとなります。

「AbemaTV」は、誰でも無料でご覧になる事ができるインターネット配信サイトです。
スマホでの視聴も可能となっているので、お部屋にテレビがないという方も、
ネットが繋がったスマホやPCがあれば本編をご覧になる事ができます。

アニメ第3期「とある科学の超電磁砲(レールガン)」放送日&放送局一覧まとめ

地上波(TV放送)

■AT-X
2020年1月10日(金) 22:00~
【リピート放送】
毎週(日) 22:30〜
毎週(月) 14:00〜
毎週(木) 6:00〜
■TOKYO MX
2020年1月10日(金) 25:05~
■BS11
2020年1月10日(金) 25:30~
■MBS
2020年1月10日(金) 26:55~

ネット配信

■AbemaTV
2020年1月10日(金) 25:05~

※放送局やネット配信サービスが追加され次第、本ページに追加させて頂きます。
放送情報を忘れてしまいそうな方は、是非本ページをお気に入りやブックマークなどしておいてくださいね!

とある科学の超電磁砲(レールガン) とは?

とある科学の超電磁砲

出典:Amazon.co.jp

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は、
『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の著者・鎌池和馬氏によるスピンオフ作品。
漫画は、「月刊コミック電撃大王」にて2007年4月号より連載中となっています。
コミックスは、累計発行部数が670万部を超える大人気シリーズ。

TVアニメシリーズは、
第1期が2009年10月から2010年3月まで、第2期が2013年4月から9月までに放送されています。
そして、シリーズ最新作となる3期「とある科学の超電磁砲T」が2020年1月より放送開始予定。

本作は、
学園都市を舞台に、人気シリーズ『とある魔術の禁書目録』のヒロインで学園都市第3位の超能力者(レベル5)、
そして「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴(みさか・みこと)を主人公とした作品。

©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ