【FGO】セイバークラスの人気ランキング!あのサーヴァントが1位に!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

「FGO」セイバークラスの人気ランキングを発表!あのサーヴァントが1位に!?

本記事では、
Android版及びIOS版にて配信されているスマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」より、
セイバークラスのサーヴァントの中からどのキャラがお気に入りか?アンケートを実施しましたので、
その結果を発表したいと思います。
セイバーの人気キャラランキングはどうなってる!?

「FGO」セイバーの人気ランキングを発表!

お待たせして申し訳ございません。
集計が終了いたしましたので、「FGO」のセイバークラスの人気キャラランキングを発表します。
今回は、TOP10までのサーヴァントをご紹介したいと思います。
この結果は、当サイト内で読者向けに実施したアンケート結果が元となっています。

1位「沖田総司」

沖田総司

■CV(声優)
悠木碧

投票してくれたファンからのコメント

声が良き、かわいい。

初めて当てた星5のセイバーだから、

好きな子押すのに理由がいるか?

沖田さんは可愛いから
沖田さんの大勝利!

強い!かわいい!かっこいい!

それぞれの勝利ボイスの二面性が素敵!

長い間筆頭セイバーです!
後、太もも!足!

ミニスカの和服にニーソというのがたまらん!!

ゲーム始めたての頃にフレンドですごく助けられたから。彼女がいなければきっと人理修復がより険しいものになっていたと思う。

新撰組といったら
沖田さんでしょうとも??

えぇ、ビームはでません

完成されたアルトリア顔に加え、和装+天真爛漫な性格、そして極めつけにCV悠木碧。かわいい(かわいい)。

かわいい
声優が悠木碧
強い
ノッブとのやり取りが最高
衣装が最高
とにかく好き

・犬みたいになついてくれそう
・うざかわいい
・初期に来てくれて助けてくれた
・ウチの主力

戦闘中と非戦闘時のギャップと
絆レベル4のセリフが印象的

2位「アルトリア・ペンドラゴン(青セイバー)」

アルトリア・ペンドラゴン

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

可愛い!かっこいい!最高!

やっぱり青セイバーでしょ

1番最初に引き当てた☆5だから

戦う姿と日常のギャップ

staynightで最高(いろんな意味で)なキャラだった

1番最初に来た☆5セイバー。

圧倒的原作補正、なんだかんだ言ってやっぱセイバールートで心を射抜かれた

staynightで可愛かったから。

アイコンにもなる位のFateの顔だし、ステイナイトから入ったら口なので。まぁ、性能面では、ともかく

セイバーといえばこの人でしょ

stay/nightから好きなサーヴァントであり、
FGOにて初めて引いた星5サーヴァントだから!

1番お気に入りのキャラのため

腹ペコ王
一途
ポンコツ可愛い

完全な一目惚れ

3位「宮本武蔵」

宮本武蔵

■CV(声優)
佐倉綾音

投票してくれたファンからのコメント

一緒にうどん食べに行きたい

んなもんビビッと来たからに決まってる。

一緒に居たら楽しそう

最かわ最つよだから

とにかくかっこよくて好きだったけど、亜種特異点3で更に好きになった!

初福袋召喚の時に出た初☆5セイバーで思い入れがあった。1.5の下総のストーリーがメインで強さもあり可愛い一面もあって益々好きになった。

顔がタイプ。

回復できないこと以外に欠点があまりないから

元から見た目がストライクだったが、1.5章の英霊剣豪七番勝負で完全にやられた笑笑
運用面でも単体火力の高さが素晴らしいと思う

可愛さと凛々しさを兼ね備えてCV佐倉綾音
年末のピックアップで出て発狂しました

4位「ネロ・クラウディウス(赤セイバー)」

ネロ・クラウディウス

■CV(声優)
丹下桜

投票してくれたファンからのコメント

言動や仕草に丹下桜さんボイスが相まって最高!ネロ・ブライド(嫁セイバー)も非常に好きだが、衣装デザインとカラー的に極々僅差でこっちかなぁ?…同一人物&同クラスって事で両方投票にならないですかね?

明るい性格で自分大好きなところと、愛するローマの為に全力で頑張っているところのギャップに惚れました…

いい感じの少女っぽさが残ってとても可愛いい

extraで一目惚れしてから、1番好きなサーヴァントだから

かわいいし強いから

完全に一目惚れでずっと好きなキャラクター。

いろいろ迷った挙句に投票です。

5位「アルテラ」

アルテラ

■CV(声優)
能登麻美子

投票してくれたファンからのコメント

アルテラが1番可愛いのだ
選ばないなんて、悪い文明

とにかくかわええ

なんでも破壊しようとするところが可愛いから好き

一目惚れな感じで

はくはつ、褐色肌、完璧なスタイル…美しい。

一番初めに引いた星5サーヴァントだったので。

6位「モードレッド」

モードレッド

■CV(声優)
沢城みゆき

投票してくれたファンからのコメント

防御特化のサーヴァントが多かった自分のカルデアに初めて来てくれた☆5セイバーでした。
最終再臨のイラストのカッコよさとセクシーさの調和のとれた御姿が素敵です。
今では宝具レベル3になりました。そんなに出なくていいんで他の☆5サーヴァント出て。

沢城みゆきさんが声を担当しているから

アポカリファでかっこいいところもある一方で猫と戯れたりと可愛い一面もあってそのギャップがいい。

関係ないことなのですがジャンヌの頭のあれはどうやってくっついてるんですか?

かっこいい

1番最初に来た☆5鯖で自分の相棒としてずっと活躍してくれたのと嫁鯖だからですね!
普段の無邪気さと時々見せるデレが最高に可愛いです!

彼女には、しばらく助けられた思い出があるので、
一番想い入れがあるキャラです。
これからも1推しでいきたいです

7位「セイバーオルタ(アルトリア)」

セイバーオルタ

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

かわいい

通常アルトリアからのギャップですかね。
メイド服最高。

Hollowのゴスロリセイバーが良かったから

初オルタ&初絆MAXで 少し思い入れがある

うちのエースです。格好よくて可愛くて、新宿に行けるまで頑張ってます。

8位「ネロ(ブライド)」

ネロ ブライド

■CV(声優)
丹下桜

投票してくれたファンからのコメント

「Fate/EXTRA CCC」でパートナーとして選んだ思い出&純粋一途にマスターを慕う可愛さと拘束着×花嫁風の斬新な衣装が大好き!

単体で可愛いネロが、ブライドと水着でさらに可愛くなる。幕間やバレンタインのストーリーは悶絶しました

可愛い以外の理由が見つからない

ネロの中でもブライドが一番魅力的なビジュアル。

9位「両儀式」

両儀式

■CV(声優)
坂本真綾

投票してくれたファンからのコメント

このキャラがいなければ続けていない。

所持する唯一の☆5セイバーであることと、空の境界を読んで気に入っているキャラクターだから。

初めてきた星5サーヴァントだったから。

かっこいいのと全体確率即死性能がいいですわ

ふつくしい

「空の境界」で知り、それ以降、気になるキャラクターの一人になっているので選び投票させていただきました。
「空の境界/終章」での優雅で儚げな佇まいを見て、すっかり虜になってしまいました。
FGOとのコラボでガチャの実装は本当に嬉しかったですね。
なので、これからも両儀式を愛でたいと思います。

10位「鈴鹿御前」

鈴鹿御前

■CV(声優)
東山奈央

投票してくれたファンからのコメント

逆にこれ以外なにがあると?

あとの選択肢が
ネロとアルトリアしかなくね?

スキルが良く周回に役立つから

普通に可愛い。

☆4サーヴァントの中でも使いやすい。

「FGO」セイバークラスの人気ランキングを振り返って

この度は、「FGO」のセイバークラスのサーヴァントの中でお気に入りは?アンケートに
投票してくださった方、ありがとうございました。
集計が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
今回は、多くの投票からTOP10までをご紹介させていただきました。
セイバーキャラの人気ランキングとしてご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?
当サイトの読者からのアンケートでは、上記のような結果となりました。

TOP3は圧倒的人気のセイバークラスのサーヴァントに

では、簡単に今回のランキングを振り返っていきましょう。
見事に1位となったのは、「沖田総司」となりました。
本キャラは、特に人気のサーヴァントとなっており、コメント数がとても多かったです。
所持している方も多いようです。

次に2位となったのは、「アルトリア・ペンドラゴン」。
こちらもセイバーといったら・・・・・このキャラ!
というコメントが目立ちました。
Fateシリーズでも見慣れたキャラということで今でも人気が高いサーヴァントのようです。

そして、最後に3位となったのは「宮本武蔵」。
本キャラも1位と2位のキャラほど、コメント数は多くなかったものの、
TOP3位に入るほどの人気サーヴァントとなりました。

今回は、TOP10までをご紹介させていただきましたが、
その他のセイバークラスのサーヴァントにもコメントや投票があり、
それぞれの想いをいただいております。
紹介したキャラクターの中に、自分の推しキャラがいないということもあると思いますし、
「自分的な順位はこうだ!」という方もいるかと思いますが、
参考程度にご覧いただければと思います。

今回の人気ランキングは、あくまでお気に入りor推しキャラということですので、強さなどのランキングではありません。

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

Fate/Grand Order
『Fate/Grand Order』は、
TYPE-MOON が手掛けるAndroid版及びIOS版スマートフォン向けRPGゲームです。
2016年12月31日にはTVアニメも放送されている他、ラジオの配信など、
多岐に渡って展開されている作品。
スマホアプリは、900万ダウンロードを突破しており、
中国向け簡体字版、台湾・香港・マカオ向け繁体字版、北米地域向け英語版が配信開始となっています。

ゲーム概要

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ