【マイクラPE】家の敷地内を少しだけ変えてみた!!<プレイ日記#8>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回は、ちょっと前から勝手に気になっていた家の敷地内の地面を変えて行こうかと思います!
今までは、丸石をそのまま敷き詰めていたんですがおしゃれじゃないのとなんか違和感を感じるという事で
変えて行く事にしました!!
本記事は、「マイクラ」プレイ日記part8となります。

 

 

前回の復習

前回は、プレイ日記part7にして早くも整地をしていきました!
part1から見てくれている方の中にも、なんとなく気になっていた方がいるかもしれません。
そう、家の目の前の木や土です。

整地前
マイクラ 整地
整地後
マイクラ 整地

前回は、これを綺麗に階段に整地していきました!!
今後は、ここをさらに、うまく整地して何か施設や別の家などを作っていきたいと思ってます!
まだ、前回の記事をご覧になっていないという方は、<こちら>より。

早速、地面を変えていきましょう!

マイクラ 家
現状の地面がこのようん感じ。
なんか違和感を感じるんですよ・・・
という事で、今回は、丸石から石のハーフブロックに変えていきたいと思います!
オシャレではないかもしれませんが、丸石よりは、見栄えが良いという事と、
ハーフブロックなら石もあまり使わなくて良いという事で、石のハーフブロックにしました!
では、早速、敷き詰めていきましょう!
マイクラ 家
このように少しずつ、敷き詰めていきます。
マイクラ 家
敷き詰めていて思いましたがやっぱり「丸石」だと見栄えがあまり良くないですね・・・
最初に石にして敷き詰めればよかったと公開・・・

ついに完成!

今回は、大変な作業ではなかったので簡単に作業が終了しました!
では、完成したものをお見せします!
まずは、玄関前
マイクラ 家

次に、サイド。
マイクラ 家
そして、家の裏。
マイクラ 家
最後に、家の全体画像。
マイクラ 家
ん〜どうでしょう?
丸石よりは、良い気がしますね!
オシャレに家を作っている方は、家の敷地無いの地面は、どんな感じなんでしょうか??
とても気になる所ですね!

今回のまとめ

今回は、簡単作業!!
家の敷地内の地面を変更しました!!
そもそも、石自体を初めて作りました(笑)
普段は、丸石のまま使用する事が多かったので新鮮でした!
また、丸石と違って石だと表面がゴツゴツしていない分、重い印象は、ないですね!
これで、家の雰囲気がガラッと変わりました!
いつか、別の家を作る時には、こだわって作ってみたいと思いました!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回は、植林場を作ってみようかと思います!!
次回もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ