【マイクラPE】畑を作ってみました!!水流で収穫を目指す!<プレイ日記#5>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回は、そろそろ食料が必要という事で、畑を作っていく事にします!!
少し大きめに作って一気に収穫したいという事で、水流で一気に収穫ができるような畑を目指していきます!
自動収穫は、まだ、材料的にも無理なので簡単な畑を作って行きますよ!!

 

 

まずは、家の横の小山を崩していきます!

どこに作ろうか迷った挙句、家の横に作る事にしました。
という事でまずは、結構、高い小山を崩す事に・・・
これをなんとか30分ほどかけて、崩しました。
なんとか平地にできたので、いよいよ畑を作っていきます!

畑を作ろう!

まずは、縦13マス、横11マスで枠を作りました。
枠を除く畑部分は、縦8マス、横9マスとなっています。
色々なサイトなどを参考にしましたがこのぐらいが丁度良いかなと。
マイクラ 畑
マイクラ 畑
ここから水流で流して収穫できるようにしていきます!
マイクラ 畑
まずは、上の画像のように配置していきました。
マイクラ 畑
上からみた画像になります。
このようなブロック配置にしています。
そして、完成系がこのような感じ。
マイクラ 畑
初めて、作ったんですが結局、最後は、マスの関係などで自力で奮闘しました。
というかなんか高すぎな・・・
水溜りは、このような感じになっています。
マイクラ 畑
落ちたらダメージ食らうぐらい高い。。。
そして、この土ブロックを壊すとこのように水が流れていきます。
マイクラ 畑
これで奥の水に小麦が流れて一気に収穫できますね!
という事で畑を耕していきます!!
マイクラ 畑
あ、言い忘れましたが奥の部分にも水を設置してあります。
白樺の木材で見えないようになっています。
マイクラ 畑
そして、最終的に出来上がったのがこちら。
とても、酷い出来ですがなんとか作り終えました。
マイクラ 畑

今日のまとめ

今回は、食料確保するために「畑」を作っていきました!!
畑を作る際、色々なサイトを参考にさせていただいたんですが
全てが同じではないのでところどころオリジナルになっています。
そのため、結構酷い感じに・・・
しかし、これで小麦が確保できればとりあえずは、食料には困らなそうです。
ゲーム画面を見てもらえば分かる通り、体力の限界が来ています・・・
今までは、仕方なく、牛さんや豚さんから食料をもらっていたんですが
そろそろ、それでは追いつかないという事で畑を作りました。
小麦ができたら牛さんの牧場でも作りたいと思っています!
次は、何をしていくかワクワクしています!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ