【たんもし】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート!?

アニメ「たんもし」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送日や放送局、配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのプラットフォームで配信されるのか知りたい」という方に向けて、
本ページでは、たんもしの放送情報および配信スケジュールなどを一覧にしてご紹介しています。
初回放送を見逃さないためにも最後までチェックください!

本記事のポイント・アニメ「たんもし」は2021年7月4日よりスタート
・放送局はTOKYO MX、サンテレビほか
・dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信が決定

アニメ「たんもし」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「たんもし」の放送日・放送局が解禁!

MF文庫J(KADOKAWA)より、刊行されている小説(ライトノベル)「探偵はもう、死んでいる。」。
『たんもし』の略称で知られる本作は、コミカライズも実施となっている人気作です。
そんな本作は、2021年7月にアニメ化されることが決定しています。

既に、公式サイトやツイッターなどがオープンとなっており、
キービジュアルやスタッフ陣、キャストなどが公開となっています。

そして、ファンが一番気になっているであろう放送情報がついに解禁となりました。
果たして、いつからスタートすることになったのでしょうか?
早速、詳細を見ていきましょう!

アニメ「たんもし」はいつからスタート!?

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送日ですが、
2021年7月4日(日)〜となることが決定しています。
7月に入ってすぐの放送となるので、お忘れないようにください!

そして、気になる放送局ですが、
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS日テレ、テレビ愛知の他、
AT-Xでも放送されることが決定しています。
今回は、BSでも放送されるので、視聴環境が整いっていれば、どこにお住いの方でも見れるのがポイントです。

最速放送となるのは、
AT-Xの2021年7月4日(日)21:30~となります。
地上波ですと、TOKYO MXとサンテレビの2021年7月4日(日)24:30~となります。

第1話は1時間スペシャルで放送!

2021年7月より放送スタートとなるアニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)ですが、
初回放送が1時間スペシャルとなることが明かされました。
通常は、30分での放送となりますが、最初だけ見応えたっぷりでお届けです!

1時間の放送ということで、
2話分の内容でお送りしますので、絶対に見逃せません!
是非、初回放送日時を忘れずにください!

まとめ・アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送日は2021年7月4日(日)〜
・放送局はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS日テレ、テレビ愛知、AT-X
・初回放送は1時間SP
・最速放送はAT-Xの2021年7月4日(日)21:30~

アニメ「たんもし」の配信情報について

アニメ「たんもし」の配信情報について

地上波でご覧になる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
中には、配信で視聴する予定という方もいるでしょう。
そのような方に向けて、アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信が決定!

dアニメストアにて、
アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の地上波先行・単独最速配信が実施となることが決定しました。

配信で視聴予定の方は、要チェックとなっています。

ちなみに、
dアニメストアでの配信は、2021年7月4日(日)23:00~となります。
地上波に先行して配信されるので、一足先にご覧になりたいという方はこちらをチェックください!

また、
現在、dアニメストアでは31日間無料キャンペーンを実施中です。
まだ入会していなくて、体験してみたいという方は必見です!

アニメ「たんもし」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「たんもし」の放送日・放送局スケジュール

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送日や放送局を
一覧表にしてみたのでご紹介したいと思います。
地上波で視聴予定の方は、是非チェックしてみてくださいね!

アニメ「たんもし」の放送日・放送局一覧表

放送局放送日
AT-X2021年7月4日(日)より 毎週日曜日 21:30~
【リピート放送】
・7月7日(水) 29:00~
・7月11日(日) 6:30~
TOKYO MX 2021年7月4日(日)より 毎週日曜日 24:30~
※初回放送は24:00~
サンテレビ2021年7月4日(日)より 毎週日曜日 24:30~
KBS京都2021年7月4日(日)より 毎週日曜日 24:45~
※初回放送は24:15~
BS日テレ2021年7月5日(月)より 毎週月曜日 24:00~
テレビ愛知2021年7月5日(月)より 毎週月曜日 26:05~

アニメ「たんもし」の配信スケジュール

アニメ「たんもし」の配信スケジュール

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の
配信日や配信サイトを一覧表にしてみました。
ササッと確認したい方におすすめです。

アニメ「たんもし」の配信サイト・配信日一覧表

放送局放送日
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】 2021年7月4日(日)より 毎週日曜日 23:00~
※地上波先行・単独最速配信

各配信サイトの配信スケジュールについては公開され次第、追記致します。
その他の配信サイトについては情報が公開され次第、追記致します。

探偵はもう、死んでいる。とは?

「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)は、
MF文庫J(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作は二語十氏、イラストをうみぼうず氏が担当されています。

本作は、
第15回MF文庫Jライトノベル新人賞「最優秀賞」を受賞している他、
『ラノベ好き書店員大賞2020』文庫部門大賞受賞、『このライトノベルがすごい!2021』文庫部門で第4位、新作部門で第3位になっています。

また、コミカライズも実施となっており、
麦子先生による漫画が『月刊コミックアライブ』にて連載中。
その他同誌では「探偵はもう、死んでいる。-the lost memory-(作画:Poni)」も連載されています。

2021年7月からはアニメ化。
監督を栗原学氏、シリーズ構成を赤尾でこ氏、
キャラクターデザインを伊藤陽祐氏、アニメーション制作をENGIが手掛けています。

どんなあらすじ?

少年・君塚君彦は、
ある日、飛行機の中で探偵と名乗る少女・シエスタの助手になった。
ここから二人は世界の敵と戦い、3年後には死に分かれることに。

そんな日々から1年が経ち、高校生3年生になった君塚君彦の前に現れ他のは一人の依頼人だった。
この同級生の少女、夏凪渚との出会いをきっかけに、動き出す物語を描いています。

アニメ「たんもし」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送情報や配信情報をご紹介していきました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

まとめ・アニメ「探偵はもう、死んでいる。」(たんもし)の放送日は2021年7月4日(日)に決定!
・放送局はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS日テレ、テレビ愛知、AT-Xの全6局に
・初回放送は1時間スペシャルでお届け
・dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信が決定

いかがだったでしょうか?
放送日や放送局が気になっていたというファンは解決できましたか?
初回はスペシャル放送となりますので、絶対にお見逃しなく!!

配信で視聴予定の方は、
各プラットフォームでは、いつから配信がスタートとなるのかを
事前に把握しておくことが大切です。

©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ