【白猫プロジェクト】イベントクエストに挑戦!タウンにて施設を建築!<プレイ日記part3>

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫プロジェクト ゲーム画面
ゲームプレイ日記第1弾「白猫プロジェクト」PART3となります。
今回は、「イベントクエスト」に挑戦してみたいと思います!!
全て、初見プレイとなる「イベントクエスト」をいくつかクリアしてジュエルを貯めていきます!!
さらに、おまけで「タウン」にて新たな施設を建築しました!

 

 

白猫プロジェクト「イベントクエスト」に初挑戦!

白猫プロジェクト
イベントクエストを見てみると色々なクエストがありますね!
なんとなく、今回は、出現時間が短いものを選んでみました!!
まずは、「茶熊学園CD発売決定プレクエ」
白猫プロジェクト
イベントクエストってこんな感じなんですね!!!
ボスは、「星たぬキング」
白猫プロジェクト
ボスを倒すとでるこの画面は、キマってますよね!!
白猫プロジェクト
クリアするといつもの画面に!
白猫プロジェクト
その他にも気になるクエストに挑戦してみました!
「プレゼントクエスト」や「曜日クエスト」、「APPBANK」ゲーム祭りプレゼントクエスト、6500万DLプレゼントクエストなどな。
白猫プロジェクト
その結果、ログインボーナスやミッションなどを入れるととても多くのジュエルが貰えました!
それにしてもイベントクエストも結構ボリュームがありますよね!!
このような感じで今回は、挑戦模様を簡単に紹介しました!!

「タウン」で新たな施設を建てました<おまけ>

以前、チュートリアルにて「金鉱」を建てましたが今回は、新たな施設を建てました!
まずは、「宿屋」を建てました!!
ひとまずこのいような感じで建設。
どうやらデッキコスト上限がアップするようです。
白猫プロジェクト
次に「武器屋」を建てました。
白猫プロジェクト
こちらは、ジュエル5個で建てることが可能となっています。
白猫プロジェクト
この「武器屋」では、武器とアクセサリの所持数上限がアップするとの事。
次に、なんとなくで「金鉱」を建てました。
白猫プロジェクト
そして、この「金鉱」をレベルアップさせてみたいと思います!
白猫プロジェクト
この施設もレベルアップする事でゴールドの生産量と貯蓄量が増えて行くみたいです。
レベル上げにもゴールドがかかるので中々難しいところですね。
この調子でタウンももう少し上手く使えるようになっていきたいと思います。

 

今回は、初めての「イベントクエスト」の挑戦となりました。
色々なクエストがあり、とてもボリュームがある印象です。
また、このイベントクエストをクリアする事でジュエルなどが貰えるので
初心者には、有難いところです。
また、まだまだ成長できていないキャラクター・プレイヤーでも普通に倒す事ができました。(今回、プレイしたイベントクエストのみ)
他のイベントクエストにも挑戦していきたいと思います!
そして、チュートリアル以来の「タウン」での活動もしました!
新たに2つの施設を建て、さらに「金鉱」も新たにもう一つ建てました!
白猫プロジェクトって本当に機能が多いゲームですよね!
あとは、スタミナゲージがない事がストレスフリーでプレイできる要因になっていますね。
機能は、多いですが本格RPGゲームをやっている感覚になります。
さらに、知識を蓄えて上手くプレイできるように頑張ります!
次回のプレイ日記もお楽しみに♪

他のプレイ日記も見ていきましょ♪

【白猫プロジェクト】タウンを増設&拡大してみよう!<プレイ日記part6>
【白猫プロジェクト】クリスマスガチャを11連したみた<プレイ日記part5>
【白猫プロジェクト】キャラクターのレベル上げをしよう!<プレイ日記part4>
【白猫プロジェクト】白猫温泉物語ガチャに挑戦!結果は・・・<part2>
【白猫プロジェクト】今日から始めます!!チュートリアル編<part1>

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ