【ツイステぷっちょ】情報一覧!販売店舗・予約情報・ラインナップまとめ

ツイステぷっちょの情報一覧

出典:楽天

「ディズニー ツイステッド ワンダーランド(ツイステ)」×ぷっちょの情報を一覧にしてまとめています。
本作のファンに向けて、発売日や販売店舗(取扱店舗)、予約情報などをご紹介しています。
おまけでついてくるオリジナルシールにも注目が集まっています。
果たして、どこで買えるのでしょうか?

本記事のポイント・ツイステぷっちょが発売決定
・ツイステぷっちょの発売日・販売店舗・予約情報をチェックできる
・ツイステぷっちょの味やオリジナルシールのラインナップについて

ツイステぷっちょが発売決定!

現在、爆発的な人気で話題となっているアニプレックス及びウォルト・ディズニー・ジャパンによる
スマートフォン向けアプリ「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」。
現在、ゲームだけでなくグッズに関しても人気がありすぎてすぐに完売する状態です。

全てのグッズに共通はしているのですが、
特に、食玩に関しては即完売の流れが最早、通常化しています。
そんなツイステとぷっちょがコラボすることが決定しました。

おそらく、本商品に関しても、
すぐに完売および転売されてしまうと思いますが、
どうしても欲しいと言うファンに向けて、「UHA味覚糖 ぷっちょ袋 ツイステッドワンダーランド」の
発売日や販売店舗、予約情報、ラインナップなどについてご紹介していきます!

ツイステぷっちょの発売日は?いつ頃販売?

ツイステぷっちょの発売日は?

ツイステぷっちょの発売日ですが、
2020年7月13日となることが明らかとなっています。
こちらの情報は、先日先行で予約が実施された楽天の商品ページに記載されている情報になります。

ちなみに、
現時点では、ぷっちょの公式サイトにツイステとのコラボ商品が発売される旨は、
大々的に発表されているわけではありません。
そのため、発売日が変更となる可能性もありますのでご注意ください。

ツイステぷっちょの販売店舗や取扱店舗は?

ツイステぷっちょの販売店舗や取扱店舗は?

発売される事が決定している「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」ですが、
一体、どこの店舗でなら手に入るのでしょうか?
販売店舗や取扱店舗についてご紹介していきます!

コンビニやスーパーで販売される可能性が大

あくまで、これまでのぷっちょの販売状況からの推測になってしまいますが、
おそらくは、コンビニで発売される可能性が高いと思います。
こちらに関しては、別の作品とのコラボ時にもコンビニで発売されているためです。

そのほか、
スーパーの菓子売り場などでも販売される可能性が高いでしょう。
ぷっちょは、コンビニやスーパーで売られる事が多いので、当日は足を運んでみましょう。

UHA味覚糖通販サイトでも購入可能!

まだ、公式発表されているわけではないため、
確実だと言う根拠はないですが、基本的には「UHA味覚糖」通販サイトでも同商品が販売されます。
そのため、「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」に関しても購入ができるものと思われます。

ただし、
こちらのサイトでの購入ですが、恐らくすぐに売り切れとなってしまうと思いますので、
なるべくお早めにチェックするのが良いと思います。
とは言え、気づいたら販売終了なんて事もあるので難しいですよね・・・・

Amazonや楽天などで購入する

そして、一番安定している購入先としては、
やはり、「Amazon」や「楽天」などの大手通販サイトになるでしょう。
こちらのサイトでは、基本的に取り扱われると思いますので随時チェックしておきましょう!

注意点としては、
他のサイトで即完売となってしまった際には、
購入こそできるものの、転売価格となっている事が多いので定価で購入したい方には向いていないかもしれません。

しかしながら、どこの店舗でも売っていない状況で、
どうしても欲しいと言う方は、チェックしてみても良いかもしれません!

ツイステぷっちょの予約情報について

ツイステぷっちょの予約情報について

続いて、「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」の予約情報についてです。
事前予約で購入されたい方は、チェックしておきましょう!

楽天で先行予約販売が開始

実は、こっそりと楽天で「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」が
先行で予約販売されていたようです。
そのため、購入できなかった方も多かったようです。

ただし、
現時点(2020年5月下旬)では、公式ページに大々的に詳細が公開されているわけではないため、
今後、その他の媒体で予約受付が実施となるはずです。

MrMaxアプリ限定で予約が実施に

どうやら、楽天での先行予約だけかと思いましたが、
MrMaxと(ミスターマックス)言う「総合ディスカウントストアのアプリ限定で、
予約販売が実施されたとの事です!

現在も予約ができる状態なのかどうかは、
まだ確認できていないのですが、気になる方はいましたらぜひチェックしてみてください!

AmazonやUHA味覚糖通販サイトの予約受付をチェック

発売までまだ時間がある事、
ぷっちょ公式サイトで特設ページが公開されていない事から、
今後、UHA味覚糖通販サイトはもちろん、Amazonなどでも予約受付が実施となる可能性が高いです。

そのため、先行予約が実施された楽天で購入できなかった方も
落胆せず、予約受付が実施となるまでもうしばらく待ちましょう!
ちなみに、転売価格ではありますがAmazonでは現在も予約受付中となっています!

予約情報に関する詳細が公開され次第、本ページに追記いたします。

ツイステぷっちょのオリジナルシールのラインナップについて

ツイステぷっちょのオリジナルシールのラインナップについて

「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」には、
おまけとしてオリジナルシールが付いて来ます!
実際に、どのようなラインナップとなっているのでしょうか?

オリジナルシールは全9種に

「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」に
おまけとして付いてくるオリジナルシールは全部で9種類となっています。
実際に、どのような絵柄となっているかですが、現時点ではまだ明らかとなっていません。

ちなみに、パッケージには以下のキャラが描かれています。

・リドル・ローズハート
・レオナ・キングスカラー
・アズール・アーシェングロット、
・カリム・アルアジーム
・ヴィル・シェーンハイト
・イデア・シュラウド
・マレウス・ドラコニア

果たして、9種類のイラストはどのようなものになっているのでしょうか?
詳細が公開されるのがとても楽しみです!

ツイステぷっちょのツイステッドフルーツ味って!?

ツイステぷっちょのツイステッドフルーツ味って!?

新発売となる「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)ぷっちょ」ですが、
その味が「どのような味なの?」なんて事でファンの間で話題となっています。
果たして、実際のところどのような味なのでしょうか?

実はただのフルーツ味!?笑

実際のところ、情報が出ていないのでわかりませんが、
ツイステぷっちょの味ですが、フルーツ味なのでしょうが、
ツイステッドフルーツ味と表記している事で、一部のファンが話題にしていました。

とは言え、
確かに普通にフルーツ味と書くより、なんか気になりますよね!
食べたくなってしまう感じを狙ったのでしょうか?笑

ぜひ、どのような味なのか気になる方は、
ゲットして確かめてみてくださいね!

ツイステぷっちょの商品概要

ツイステぷっちょの情報一覧

出典:楽天

商品名 UHA味覚糖 ぷっちょ袋 ツイステッドワンダーラン
発売日 2020年07月13日
価格
メーカー名 ユーハ味覚糖
内容 ・ぷっちょ ツイステッドフルーツ味
・オリジナルシール1枚
原材料 水飴(国内製造)、砂糖、植物性加工油脂、ゼラチン、果糖ぶどう糖液糖、殺菌乳酸菌飲料、濃縮果汁(りんご、ぶどう)、植物油脂/甘味料(ソルビトール)、酸味料、ゲル化剤(アラビアガム)、乳化剤、着色料(アントシアニン、クチナシ)、香料、光沢剤、(一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む)

アプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」概要

アプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
ジャンル ヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲーム
対応OS iOS/Android
価格 基本無料・ゲーム内課金
iOS
Android

©Disney. Published by Aniplex

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ