【ピアノの森】TVアニメ化決定!NHK総合にて2018年4月よりスタート!

サブカルウォーカー編集部

ピアノの森 アニメ化

出典:アニメ『ピアノの森』オフィシャルサイトより

「モーニング」(講談社)にて、連載されていた漫画「ピアノの森」がついに、アニメ化決定です。
アニメは、2018年4月より、NHK総合にて放送スタートとなることが決定しています。
また、公式サイトや公式ツイッターアカウント、ビジュアルなどの情報も合わせて公開となっています。

“ピアノの森 アニメ化”が決定!!!

映画化もされ、第12回(平成20年度)文化庁メディア芸術祭マンガ部門の大賞を受賞している「ピアノの森」が
なんとTVアニメ化されることが発表となりました。
放送時期は、2018年4月〜となり、放送局はNHK総合となることも明かされています。

 

その他、
公式サイトや公式ツイッターアカウントなどもオープンとなっており、
ビジュアルも公開となっています。

 

気になるスタッフ陣やキャスト(声優)陣などの、
詳細情報についてですが、現時点では明かされておりませんので、
続報を待ちしかなさそうです。

アニメ化情報

放送時期:2018年4月〜
放送局:NHK総合テレビ

オーディションも開催に!

さらに、アニメ化に伴い、
主人公・一ノ瀬海(カイ)と、友人でもあり、ピアノのライバルでもある雨宮修平、
また丸山誉子のピアノ演奏を担当するピアニストをオーディションで公募することも決定!

 

この3名の子供時代の演奏ピアニストを募集とのこと。
募集に関して、条件があるようですので、
気になる方は、特設ページをチェックください。

 

この公募で選ばれた方は、
番組エンディングにてクレジットが掲載されるとのこと。
是非、才能ある方はご応募ください。

>>>オーディション特設ページ

「ピアノの森」とは?

「ピアノの森」は、「モーニング」(講談社)にて、連載されていた漫画。
2007年7月21日には、アニメーション映画化も行われています。
この時の監督を小島正幸氏、脚本を蓬莱竜太氏、アニメーション制作をマッドハウスが手がけています。
また、第12回(平成20年度)文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞。

 

本作は、
天才的なピアノの才能を持つ少年カイこと「一ノ瀬 海」の物語を描いています。
カイが様々な方との出会いでピアニストの才能を開花させていくストーリー。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

PAGE TOP ↑↑↑