【ボーイフレンド(仮)】諏訪部順一、入野自由ら人気声優陣のキャラクターCD発売記念コメントが公開!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ボーイフレンド(仮)
スマホ向けアプリ・胸きゅん学園ライフ「ボーイフレンド(仮)」より「キャラクターCDシリーズ」vol.7とvol.8が
本日、2015年9月16日(水)より発売開始となりました。
そして、このキャラソンに出演している保志総一朗、諏訪部順一、立花慎之介、入野自由ら人気声優陣のコメントが公開されました。

 

ついに本日、2015年9月16日(水)より「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズ vol.7」、
「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズ vol.8」が発売となりました。

 

 

「キャラクターCDシリーズ vol.7」では、周圭斗(CV:立花慎之介)の「Black Black Love」、
喜多川翔太(CV:KENN)の「心ツナガルエール」、桑門碧(CV:日野聡)の「雨と虹とオブジェ」、
廣瀬櫂(CV:保志総一朗)の「Catch yout heart!~止まらない、オレの想い~」全4曲のキャラクターソングのほか、
ボイスドラマ「雨の美術室は虹色のコンチェルト」が収録されています。

 

そして、「キャラクターCDシリーズ vol.8」では、
逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)の「ANSWER」、奥結望(CV入野自由)の「Happy Cooking!!」、
堤誠志郎(CV諏訪部順一)の「夕暮れ、ロンリーライダー」全3曲のキャラクターソングのほか、
ボイスドラマ「スペシャルレシピを召し上がれ」が収録されています。

 

 

さらに、発売を記念して本日、2015年9月16日(水)から9月19日(土)の期間中に
ゲーム「ボーイフレンド(仮)」にログインすると全員に「キュピチケ」1枚をプレゼント
するキャンペーンも実施中!!

 

また、キャラクターCDシリーズの最新情報も!!
なんと、9枚目となる「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas」が
2015年10月28日(水)に発売される事が決定しました。
加賀見朔&新海凛十&音琴嵐&渡世千里らが歌う楽曲とは??
発売をお楽しみに♪

 

 

以下、
リリースより「ボーイフレンド(仮)キャラクターCDシリーズvol.7とvol.8」の
出演声優によるコメントになります。

 

 

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズ vol.7」出演声優のコメント

立花慎之介(周圭斗 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
まずは曲を聴いてもらいたいですね、かなり変わった曲になっているんじゃないかと思います。
途中で曲調ががらっと変わっている辺りは非常に面白いなと。
あと歌詞も、ものすごく周くんらしく仕上がっているのでそれも聞き所だと思います。
②ファンに向けて一言
どちらかと言えばノリのいい曲だと思うのですが、音的にはダークなイメージかなとも思うので、
仕事で疲れて家に帰る途中とかでもう一踏ん張り欲しいときなんかに聞いてもらえるといいかなぁと思います。

KENN(喜多川翔太 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
翔太くんはどんな時も友達や大切な人を思っています。
今まで出会った人が素敵な人たちだったこともあり、とてもまっすぐに生きてきました。
そんな彼の感謝の気持ちや絆を大切にするあたたかさを感じてもらえるよう心がけて歌いました。

キーチェック、つまり曲の音全体の高さ低さをチェックして、
どこのキーが喜多川翔太としてベストかスタッフ様とディスカッションさせて頂きました。
最初に暫定で決まっていたのは完成版のキーよりも半音下だったのですが、
今のキーの方がニュアンスもアタック力も良いバランスになるだろうということで今のかたちになりました。
この曲が、まさにタイトルのように心がつながるエールになったら嬉しいなと思います。

自分はレコーディングする時、エアコンをつけずに歌うのが好きなのですが、
この曲をレコーディングした日は真夏日で、特に暑かったのを覚えています。素敵な曲に出会えたのもあり、いい汗かけました!

②ファンに向けて一言
いつもBF(仮)を応援して下さり、ありがとうございます。
今回喜多川翔太として初めてキャラクターソングを歌わせていただきました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
他にも魅力的なキャラクターが歌う素敵なキャラソンがたくさんありますので、そちらもぜひよろしくお願い致します!

日野聡(桑門碧 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
今回、この桑門くんのキャラソンに込めた想いとしましては、
まず一番に彼の持つふんわり包みこむような優しさを歌に込められたらなと思って歌わせて頂きました。
②ファンに向けて一言
桑門くんのソロ曲という事で、是非癒しが欲しいときなどに、
ファンの皆さんに聴いて頂けたら嬉しいです。きっと優しい気持ちになれると思いますので。楽しみにしてて下さいね。

保志総一朗(廣瀬櫂 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
櫂くんになりきって思いっきり弾けて歌いました。
BF(仮)本編ではちょっと先走ったりもしてるけど、ここではちゃんと両想いになって青春してるはずです!
の気持ちを込めて歌ってますので(笑)
②ファンに向けて一言
櫂くんと一緒にキュンキュン青春した気持ちになって聴いてくれたら嬉しいですね。
とにかく楽しくカワイイ(笑)歌なので、たくさんたくさんかわいがってください~‼

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズ vol.8」出演声優コメント

寺島拓篤(逢坂紘夢 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
逢坂くんの溢れる愛情を惜しみなく表現して歌いました。
愛する人を守りたいという彼なりの男らしさや決意、一途な想いが詰まった愛の歌です。
②ファンに向けて一言
一人で寂しい時には、この歌を聴いてください。
逢坂くんはいつでもあなたの近くにいます。彼の愛を感じて安心してください。

入野自由(奥結望 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
“君を食べちゃいたい!!”そんな想いが詰まっています。
②ファンに向けて一言
落ち込んでしまったり、気分が上がらない時は、この曲を聴いて下さい!

諏訪部順一(堤誠志郎 役)

ボイフレ 画像
①このキャラソンに込めた想い
周りに頼み込まれ渋々上がった文化祭のステージだったけれど、
客席に貴女を見つけ「いっちょやってやるか!」と奮起・・・というイメージで歌いました。
②ファンに向けて一言
ロカビリーテイストのアッパーな曲なので、ちょっと気分をアゲたい時などにオススメです。
お気に召して頂けると幸いです。

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズ vol.7/vol.8」発売記念キャンペーン

対象期間中に「ボーイフレンド(仮)」にログインをした方全員に、「キュピチケ」1枚をプレゼントいたします。
【対象期間】:2015年9月16日(水)4:00~9月19日(土)3:59
※ログイン後マイページのお知らせ通知よりお受け取りください。

「『ボーイフレンド(仮)』キャラクターCDシリーズvanitas」

ボイフレ 画像
【発売日】:2015年10月28日(水)
【価格】:2,300円(+税)
【参加カレ】:加賀見朔(CV宮野真守)・新海凛十(CV小野友樹)・音琴嵐(CV森久保祥太郎)・渡世千里(CV島﨑信長)

ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮)
「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら
本命のカレをみつける胸きゅん学園ライフアプリです。
総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、あらゆる場面で男の子の声を聞きながらゲームを進めることができます。
2013年12月の提供開始以来、利用者数を伸ばし、2015年2月に200万人を突破しています。

サービス概要

ジャンル 胸きゅん学園ライフ
配信 ・スマートフォン向け「Ameba」(ブラウザゲーム)
・App Store、Google Play
・Google Chrome(PCブラウザ)※IE、Firefoxは非対応・一部バナーは表示されておりません。
利用料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
提供開始 2013年12月

 

appアプリグーグルプレイアプリ

「ボーイフレンド(仮)」の関連記事一覧

【ボーイフレンド(仮)】宮野真守ら出演のキャラクターCDシリーズvanitas発売記念コメントが到着!
【ボーイフレンド(仮)】宮野真守ら担当のキャラクターCDシリーズvanitasの音源とドラマパートが公開!
【ボーイフレンド(仮)】新カレのキャラクターボイスを蒼井翔太が担当!
【ボーイフレンド(仮)】藤城学園総選挙2015の最終結果がついに発表!
【ボーイフレンド(仮)】キャラクターCDシリーズvol.5&vol.6出演声優のコメント到着!
【ボーイフレンド(仮)】鳥海浩輔、代永翼ら人気声優陣の発売記念コメント到着!

 

 

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ