【弱虫ペダル】キャラクター人気投票結果発表!ランキングTOP10

※本ページはプロモーションが含まれています。

弱虫ペダル 人気投票
以前、当サイトにて実施していた大人気作品「弱虫ペダル」のキャラクター人気投票の
結果を発表したいと思います!!
今回も、投票数が多かった上位10位までの人気キャラクターをランキング化して発表します。

 

今回の「弱虫ペダル」のキャラクター人気投票ですが
総投票数が1900票を超えました。
投票してくれた方々、コメントを添えてくれた方々には、大変感謝しています。
ご協力ありがとうございました!!

 

では、早速ですが、
そのキャラクター人気投票の結果を見ていきましょう!
投票時にいただいたコメントも添えてありますので是非、ご覧ください!

 

 

「弱虫ペダル」キャラクター人気投票結果<ランキング1〜10>

【全体の投票総数】:1912票
【男女比率】:男性:40% / 女性:60%

1位 東堂尽八

弱虫ペダル 東堂
【投票総数】:381票

投票者のコメント

・巻ちゃんをすごい好きな所が可愛い♡普段とレースの時のギャップがたまらない
・総北の巻島さんとの絡みが面白いし、何より、東堂さんがカッコイイから
・かっこいい!意外とああ見えて後輩思い!面白い!とにかく好き!
・個性派でイケメンだし負け無しなところがかっこいい!
・かっこいいしかわいいし山神最高!!
・東堂様がいないと生きていけません
・美しくかっこよく可愛らしくすべてを兼ね備えているから。

などなど。

2位 巻島裕介

弱虫ペダル 巻島
【投票総数】:332票

投票者のコメント

・喋らずとも、走りで語る姿がとても男らしい。
・選んだ理由欄に書ききれないほど愛しているので
・すべてにおいて素晴らしい!
・話すのが苦手といいながらなにかと坂道達を気にかけ一言くれたり、総北を離れた今もそっと後輩を見守る姿勢とか、優しくてカッコいい先輩。
・優しさとビジュアルが好きです
・やっぱり、優しく熱い男だ。尽八との関係がいいショ。映画おもしろかった

などなど。

3位 荒北靖友

弱虫ペダル 荒北
【投票総数】:246票

投票者のコメント

・普段のときもレースの時も変わらずブレないから。
・見た目は怖くて、口が悪い人だけど、なんだかんだでチームの事を想ってる所が大好きです。他にも、過去に後ろめたい経験があったけど、新しい仲間に助けられながら強くなっていったことに憧れと感動の気持ちが芽生えました。荒北くんの体型にも惚れ惚れします。それに、彼の眉毛の形と目、髪型も好きです。
・舞台を観てかっこいい性格だなと思い、友達から借りた原作を読んで一気に惚れた
・名アシストは彼しかいない!!お茶目なところも最高です。
・かっこ良すぎ!全てにおいて私の乙女心をくすぐります♡こんなお兄ちゃん欲しいですね
・男からみても熱くてかっこいい!!

などなど。

4位 真波山岳

弱虫ペダル 真波
【投票総数】:228票

投票者のコメント

・代永くんだから。俺、生きてる!がお気に入り
・もー可愛いからッ!!青髪で爽やかで笑顔が可愛い!!自転車乗ってるときはカッコイイです!!
・顔がカッコ良くてとても速い!
・キラキラしてて、魅力的!笑顔が可愛い。
・委員長との関係がいい
・かっこいくてかわいいところが好きです!

などなど。

5位 御堂筋翔

弱虫ペダル 御堂筋
【投票総数】:117票

投票者のコメント

・あのブレない感じがいい!!
・ポーズかっこいい!!
・ふとしたところが可愛いから❣
・御堂筋がいろんな意味で強いしキモイから笑
・欲しい物の為に、本当の本当に全てをためらいもせず削り捨ててしまっているところが好きです。
捨てるだけではなく、肉体面・精神面・頭脳面など全方位へストイックに努力し
完璧に成果をあげている点も大好きです。
作中で大切にえがかれている絆や情などを一掃して
一人だけ別次元でいるのに強者という所も、
たまりません。
また根底にある想いなど、
ずっとずっと応援したいキャラクターです。
ツールドフランスで、是非お母さんを後ろに乗せて1番でゴールして欲しいです。

などなど。

6位 手嶋純太

弱虫ペダル 手嶋
【投票総数】:112票

投票者のコメント

・初めて出てきた時からずっと大好き。
もともと好きだったけど、3年になって見た目的にも中身的にもすごく成長してて、さらに大好きになった。
応援したくなるキャラNo.1
・漫画で主将になって スゴい共感出来るので 是非アニメ化して欲しいです
・愛すべき凡人!
一目見たときから気になっていたキャラクターで、実際アニメでみたら、もっと好きになりました。
これからも応援しています!
・田所さんと青八君との合宿や田所さんがトップスプリンターになった時のそれぞれのかける気持ちがとても熱く、強く全身全霊をかけ、血肉がそがれても最後までやり通すその姿に心をうたれた。

などなど。

7位 新開隼人

弱虫ペダル 新開
【投票総数】:107票

投票者のコメント

・普段の飄々とした雰囲気と直線鬼の迫力とのギャップがたまりません。あとはトラウマと向き合う姿、よく食べるところも素敵です!
彼の影響でサーヴェロ買いました!!
・うさきちの世話をしているところがかわいいから
・爽やかイケメンなところ
・髪の毛ふわふわそう
・優しい先輩って感じがとても好きです。

などなど。

8位 鳴子章吉

弱虫ペダル 鳴子
【投票総数】:100票

投票者のコメント

・情が厚い。根性注入してくれる。関西弁が癖になる。
・めっちゃめだっててとてつもなくかっこいいから。
・友達想いなところが良い!!
・インターハイでの活躍が忘れられない。

などなど。

9位 小野田坂道

弱虫ペダル 壁紙
【投票総数】:80票

投票者のコメント

・頑張ってる姿を見て応援したくなる。
・自分のためじゃなく、皆のために走る小野田君が好きです。
・人に声をかけたりするのが苦手で内向的な性格ではあるし、実のところ勝負事もあまり好まないのにレースになれば自己主張ではなく、常に「みんなのために」を貫くところ、必要以上に優しすぎて素直で嘘つくのが下手なところ。でも譲れないものに関しては頑固で固い信念をもっているところ。オタク趣味なうえに地味なメガネと言われているが、実のところ目が大きくて愛らしく、でも主人公面とした真剣な表情は男らしさがあふれているところ。自転車競技に目覚めてから急激に成長しているところ。でも総合優勝しても天狗にならないところ。

などなど。

10位 今泉俊輔

弱虫ペダル 今泉
【投票総数】:77票

投票者のコメント

・真面目でかっこよくて繊細で仲間想いに成長し時々かわいいところもあって大好きです!
・とにかくクールの今泉君好き、そして負けず嫌いなところも好きです!
・ストイックでかっこいい‼声が好き。最初は小野田くんや鳴子くんとも慣れ合う様子が無く周りに馴染もうとしていなかったけど話数を重ねるごとにどんどん周りのみんなとも仲良くなっていってそこが堪らなく萌えた。あと、何気にウサギが好きな所がものすごく可愛い。大好き。

まとめ

今回の人気投票もとても多くの方にご投票及びコメントをいただき大変感謝しております。
ありがとうございました!
また、結果を見ていただければわかると思いますが
やはり、キャラクターへの愛が溢れるコメントが今回も多かったです!
特に、上位3人のコメント数は、とても多くどのコメントを抜粋しようかとても悩みました!
また、長文でコメントを記入してくれた方が結構多くてとても嬉しかったです!
何人かのキャラクターのコメントでは、その熱い想いを記入してくれた方の
コメントを掲載させていただいていますので是非、ご覧ください!!
中には、同じロードバイクを購入したという方もいてとても共感できました!
最近、原作やアニメを見て始める方も多いみたいですしね!
最後に、今回の人気投票を実施してみて改めて思ったのは、
やはり「弱虫ペダル」は、多くのファンがいるという事です!
まだ、本作品をご覧になっていないという方は、是非一度ご覧になっていただきたい作品です。
では、改めて・・・
今回も多くのご投票ありがとうございました!!

合わせて読みたい!「弱虫ペダル」の関連記事一覧

【弱虫ペダル】映画公開記念「舞台挨拶」が開催決定!豪華キャスト登壇!
【弱虫ペダル】スゴロクアプリ 『弱虫ペダルスゴロク』が登場!!
【弱虫ペダル】アニメ1期、2期の一挙放送をニコ生にて実施決定!!
【弱虫ペダル】劇場版公開記念「カラオケの鉄人」とのコラボを実施!
【弱虫ペダル 人気キャラ】あなたどのキャラが好き??『弱ペダ』キャラ一覧!!

 

 

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ