【FGO】ランサークラスの人気ランキング一覧!あのサーヴァントが1位!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

【FGO】ランサークラスの人気ランキング一覧!サーヴァント1位は誰に!?

本記事では、
スマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するランサークラスのサーヴァント人気ランキング結果をご紹介しています。
当サイトにて実施したアンケートで見事、人気1位となったキャラクターは誰に!?
投票者は、性能やビジュアルなど全てを考慮して投票しています。

「FGO」ランサーの人気ランキングを発表!

今回は、当サイトにて実施となっていたランサークラスのサーヴァントであなたのお気に入りは!?アンケートの
結果を元に、ランキング一覧表をを作成しご紹介していきたいと思います。
TOP10がどんな顔ぶれとなっているのか、是非最後までご覧になって行ってくださいね!
また、今回は投票してくれた方のコメント(投票理由)も合わせてご紹介しますので是非チェックください!

1位 スカサハ

スカサハ

■CV(声優)
能登麻美子

投票してくれたファンからのコメント

サービス開始前から気に入っていたのと呼び符1枚で来てくれたこと。
スキルや宝具もかなり強いところも良い。後やっぱりあの衣装が色々と凄い。

ゲームを始めたFateの知識が全くない頃にピックアップされていて初めてカルデアに迎えたいと思ったキャラ
2年越しにお迎え出来て、初めて虹演出を見せてくれたキャラ
大好きだよ、師匠

姉御肌最強!

最初の☆5鯖が師匠だったから
出た時の感動をまだ覚えています!

見た目、性能ともに高く、そして人理修復を最初から支えてくれた頼れる姉貴だから!

初めての星5で1章から終わりまで駆け抜けた相棒、というかもう嫁( ̄▽ ̄)
まだまだ現役で使っていますよ!!

強くてかっこよくてバレンタインイベの時のデレが最高に可愛い所

星5サーヴァントで初めて呼符で来てくれた師匠!ビジュアル、CV、性能、ええ文句なんて微塵も、ありません!対単騎弓への無類の強さ、最高です!

服装と宝具がいろんな意味で刺し穿つから。

FGOを始めるきっかけになったキャラですので。

一目惚れしたから

カッコイイし強い!

瞬間火力の高さが頼りになるため。

FGOを始めて間もない頃、フレンドの方が使っていたスカサハを見てかっこいい!美しい!と思ったから。その頃からスカサハが推しになった。
そして、今年1月のピックアップの時に35連引いて念願のスカサハが2人も来てくれて友達の家で発狂した時のことはよく覚えている。
それから2ヶ月たった今は、たとえエネミーにセイバーがいたとしてもスカサハは絶対入れてやっている。
それぐらいスカサハが大好きだからスカサハを選ぶ。

スカサハを見て始めたくらい好き

昔も今も一番好きなサーヴァント。

FGOdeよくお世話になっているので。

2位 エレシュキガル

エレシュキガル

■CV(声優)
植田佳奈

投票してくれたファンからのコメント

圧倒的ヒロイン力

可愛い嫁

ずっと待ち望んでいたサーヴァント
スキル時のボイス可愛い

7章で惚れた、時折ポンコツなところも良き

エレちゃん以外を選ぶ理由がない!

もともと凛が好きだったこともあり、ストーリーで出てきたときに「この子絶対引こう」と心に決めました。(それからしばらく実装待機することにはなりましたが)持てる石全てを使って引き当てたときは、目頭が熱くなりました。
要はエレシュキガルちゃん大好きなので選びました。

ずっど待ってたサーヴァントだから

セリフが可愛いしつおい

可愛いし、LV.100まで上げたお気に入り

一目惚れしてPUまで待ち続け、来たときにまた惚れた。

可愛いし、7章で大活躍してくれたから

凛ファンならこれ以外になし。

3位 カルナ

カルナ

■CV(声優)
遊佐浩二

投票してくれたファンからのコメント

とにかくカッコいい

初めて出た翌年にまた出てきてくれて運命を感じたから(男)あと強化来てからの高火力

めちゃくちゃお世話になってる鯖だから

カッコ良すぎ!!

カルナさんには何度も助けられました。

へいよーかるでらっくす!

カッコイイ
これぞ英雄!

マスターへの忠義、また英霊としての誇りをしっかりと持っていること。
そして、何よりつよい!!
これは男が惚れるかっこよさです!!

APO、CCC、FGOとカッコいいところしかなかったから あと天然ボケが面白い

男でも惚れるかっこよさ、強さを誇っている英雄なので。

4位 クー・フーリン

クー・フーリン

■CV(声優)
神奈延年

投票してくれたファンからのコメント

10年前から好きでした!

回避三回が有能

兄貴はゲーム初期から安定し過ぎですよ。
粘りが違う

頼りになり過ぎる

アルトリア(槍)と悩みましたが圧倒的なタフさとステイナイトからのお馴染み感で選びました。

頼れるアニキ
性格も男前で低レアなのに強い!
今では聖杯捧げてLv100です

アロハシャツなど色々と似合いかっこいいのと
何故か「ランサーが死んだ?」
   「この人でなし!」
と、言いたくなるから

男前すぎる。

声が大好きなので。

5位 エルキドゥ

エルキドゥ

■CV(声優)
小林ゆう

投票してくれたファンからのコメント

中性的な感じがいい!というか強すぎでしょw

一番最初にきた星5で、今までずっとお世話になってきました。宝具やスキルも強いですし、落ち着いた雰囲気や、男性でも女性でもないところなど、かっこよくて好きです。バレンタインイベントでもらえるチョコ礼装がどちらもぐっときます。

冬木の頃からずっと一緒で、初めてウチのカルデアに来てくれた、星5鯖だから。

最終再臨が美しい

高難度での活躍と見た目

CCCで英雄王に惚れ込んで、後に彼の親友であるエルキドゥも好きになりました。メソポタミア最強コンビとまで呼ばれる二人をようやく引き、二人を並べてクエスト周回するのが楽しくて仕方がないです!

絆ボイスやfakeでの活躍可愛いくてイケメンな所です。
性別不明が無かったので女性にしときました。

FGOを始めるきっかけです!
容姿が素晴らしいです

6位 アルトリア・ペンドラゴン(オルタ/ランサー)

アルトリア・ペンドラゴン(オルタ/ランサー)

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

オルタ系が好きなのと、星4ながらもランサーの全体宝具として高威力を持っていて、お世話になっています。再臨段階は2番目が好きです。

眼つきが好き

乳上最高!
最初に聖杯で最大強化して今でもトップですよ!
夢が詰まりまくりですわ

やはり胸。それ一択。

この黒いひとは考察しがいのある面白い方だったので。

かっこいいので。

下乳上最高!
火力強すぎぃ

星4にもかかわらず、非常に優秀なサーヴァントなので。

FGOではだいぶお世話になりました。

7位 エリザベート・バートリー

エリザベート・バートリー

■CV(声優)
大久保瑠美

投票してくれたファンからのコメント

表面的な可愛さと内情の重さの二面性が魅力的。

一番最初に来た星4サーヴァントだから

何度出てきても恥ずかしくないから

1番最初に来た金鯖で、かなり長い間一緒に旅をした思い入れのある鯖だからです!
あと可愛い(ここ重要)

外見に一目惚れしたから。

可愛い、面白い、宝具が5だから

可愛いのとしばらくの間、お世話になったので。

8位 水着清姫

水着清姫

■CV(声優)
種田梨沙

投票してくれたファンからのコメント

やっぱりきよひーがナンバーワン!
凶化EXはそのままに、バスター単体宝具が強い
クリティカル発生ダウンが地味に便利

清姫が好きだから。

あい!して!まーす!

火力が高く、BカードでNPが貯めやすい為

cv、かわいい、強い

普通に可愛い。これにつきる。

9位 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

■CV(声優)
坂本真綾

投票してくれたファンからのコメント

ジャンヌ大好き!
ランサーで初めて聖杯を捧げました
イベントでキラキラ輝いていて
カワイイ
ルーラーのジャンヌとアヴェンジャーのジャンヌ
どちらとも合わせられるような宝具がいい
宝具もキラキラしてて良い

ロリロリしくて非常に可愛いから

サンタジャンヌは俺の娘

配布だから。

ジャンヌ好きとしては、見逃せないサーヴァント。

まず容姿が最強すぎ。

10位 ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ

■CV(声優)
能登麻美子

投票してくれたファンからのコメント

初めて当たった星5ランサー

ブリュンヒルデに焼かれたい

可愛いすぎる!!!!
当たってくれえええ

11位 水着玉藻の前

水着玉藻の前

■CV(声優)
斎藤千和

投票してくれたファンからのコメント

呼符で来てくれたから、あと普通に強いw

去年の水着イベントピックアップガチャで10連を引いたら、一一度に3枚来て何か運命を感じたから。

男性特攻宝具が激しく強い。
星出しも悪くない。
Buster宝具だから、マーリンと組ませてOK。
スタイル抜群。

12位 パールヴァティー

パールヴァティー

■CV(声優)
下屋則子

投票してくれたファンからのコメント

アタッカーとサポーターを兼用できるスキル
高いNP効率で宝具連射が可能+高確率で入る魅力が便利

最初に当たった高レアランサー
HFの映画も最高です

13位 水着頼光

水着頼光

■CV(声優)
戸松遥

投票してくれたファンからのコメント

頼光さん大好き!
今年こそ、宝具レベル5にする!
と決めている!
浮かれてはダメ
とは言いつつ
実は自分も浮かれている部分がある
そんなところがたまらないです?

頼光ママその水着は破廉恥すぎですよ…
しかしそれがいい

14位 メドゥーサ

メドゥーサ

■CV(声優)
浅川悠

投票してくれたファンからのコメント

7章でぐっときました。

15位 ヴラド三世

ヴラド三世

■CV(声優)
江川央生

投票してくれたファンからのコメント

壁役も火力支援もこなせてかなり使いやすい。
意外と家庭的なところも高評価。

「FGO」ランサークラスの人気ランキングを振り返って

この度は、「FGO」のランサークラスのサーヴァントの中でお気に入りは?アンケートに
投票してくださった方、ありがとうございました。
今回も多くの方が協力してくださって、大変感謝しております!
結果はいかがだったでしょうか??
少し、簡単に振り返っていきましょう!

上位TOP2は圧倒的な人気のサーヴァントに!

今回、ランサークラスのサーヴァントに絞ってランキングを作成しましたが、
1位と2位に関しては、他のキャラクターと比較しても圧倒的な人気がありました。

まずは、1位となった「スカサハ」です!!
本キャラは、今回のアンケートで圧倒的大差で1位となっています。
投票者のコメントを見ても、その強さ、かっこよさなどが人気の理由のようです。

そして2位となったのは「エレシュキガル」。
本キャラもアンケートでは惜しくも2位とはなりましたが投票数がとても多かったキャラクターになります。
多くの理由が可愛さや遠坂凛が好きだからという事でした。
確かに、圧倒的可愛いさがあるサーヴァントですよね!

最後に3位となった「カルナ」ですが、
こちらは、男性からの投票が多かったイメージです。
と言っても比率で言うと男性が6で女性が4なのでそこまで大差ではないですが、
他のキャラクターに比べて、男性からの「惚れた」というコメントが多く目立った気がします。
強さ、かっこよさを兼ね備えたサーヴァントなので、結果は予想通り!?

今回は、FGOに登場するランサークラスのサーヴァントより、
上位15人のキャラクターをランキングにしてご紹介していきました。
また、紹介したキャラクターの中に、自分の推しキャラがいないということもあると思いますし、
「自分的な順位はこうだ!」という方もいるかと思いますが、参考程度にご覧いただければと思います。

今回の人気ランキングは、あくまでお気に入りor推しキャラということですので、強さなどのランキングではありません。

スマホアプリ『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』概要

Fate/Grand Order

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ