【マイクラPE】牧場作りに挑戦!!ついでに繁殖して賑やかに!<プレイ日記#6>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 牧場
今回は、前回の畑作りに続いて、まだまだ食料が足りないという事で
「牧場」作りに取り掛かってていきたいと思います!!
ステーキが欲しいという事で、牛さんの牧場を作って、さらに繁殖までしていきたいと思います!
本記事は、「マイクラPE」プレイ日記part6となります。

 

 

前回のプレイ内容

前回は、食料危機に陥っているという事で、
水流で一気に収穫できる「畑」を作りました。
少し、広めに畑を作った事もあり、とりあえずは、小麦に困らなくなりましたが、
育つまでに一定の時間がかかるという点で悩みました。
ここまでが前回の内容になります。
詳しく、ご覧になりたい方は、<こちら>からご覧ください。

牧場を作っていこう!

まずは、動物を育てる「牧場」を作っていきます!
今回は、畑の後ろで家の横に作る事にしました。
マイクラ 牧場
まあまあ、見晴らしが良くて、家の中から牧場の様子が見えるのがグッド!!
という事で、フェンスを作って「牧場」を作っていきます!
マイクラ 牧場
角に入り口となるフェンスゲートを作って完成です!
マイクラ 牧場
では、いよいよ動物をここに誘導していきます!

牛を牧場へ誘導!

という事で、今回は、食料不足という事で、牛さんを牧場へ誘導していきます!
マイクラ 牧場
牛は、「小麦」で誘導する事ができます!
マイクラ 牧場
まずは、1匹誘導しました。
繁殖させたいのでもう1匹誘導していきます!!
マイクラ 牧場
あれ!?
何故、羊が牧場に!?
そう、牛さんを探している時に途中で着いてきちゃったようです。
羊と牛は、「小麦」で誘導できるので別々に誘導したい場合は、注意しておきましょう!

餌:「小麦」
羊毛ブロックの供給源となります。
はさみで羊毛ブロックのみを得ることも可能。

餌:「小麦」
皮と生の牛肉の供給源となります。
牛乳を得る場合は、「バケツ」を必要とします。

マイクラ 牧場
餌:「にんじん」
生の豚肉の供給源となります。

マイクラ 牧場
餌:「種」
羽、生の鶏肉、ニワトリの卵などの供給源となります。

繁殖させてみる!!

という事で、とりあえず繁殖させてみることに!
2匹にそれぞれ、「小麦」を餌としてあげます。
マイクラ 牧場
そうすると・・・
すぐに、「子牛」生まれました。
マイクラ 牧場
とっても「かわいい」!!
繁殖も一定時間置かないと再び出来ないので今回は、ここまでとします!
これから牛牧場を賑やかにしていきたいと思います!
そのうち、羊の牧場も作っていきたいと思います!

今日のまとめ

今回は、前回に引き続き、「食料不足」を補うために「牧場」を作っていきました。
「やっぱり、動物達の力も借りないと厳しい・・・」
という事で、作っていった「牧場」ですが、だんだんと拠点が広がってきましたね!
これから地道に「牛」さんを繁殖して定期的に肉を得たいと思います!
また、必要になったら「羊」の牧場も作りたいな〜とも思ってます!
カラフルな羊さん達の牧場も魅力的ですよね!!
とっても可愛い牧場になりそうですよね!
また、カラフルな羊毛が手に入ればデザイン面でもいろいろと広がりそう!
そして、これで食料不足が補えそうなので、冒険や拠点の拡大など、
いろいろ新しい事にもチャレンジしていきたいと思います!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ