【白猫】チョコレート・パニック!?をプレイしてみた!!<プレイ日記#18>

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫プロジェクト ゲーム画面
今回は、バレンタインデーが近いという事でショコラのイベント「チョコレート・パニック!?」をプレイしていきます!!
本日よりプレイが可能となったイベントクエストなので張り切って挑戦です!!
果たして、破滅級クリアはできるのでしょうか!?

 

 

前回のあらすじ

前回の「白猫プロジェクト」のプレイ日記では、白黒グリココラボという事で
コラボキャラが排出されるキャラガチャを22連していきました!!
どうせなら2体とも欲しいという事で、所持しているジュエルをほぼ使い切ったその結果は・・・
既にご覧になった方は、ご存知かと思いますが、まだ前回のプレイ日記を
ご覧になっていないという方は、是非<こちら>よりご覧になってみてくださいね!

イベント「チョコレート・パニック!?」

こちらのイベントの難易度は、全5階級となっており、
・初級
・中級
・上級
・絶級
・破滅級
となっています。
今回は、どこまでいけるかチャレンジしていきます!!
ちなみにこのイベントクエストの初級をクリアすると「スイーツハート」という武器が手に入ります。

初級編

白猫 ショコラ
では、早速初級に挑んでいきます!!
今回は、このようなパーティー編成で挑んでいます!
ちょっと無謀ですが行ってみましょう!!
白猫 ショコラ
初級は、とても簡単ですぐにボスまで行けますね!
白猫 ショコラ
ボスもとても弱いので簡単にクリアができました!!

中級編

白猫 ショコラ
中級も難なくクリアできました。
初級との違いが分からない程度の難易度でした。
ここは、ある程度のレベルのキャラがいれば問題なしですね!!
白猫 ショコラ
ボスは、少しレベルが上がっていますが大した事はありません。

上級編

白猫 ショコラ
ここからは、少しだけ道中の敵の強さが上がりますね!
キャラによりますが一発じゃ倒せない敵もいます。
さすが上級ですね!!
ただ、全体で見るとまだ階級は、真ん中なのでこちらも大した事がありませんでした。
白猫 ショコラ
ボスも中級より、若干レベルが上がった程度です。

絶級

白猫 ショコラ
ここから、「クリア条件」が変わりまして、特定の敵の全滅になります。
白猫 ショコラ
こちらは、難易度としては、そこまで高くはありませんでしたが、
敵がとてもいて連れていくキャラやレベルによっては、クリアが難しそうな感じ。
まだ、ランクが低いプレイヤーにとっては、少し難しく感じるかもしれません。
ただ、ボスがいないので割とクリアは、簡単でした。
ただ、助っ人が・・・・

破滅級

白猫 ショコラ
いよいよ、最強レベルですね。
もう、最初から厄介な敵が多くてとても大変。
道中、瀕死状態になる事も・・・
白猫 ショコラ
なんとか、1体も死なずにボス戦までいけたものの、
最後のボスの強さが中々のもの。
最終的にパーティー全員が力尽きてしまいました。
白猫 ショコラ
この後、何回か挑戦してみたんですが、難しく、クリアできませんでした。
パーティー編成をし直せばもしかしたらクリアできるかもしれませんね。
試行錯誤して、ささっとクリアしちゃいたいと思います!

 

今回は、バレンタインデーが近いという事で、本日より開催となった
ショコラのイベント「チョコレート・パニック!?」をプレイしていきました。
まだまだ、キャラのレベルや編成などなど学ぶ事が多いので精進していきたいと思います。
また、今回何故このパーティーで行ったかというと、単純にシャルロットが
強いという事でこのような編成になりました。
本来であれば4体とも、育てたキャラでいきたかったのですが、
コストの問題でこのような編成になってしまいました。
ドラゴンライダーのコストが少し高いので早くデッキコストをあげて、
しっかりパーティー編成できるようにしたいと思います。

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!
次回のプレイ日記もお楽しみに♪

他の回のプレイ日記も見ていきましょ♪

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ