【魔法使いと黒猫のウィズ】名探偵コナンとのコラボ開催決定!コナン達がゲームに登場!

※本ページはプロモーションが含まれています。

黒猫 コナン
株式会社コロプラが提供しているスマホ向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、 黒猫のウィズ)』にて、
大人気アニメ「名探偵コナン」とのコラボを2015年12月21日(月)より開催する事が決定しました!

 

今回、実施が決定した「黒猫のウィズ」と「名探偵コナン」とのコラボは、
2015年12月21日(月)~2016年1月18日(月)までの
期間限定開催となる予定となっています。

 

 

コラボ期間中、
「名探偵コナン」と『黒猫のウィズ』のキャラクターたちが力を合わせて謎に迫る、
オリジナルストーリーが繰り広げられます。

 

コナンとウィズが推理と魔法で真犯人を導き出していくこの物語は、
録り下ろしのボイス入りで展開し、本コラボの大きな見どころの1つとなっています。
さらに、ゲームを遊ぶことで手に入る証拠品から真犯人を推理する新システムを、本コラボのために開発し、実装。
その他、コナンの世界観をイメージして作られた特別な画面演出など、細部まで徹底的にこだわって開発されたという
本コラボは、ゲームをまだプレイしていない方も注目となっています。

 

 

さらに、
コラボ期間中に登場するオリジナルクエスト「魔法世界の来訪者(トラベラー)」では、
江戸川コナンをはじめとしたお馴染みのキャラクター、毛利蘭、毛利小五郎、灰原哀、阿笠博士などが登場します。
また期間中にログインすると、「江戸川コナン」のカードが手に入ります。

 

また、
2015年12月16日(水)21:00からは、ニコ生にて
「コナン企画満載の黒猫のウィズ公式ニコニコ生放送」を放送予定となっています。

 

 

番組には、
百花繚乱さん、鳥居みゆきさん、江戸川コナンさん、浅井大樹さん、うがぴよさんらが出演し、
放送中にの「キャラ弁」作りに挑戦!
また、「黒ウィズ×コナンコラボ」の詳細も放送中に発表するとの事。
まずは、来週放送されるこのニコ生放送を要チェック!!

 

 

「名探偵コナン」×「黒猫のウィズ」コラボ

オリジナルクエスト「魔法世界の来訪者(トラベラー)」を開催!

【実施時期】:2015年12月21日(月)~2016年1月18日(月)(予定)
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※期間中にログインすると、 「江戸川コナン」のカードが手に入ります。

「江戸川コナン」
黒猫 コナン

コナンとその仲間たちが事件の容疑者となって登場!

今回のコラボでは、 コナンの仲間10人が事件の容疑者として登場します。
事件の謎を解くために必要な様々な「証拠品」を集めて真犯人を見つけ出しましょう。

容疑者一覧(※画像は一例であり、 開発中のものも含みます。)

「毛利小五郎」

黒猫 コナン

「毛利蘭」
黒猫 コナン
「阿笠博士」
黒猫 コナン
「灰原哀」
黒猫 コナン
「吉田歩美」
黒猫 コナン

コナンの世界観を再現した特別な演出!

本コラボのためだけに、コナンの世界観を再現した演出などを、細部にわたりこだわって開発しています。

ゲーム画面
黒猫 コナン
黒猫 コナン
「証拠品」の一部
黒猫 コナン
黒猫 コナン

くろねこなん動画企画

本コラボを記念して、「名探偵コナン×黒猫のウィズ」にちなんだ動画「くろねこなん」を制作中です。
コナンの衣装に身を包んだ黒猫“くろねこなん”が、遊びに夢中になる姿に、ぜひご期待ください。

イメージ画像

黒猫 コナン
黒猫 コナン

コナン企画満載の黒猫のウィズ公式ニコニコ生放送を実施!

放送日:2015年12月16日(水)21:00~
出演者:百花繚乱、 鳥居みゆき、 江戸川コナン、 浅井大樹、 うがぴよ

毛利蘭を完全再現!?

黒猫 コナン
~どこまで蘭のヘアスタイルに近づけるのか中継でお届け~
たびたび話題に上がる「毛利蘭のヘアスタイル」。
現役美容師の協力のもと、黒髪のモデルをキャスティングし、ヘアスタイルの完全再現に挑戦します。
蘭のヘアスタイルが完成するまでの過程を中継でお届けします。
どこまで再現できるのか、ご期待ください!

生放送中にコナンのキャラ弁に挑戦!

今大人気の「キャラ弁」作りに挑戦します。
当日どのキャラクターがキャラ弁になるのか…放送をお楽しみに!
今回の放送では「黒ウィズ×コナンコラボ」の詳細をニコ生で発表いたします。
コナン好きの鳥居みゆきさんをゲストにお迎えし、コナンの魅力について語っていただくほか、
名探偵コナンクイズ対決など、コナンファンに向けたさまざまな企画をお届けします。

黒猫のウィズ

黒猫のウィズ

ジャンル クイズRPG
配信 App Store、Google Play
利用料金 アイテム課金制
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2013-2015 COLOPL, Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ