【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の感想

映画最新作『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』を
劇場で観てきたので早速、感想を書いて行こうと思います。
記事には、ネタバレ要素も思いっきり含むのでご注意くださいね。
では早速、どのような物語だったのか、そして観た感想をご紹介していきたいと思います!!

映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』の感想

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の感想

映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』は、シリーズ23作品目の映画となっています。
前回、大好評となり、話題となった『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』とは、
少し異なる路線の作品となっており、感動系というよりは、ギャグ路線の作品でした。

感動要素はなし!?

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃は感動要素なし?

今回の映画は、ギャグ路線ということを言いましたが
全くないわけではありません!
しんちゃん達『野原一家』が埼玉県春日部市から「メキシコ」へ
旅たつ時は、割と感動できると思います。
しかし、このシーンは、映画が始まって最初の方なので
これ以降、そこまで感動要素といえるシーンなどはありませんでした。

メキシコでのしんちゃん達について

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の画像

春日部から『メキシコ』へ引っ越しすることになり、
知らない土地へ来た『野原一家』ですが当初予想していた社宅とは
全く異なったボロボロ(作りかけ)の家へ連れて行かれます。
ちなみにこの時、野原ひろしが勤めている『双葉商事』のメキシコ支部唯一の
社員の『ホセ・メンドクセー』に家まで連れていってもらっています。
ちなみに、この時点でちらほら『笑い』が席から聞こえてきています(笑)
そして、家にやっと着いてからは、『メキシコ』の生活に慣れた様子が
映し出されていました。
その後、しんちゃんが通う『メキシコ』の幼稚園の先生の『カロリーナ』と
『サボテンフェスティバル』に出ることに。
しかし、そこで人喰いキラーサボテンに出くわしてしまいます。
そして、『野原一家』が住むことになった『マダクエルヨバカ』の街中の人たちを
食べてしまいます。
う〜む。
この辺からが映画の本編となっていく感じです!
ちなみに劇場で観ている方達もこの辺からあまり、笑わなくなっています。
主に、『サボテン』退治という目的のために逃げ続けたメンバーと
共に、戦うことに。
この退治するまでにいくつかギャグポイント(しんちゃんならでは)が
あり、笑いと本気が交じ合う感じです。
さすが『クレヨンしんちゃん』といったところでしょうか。
最終的には、しんちゃん達がサボテンを退治し、
人喰いキラーサボテンに食べられてしまった方も
無事、助かって・・・・というところで映画は、終了しました。

映画最後は・・・

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の最後には・・・

エンディングなどが流れた後に、
しんちゃんから風間くんへ手紙が送られます。
そこには、また『春日部』に帰ってくると書いてあり、
風間くんが嬉し涙を出して終わりという感じです!!
今回の映画では、風間くんとしんちゃんの友情が
垣間見れたといった感じでしたね!!
相変わらず風間くんも素直じゃないんですよね(笑)
また、そこが風間くんらしいんですけどね!!

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の『感想』まとめ

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の感想まとめ

今回の映画の評価を最大星5つで表すなら、
『星4つ』といったところでしょうか!
今回は、ギャグ路線を中心にした子供向け(もちろん大人も楽しめます)であり、
好きな人は、とことん好きな作品だと思います!
また、飽きることなく最後まで見ることのできる内容でした!
個人的な意見としては、風間くん達『かすかべ防衛隊』のみんなの
出演が少しだけだったということでしょうか。
でも『クレヨンしんちゃん』の映画全作品のなかでも
好評価な作品ということは、間違いなしだと思います!!
本記事は、ネタバレ要素ばっかりで申し訳ありませんが、
映画を見る前に『感想』・『評価』が知りたい方や
すでにご覧になった方で他の方の『感想』・『評価』が気になる方に
向けた記事であればと思い書かせていただきました。

「クレヨンしんちゃん」の関連記事一覧

【クレヨンしんちゃん】嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!に「温泉わくわく大決戦」ステージが登場!!
【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプ新登場!しんちゃんがしゃべる!?
【クレヨンしんちゃん】アプリ「UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」やってみた
【クレヨンしんちゃん】映画でみるキャラクターの作画の移り変わり!
【クレヨンしんちゃん】デアゴスティーニからDVDを映画21作品から1作品を毎号収録!
【クレヨンしんちゃん アプリ】ついにアプリ??炎のカスカベランナー!!

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ