【ノーゲームノーライフ】キャラクター人気投票結果!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ノーゲームノーライフ 人気投票

出典:amazon.co.jp

シリーズ累計300万部超の大人気小説でTVアニメ化や映画化もされている
人気作品「ノーゲームノーライフ」のキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。
総投票数4329票票の結果は果たしてどうなった!?人気キャラクターランキング1位のキャラクターとは!?

 

以前より、当サイトにて実施していた
「ノーゲームノーライフ」のキャラクター人気投票の結果を発表します。
結果はTOP10のランキング形式で発表します。

 

 

「ノーゲーム・ノーライフ」キャラクター人気投票の概要

【総投票数】:4329票
【男女比率】:70%(男性):30%(女性)
【投票期間】:6/25 ~ 7/20

投票対象のキャラクター

・空(そら)
・白(しろ)
・ステファニー・ドーラ
・クラミー・ツェル
・先王
・リク・ドーラ
・コローネ・ドーラ
・イワン・ツェル
・アレイ
・ノンナ・ツェル
・マルタ
・サイモン
・ジブリール
・アズリール
・フィール・ニルヴァレン
・ロン・バルテル
・フリッツ
・シンク・ニルヴァレン
・ニーナ・クライヴ
・初瀬 いづな(はつせ いづな)
・初瀬 いの(はつせ いの)
・巫女
・要江ちとせ
・プラム・ストーカー
・ライラ・ローレライ
・アミラ
・シュヴィ・ドーラ
・ユーバ・アイン
・アインツィヒ
・イミルアイン
・テト
・アルトシュ
・帆楼(ほろう)

「ノーゲーム・ノーライフ」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

1位「初瀬 いづな(はつせ いづな)」

初瀬いづな
投票数:632票

いづなたんが6巻で人類種の過去の苦境に憤る姿に心打たれました。優しい性格を持っていて一層好きになりやがった、です。
(男性)

ケモミミ・和服・拙い言葉づかい
どれを取ってもいい上に負けず嫌いで空たちにいじめられるところとか神キャラとしか言いようがない!
どこにでもいるツンデレとは違うがそれだけ空たちに敵対心があるにもかかわらず撫でられるとホッとするところもかわいい
(男性)

まだ幼いのに自国のために戦い、負けた後も自分のことより先に獣人種全体のことを心配できるのはすごいと思った。
そしてなによりかわいい!
(男性)

ロリの見た目と言葉使いギャップ萌
 「いずなたんサイッコー!!」
     空に激しく同意w
(男性)

全体的に可愛い
みゆきさんが声優だから
けもみみだから
白も捨てがたい
(男性)

言葉の語尾に「です」をつけるあの可愛さ
白にも劣らない天使のような可愛さ
もふもふしてみたい
(男性)

獣耳はかわいい→かわいいは正義→正義は必ず勝つ! Q.E.D
(男性)

もふもふしていて属性もいいよね
後は可愛くてデレてるとこもまたいい
(男性)

アニメで言ってたじゃあないですか。
「かわいいは正義」と…
(男性)

2位「白(しろ)」

白 ノーゲームノーライフ
投票数:627票

空の膝の上に座ってる時が可愛いし、声も可愛いし、寝る時に親指噛んでるのも可愛いし、と、とにかく全部可愛い!!!
(女性)

ロリっ子??ロリっ子うあぁぁっぁぁぁ??
かわいい、かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ??
ゲームも上手いとかまじ神かよぉぃぉぉぉぉぉぉぉcおcお??

はい。可愛いので入れました。
(男性)

白はみんなのアイドルでいいんだ上等だルルォ?どうだわかったか、返事ぃ!
そういや何このアンケートなんだゾ?(池沼)
楽しそうだね~ おいらも仲間に入れてくれよ~ わーい(棒)
あっ、そうだ(唐突)
映画観に行くゾ
売り上げに貢献するから見とけよ見とけよ~
アニメ2期やってくれるとウレシイウレシイ…(ニチニチ)
(男性)

白の兄思いでありずば抜けた頭脳と空との類まれなる信頼関係がとても好きです
(男性)

二人合わせて空白なのに空か白しか選べないのでやむなく白にしました。
(男性)

声優の茅野愛衣さんとアニメでとても雰囲気がマッチしていてとても好きです!
(男性)

白は最高に可愛いです。
空との絡みもとても好きです。
妹最強です。
(男性)

空白に敗北はない、の決め台詞や行動が可愛い
(男性)

かわいいのにゲームの天才、空のことが大好きすぎる白が可愛すぎる空白の相性が良すぎる?
(女性)

兄(空)との関係が好き。
白自体が可愛い?
声優(茅野愛衣さん)が好き!
(女性)

3位「空(そら)」

空 ノーゲームノーライフ
投票数:604票

両手両足4キャラ操作の「やったろーじゃねーかぁ??」で好きになりました。
(男性)

性格がなんか好き
とてもかっこいい
頭の回転が早くてどんな戦いも乗り越えるのがとてもかっこいい!
(男性)

類稀な洞察力、推理力、判断力で数多の危機を乗り越えてきたから。
(男性)

基本ダメ人間だけどゲームになった時の最大限楽しみつつ勝つために策略を巡らす感じがすごいかっこいい
(男性)

[言ったろ、戦わずして勝つってな]というセリフがかっこよくて好きになった、
(男性)

自分と年齢が近いのが1つ目の理由ですね
ただ辛い過去を持っていることが作中でわかったのでその過去を乗り越えた?ことのある空に憧れて投票させていただきました、小学生からノゲノラを知っていた私は(小学生でよくあんなのを見れたな、と)、今、友達との言い合いやゲームでの心理戦が得意になりました!
アニメを見てとてもかっこいいと思った1人です!
(男性)

とてもカッコイイです
ピンチになっても必ず逆転する姿が頼もしくて好きです。
(男性)

どんな理不尽なゲームでも、すぐそれに順応して勝つ所がカッコイイ!
頭のキレに憧れる
(男性)

かっこいい?
見てて楽しい。
白との絡みも最高です。
お兄ちゃんとしてがんばっているのを凄く応援したくなる。
(男性)

存在そのものが素敵!絶対的信頼のある白がいるからこそ発揮できる力があり、空が磨いたスキルで敵を翻弄しながら時に焦りながらも勝利するその姿がイケメン!そして東部連合戦の時みたく種の駒を賭けたりするも、国民の事を考えたりしている面に惚れますね!!
(女性)

4位「ジブリール」

ジブリール ノーゲームノーライフ
投票数:597票

何よりも戦闘狂なところが大好きです。
そのくせ信念はハッキリしていて自分を曲げない心の強さも持ち合わせているジブリールは最高だと思います。
(男性)

具象化しりとりが面白かったのは当然のことであり、ジブリールの個性でもある「蔑み」がとてもいいです!とくに、プラムやエスクマキナ、アズリール、ドワーフなどに向ける蔑みはジブリールの真骨頂だと、思います!あと強いし、プロポーションも良いし、なんといっても可愛い!
(男性)

自分と同じような感じだけれどもジブリールの方が凄いから憧れを抱いているので投票した
(男性)

たまにゲスくなったり変態になったりするのが面白くて大好きです!(笑)
(女性)

たまにゲスくなったり変態になったりするのが面白くて大好きです!(笑)
(男性)

セクシーさとウザいまでの絡みとキャラが素晴らしい。
そんな少しはっちゃけたキャラの中でたまに見せるしっかりしたところや気遣いがグッド。
(男性)

神々に対抗するって所がとにかくカッコイイ

6巻でのは少し辛いけどそこもいい!
(男性)

自分より下の者に対してはとことん見下すのに、空白の2人にはむしろドMになってしまうギャップが可愛い。笑
(俺も蔑まれt…)
(男性)

いい感じの距離で空白のサポーターとなっているところや、今はともかく怖い過去をもっているギャップが物語の鍵となっていて、なにかと存在感があるから
あと、キャラがいい
(女性)

性格や黒歴史、後有り余る自信が ジブリールの魅力だと思います。
(男性)

5位「シュヴィ・ドーラ」

シュヴィ・ドーラ
投票数:327票

純粋な愛が凄く可愛い!
リクに向けての従順の姿が可愛い!
(男性)

リク・シュヴィが最高!
シュヴィが死ぬ時とか、その後のリクには泣かせてもらいました
(男性)

ノーゲーム・ノーライフ小説6巻でディスボード過去編での話ではリクと共に行動していて、色々なバトルを繰り広げる中で最後までリクと一緒にいて愛らしく尽くそうとしたシュヴィの姿がすごくよかったからです!
(男性)

原作を読んでいて6巻は、痺れた。シュビィが「ずっと、ずっとずっと―側にいさせて、くだ、さい…」といいながら涙を流したときとても感動し、シュビィに惚れました。でも最後死んでしまったのは、かわいそうだったけど皆死ぬというのは、すごくいいと思いました。
(男性)

小説版のシュヴィのかっこよさと可愛さ
リクへの愛が、とても印象的だったから
(男性)

可愛いしかっこいいし6巻最高だったし
1番の理由は6巻のカラー絵のときのセリフです
(男性)

リクに全てを支える姿が美しいから(分からん奴は5巻あたりよめぇ!
(男性)

小説で読んだのですが、ほんとにシュヴィの話は感動しました!!めっちゃ推してます。。映画楽しみです!!!!ありがとうございます!!!!!!
(女性)

リクから貰った指輪を守って愛しています…と言い残して彼岸から去るシーンが大好き!すごい感動した。やっとその感情がわかったにも関わらず目の前は死という状況が切なすぎて泣けた。あと、ずっとずっと、隣にいさせてください、のシーンと、この想いを繋いでよ!のシーンが元は心を知らない機械だったのにリクとの出会いで心を持つことが出来た幸せ、喜びみたいなものが伝わって来てすごく好き。

映画期待してます!
(男性)

かわいい!!!!!!!!!
りくに付き従って、自分の心を探してるの可愛すぎる!ほんとかわいい。。
(男性)

6位「ステファニー・ドーラ」

ステファニー・ドーラ
投票数:310票

シンプルに可愛い!!です。
空達に振り回されてるとか好きです。
(男性)

・可愛い
・空白と仲良し
・ドジっ子
・ツッコミ役
(男性)

素直にかわいいしお姉さんの感じがする
(男性)

とりあえず、可愛い。そして空のことを一途に想っているところ、変態に染まっていくところも良い、あとは何よりも超可愛い。
(男性)

ごちうさのシャロのような反応が可愛いあと声もいい
(男性)

ちょっとバカっぽいけど一生懸命なとこが好き
(男性)

ノゲノラの中で1番常識人!
ステフなら勝負しても楽しく勝負できそう
ステフの作った食べ物食べたい
(男性)

ゲームが滅茶苦茶弱くて空白のおもちゃみたいな扱いを受けているけど、エルキアや国の為に頑張っているところがとても好きです。
(男性)

可愛い・唯一人間らしい・語尾・王族・可愛い(大事なことなので2回いいました)
(男性)

空白兄妹やジブリールにおちょくられたりいじめられたりしている所がたまらなく可愛い。しかもお姫様属性持ち!
(女性)

7位「帆楼(ほろう)」

帆楼
投票数:195票

帆楼の名前決めるところとかていうか8巻微妙だったけど9巻を見終わった時に僕は帆楼しか見れない体にされていた。ジブリールやイヅナなんてちゃちなもんじゃねぇもっと恐ろしい(めっちゃ可愛い)ものの片鱗を見てしまったぜ
まぁ要するに帆楼が一番可愛い
(男性)

原作8巻を読み、容姿の可愛さ、長く生きていながら子供っぽい口調、全てに惹かれました。9巻はまだ絵しか見ていないのですが、アイドルの帆楼ちゃんも可愛いです。これからも原作、帆楼ちゃんどちらも応援しています!
(女性)

小説内のイラストにステップを一生懸命に踏む帆楼が可愛すぎましたので選んでしまいました(?>????)テヘ
(女性)

ロリキャラが好きで帆楼の喋り方やイラストがとても可愛くて惹かれた
(男性)

すべてがかわいい。
アイドルの帆楼の歌を聴いてみたい。
(女性)

カワイイからです。他に理由がありますか?いいえ、ありませんとも。ダンスの練習してるとことか空に質問攻めしてるところとかめちゃくちゃカワイイ。
(男性)

7,8,9巻での帆楼の活躍はまさに神級でした。最初は口調からして男だと思ったのですが、まさか!こんなにかわいいとは笑。
特に個人的一番は9巻でのライブです。恥ずかしながらライブを行う帆楼は最高でした!
これからの活躍の期待も込めて、応募させて頂きます。
(男性)

9巻最後の挿絵のイラストで可愛いと思った
キャラの性格が好き
(男性)

見た目が幼女だけれど、神霊種というギャップと容姿の
可愛いさで、ノーゲーム・ノーライフの中で一番好き。
(男性)

何よりかわいいし、それにあのジブリールにデタラメなと言わせるのは面白かった
(男性)

8位「クラミー・ツェル」

クラミー・ツェル
投票数:190票

皆からほ強気でいて影で泣いている強気な所ころが可愛い
(男性)

普通にかわいい照れてるところが素敵です
(男性)

なんだかんだステフに意地悪した事を気にして、謝る練習をしていたのが可愛かったから。
(男性)

OVAでのクラミーのいじられ感とツッコミに心打たれました
(男性)

・ツンデレ可愛い。
・生き別れというか父方に引き取られた妹に性格が瓜二つだから。
(男性)

最初は悪役かなと思いきや、ちゃんと国のことを自分なりに考えての行動をとったりとギャップがあり、また、国王選定戦に負けて泣いている姿や、東部連合とのゲームの前の、お互いの尊厳を奪い合うゲームの後の表情がコロコロ変わる可愛さ、愛らしさがよかった。
(男性)

健気可愛い
クラフィー良い
(女性)

9位「テト」

テト ノーゲームノーライフ
投票数:124票

カッコよくて、かわいい!
なんか、嫌いになれないキャラクター
表紙の絵が最高だった!
(女性)

顔の幼さととても楽しそうにゲームをしているところです!
(女性)

自由奔放(?)で、何が本心かわからない所が好きです!
(女性)

あの独特の個性が好き。常に自分のペースでいて、話の主導権を常に握るところはかっこいい。やはりゲーマーとして、ソラとしろに負けた悔しさを隠しきれていないところもいいですね。そして何より、リクとジヴィとの関係を持っていること、ソラとしろを異世界に呼んだこと、この両者がとてもにていること。とてもキーキャラのように感じます。テトの本気のゲームが見れる日を楽しみにしています!
(男性)

テトがもし女の子だったら超可愛いから
性別はないらしいけど正直女の子であってほしい。
(男性)

かっこ可愛い感じがしてこれからの空白との対決に期待
(男性)

アニメしか見たことないけど神になってるし強そう()
後オシャレw
(男性)

表情とギャップが好き!
空と白としゃべっているテトが好き
神様と言う概念を変えてくれたかもしれない
(男性)

テト様の十の盟約は戦争や紛争の相次ぐこの世界に反映されればと思うほどに
<争い>≠<命の奪い合い>になっているから!

でも、何よりも釘宮さんのこの声が好きです!!
(女性)

10位「リク・ドーラ」

リク・ドーラ
投票数:123票

本当はリクとシュヴィ両方投票したいです。
(男性)

自分の心に鍵をかけて無慈悲な判断をするが、本当はそんな事をしたくないといっている背中に、私は辛くなった。
だが、シュヴイに出会ってからのリクは昔を思わせないほど、良い表情になったと思う。(物語を読んでいた想像の中で)
あとは、自分と同じ名前だったので。
(男性)

言ってることがめちゃくちゃかっこいい!もう一人の空って感じですごく好き!
(男性)

生き様がカッコよすぎ、大切な物を失いながらも頑張るその姿に痺れた
(男性)

とにかくかっこいい!
シュヴィとの関係がいい
(男性)

自分の心を殺してでも他をいかそうとするところがすきすぎる
(男性)

一人でなんでも背負い込んでいる思い感じが好き!
人間らしい人間だし、負ける悔しさをひた隠しにしてるのとかもすき!
(女性)

めっちゃかっこいい勇者だから。
責任感が強くて、一途なとこがあるから。
(女性)

とにかくカッコいい。名言の「最ッ高~にカッコよく生きたって、胸張って死ねると思わね?」なんてたまらない。
(男性)

可能性論に不可能はないって言う新年がかっこいい
(男性)

「ノーゲーム・ノーライフ」のキャラクター人気投票ランキングまとめ

この度は、たくさんのご投票ありがとうございました。
結果の発表が少し遅くはなってしまいましたが、
今回も多くの方からのご投票とコメントをいただきまして、大変感謝しております。
投票くださった方もそうでない方も結果はいかがでしょうか??
少しだけランキングを振り返ってみましょう!

まず、堂々の第1位となったのは、「初瀬 いづな」。
コメントも多かったですが、容姿で好きになった方が多いようです。
あとは、原作などでの活躍やエピソードなどなどが理由のようです。
確かに可愛いキャラクターなのは否めません。

そして、2位となったのは、「白(しろ)」。
本作では、「可愛さ」が目立つキャラクターとなっています。
空と二人で「空白」ということで、この2キャラクターに投票したかったというコメントも目立ちました。

最後に3位となったのは、「空(そら)」。
本作の主人公ということもあり、「かっこよさ」が目立つキャラ。
ただし、普段はダメ人間ということもあり、そのギャップがまた「カッコイイ」!
コメントでもそのような内容のものが多かったです。

今回は、1位〜3位まではそこまで大差がなかったので、
本作「ノーゲームノーライフ」では、中々一人に絞りきれない程の
良いキャラクターが集結しているのがわかりますね。
また、今回は原作小説をご覧になっている方からの投票が多かったです。
まだ、原作をご覧になっていないという方はこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©榎宮祐・株式会社KADOKAWA刊/ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ