【ボーイフレンド(仮)】宮野真守ら出演のキャラクターCDシリーズvanitas発売記念コメントが到着!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ボーイフレンド(仮)
スマートフォン向けアプリ・胸キュン学園ライフ「ボーイフレンド(仮)」より
「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas 加賀見朔&新海凛十&音琴嵐&渡世千里」が
本日、2015年10月28日(水)より発売となりました。
これを記念して、出演声優の宮野真守ら人気声優陣からのコメントが公開されています。

 

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas 加賀見朔&新海凛十&音琴嵐&渡世千里」では、
バンド「vanitas」のメンバー、加賀見朔(CV宮野真守)・新海凛十(CV小野友樹)・音琴嵐(CV森久保祥太郎)・
渡世千里(CV島﨑信長)の「モノグラム」、「Sentinel」及びドラマ「アニバーサリーライブは嵐の幕開け」が収録されています。

 

 

「vanitas」のメンバーが歌う2曲、「モノグラム」、「Sentinel」は、
人気ロックバンド「Nothing’s Carved In Stone」の日向秀和氏と大喜多崇規氏が楽曲をプロデュースしています。

 

また、発売を記念して2015年10月28日(水)から10月31日(土)までの期間中、
ゲーム「ボーイフレンド(仮)」にログインをした方全員に、「キュピチケ」1枚をプレゼントする
キャンペーンも実施中となっています♪

 

 

さらに、
本日、発売となったCDをアニメイト、TSUTAYA、Amazonにて購入した方に、
それぞれの店舗のオリジナル特典として、オリジナル缶バッジ、オリジナルブロマイド、
オリジナルポストカードを先着でプレゼントしています。

 

どの店舗の特典も魅力的な物となっていますので
是非、購入を考えている方は、チェックしてみてくださいね♪

 

 

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas」出演声優コメント

宮野真守(加賀見朔役)

ボーイフレンド(仮) 宮野

①このキャラソンに込めた想い

「vanitas」は、印象的な詞と特徴的なメロディを持つオルタナティブロックバンドなので、「バンドのヴォーカルとしての歌唱」というのを強く意識して歌いました。
「モノグラム」は、各メンバーもあくまで「コーラス」として参加してくれているので、僕はかなり贅沢な体験をさせていただきました。

②ファンに向けて一言

加賀見朔は「モノグラム」の作詞を担当していて、彼は歌詞を書くとき「言葉の響き」を大事にしているという設定になっています。なので、僕もその言葉一つ一つを、大事に紡ぐように歌いました。
是非、朔の想いを感じながら聴いてください。

小野友樹(新海凛十役)

ボーイフレンド(仮) 小野

①このキャラソンに込めた想い

「モノグラム」ではメインヴォーカルの朔を立てられるよう気をつけつつ、コーラスとして参加させて頂きました。「Sentinel」では音にただ身を委ねるように、何か郷愁にも似た感情を抱きながら歌わせて頂きました。

②ファンに向けて一言

「モノグラム」は満員のライブハウスで、縦ノリしているつもりで聴いて頂けたらと思います。「Sentinel」は対照的に、穏やかな気持ちで、ただ空を見上げる時があってもいいんじゃないか。そんな気持ちになる曲かなと思います。

森久保祥太郎(音琴嵐役)

ボーイフレンド(仮)森久保

①このキャラソンに込めた想い

作家陣の皆様が、個人的にも好きなバンドの皆様だったので、楽曲も楽しみながらレコーディングできました!

②ファンに向けて一言

グッとエモーショナルになったり、少しアンニュイな世界観だったり、色々楽しめると思います!
是非たくさん聞いてください!

島﨑信長(渡世千里役)

ボーイフレンド(仮) 島崎

①このキャラソンに込めた想い

「vanitas」らしい格好良くてバンドチックな曲ばかりで、何だか少し緊張しました(笑)。少しでも千里らしく、クールに、でも熱く、そして格好良く歌おうと精一杯収録に臨みました。
この楽曲の中に少しでも渡世千里を感じていただけたら幸いです。

②ファンに向けて一言

どの曲もとっても格好良く仕上がっています!是非ライブで歌っている、演奏しているキャラクターたちを想像しながら聞いてみて欲しいです!
このCDでvanitasを、そして千里たちをより好きになっていただけたら嬉しいです!

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas 加賀見朔&新海凛十&音琴嵐&渡世千里」

ボーイフレンド(仮) 画像
発売日:2015年10月28日(水)
価格:¥2,300+税
参加カレ:加賀見朔(CV宮野真守)・新海凛十(CV小野友樹)・音琴嵐(CV森久保祥太郎)・渡世千里(CV島﨑信長)

収録楽曲

・「モノグラム」
歌:加賀見朔(かがみさく)CV:宮野真守、新海凛十(しんかいりんと)CV:小野友樹、音琴嵐(ねごとあらし)CV:森久保祥太郎、渡世千里(わたせちさと)CV:島﨑信長
・「Sentinel」
歌:新海凛十(しんかいりんと)CV:小野友樹、音琴嵐(ねごとあらし)CV:森久保祥太郎、渡世千里(わたせちさと)CV:島﨑信長
・ドラマ「アニバーサリーライブは嵐の幕開け」
出演:加賀見朔(CV宮野真守)・新海凛十(CV小野友樹)・音琴嵐(CV森久保祥太郎)・渡世千里(CV島﨑信長)
・それぞれのキャラクターソングのinstrumental

初回封入特典

・特製スリーブケース(潤宮るか氏描き下ろし)
・CDシリーズvanitas特別SR確定キュピチケット封入
・キャラクターカード(全5種より1枚をランダム封入)
※初回限定盤が終了次第、特典の付かない通常盤に切り替わります。

ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮)
「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら
本命のカレをみつける胸きゅん学園ライフアプリです。
総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、あらゆる場面で男の子の声を聞きながらゲームを進めることができます。
2013年12月の提供開始以来、利用者数を伸ばし、2015年2月に200万人を突破しています。

サービス概要

ジャンル 胸きゅん学園ライフ
配信 ・スマートフォン向け「Ameba」(ブラウザゲーム)
・App Store、Google Play
・Google Chrome(PCブラウザ)※IE、Firefoxは非対応・一部バナーは表示されておりません。
利用料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
提供開始 2013年12月

 

appアプリグーグルプレイアプリ

「ボーイフレンド(仮)」の関連記事一覧

【ボーイフレンド(仮)】宮野真守ら担当のキャラクターCDシリーズvanitasの音源とドラマパートが公開!
【ボーイフレンド(仮)】諏訪部順一、入野自由ら人気声優陣のキャラクターCD発売記念コメントが公開!
【ボーイフレンド(仮)】新カレのキャラクターボイスを蒼井翔太が担当!
【ボーイフレンド(仮)】藤城学園総選挙2015の最終結果がついに発表!
【ボーイフレンド(仮)】キャラクターCDシリーズvol.5&vol.6出演声優のコメント到着!
 

 

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ