【この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる】アニメ化決定!超慎重な勇者の冒険譚

サブカルウォーカー編集部

【この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる】アニメ化決定!超慎重な勇者の冒険譚

Web小説サイト「カクヨム」にて、連載中の人気作「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」がTVアニメ化されることが決定しました。
また、発表に伴って本作のアニメーション制作を担当する制作会社も発表となっていますので要チェックです!

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのTVアニメ化が決定!

カドカワBOOKSより、刊行されている人気作「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」がアニメ化されることが発表となりました。
また、発表に合わせて原作特設サイトもリニューアルオープンされています。

そして、気になるアニメ化に関する詳細情報ですが、
現時点では、アニメーション制作を「WHITE FOX」が担当することのみ発表となっています。
その他の情報については、まだ明かされていません。
さらに、アニメ公式サイトなどの情報発信のメディアなどもまだオープンとなっていません。

また、11月10日(土)には原作最新・第5巻が発売予定となっているほか、コミカライズも決定しています。
アニメ化と合わせて、動き出している本作に注目です。

アニメ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の制作会社WHITE FOXとは?

アニメーション制作会社「WHITE FOX」といえば、
アニメ『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)や『ヨルムンガンド』、『ご注文はうさぎですか?』、
『Re:ゼロから始める異世界生活』など、人気作を制作していることでも知られています。
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の制作を担当するということで、アニメに期待が集まります。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる とは?

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる とは?

出典:Amazon.co.jp

「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」は、
Web小説サイト「カクヨム」にて連載中の作品。
また、原作小説がカドカワBOOKSより刊行されています。
原作を土日月氏、イラストをとよた瑣織氏が担当しています。

さらに、コミカライズも決定しており、
明後日の11月9日に発売予定の「ドラゴンエイジ12月号」より、作画こゆき氏が担当で連載開始。

本作は、
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタが召喚した勇者・聖哉は思った以上に慎重な勇者だった!?
そんな勇者の冒険譚となっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ