【鈴木達央】絵本よみきかせコーナーにて4/18より朗読を披露!

鈴木達央 画像
アニメ「Free!」橘真琴 役や「サーバント×サービス」長谷部豊 役などで知られている
人気声優の「鈴木達央」さんが大好評の人気コーナー「絵本よみきかせ」にて、再び、朗読を披露する事が決定しました。
「鈴木達央」さんのファンは、必見となっています。

 

月~木13:00~14:55に放送中のTOKYO FMの生ワイド番組 『高橋みなみの「これから、 何する?」』にて、
4月18日(月)~21日(木)までの期間、 人気声優・鈴木達央さんが登場します!
そして、番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」で、絵本の朗読を披露します。

 

 

鈴木達央が人気コーナー「よ・み・き・か・せ」に登場するのは、今回で4回目となります。
これまで「死神」、 「猫」、 「バス」、 「テレビ」など、 人間ではない役も見事に演じ、毎回、リスナーから大きな反響を頂いています。
今回、とりあげる作品は「くまときつね」と「ぼくとかあさん」の2作品となっています。

 

「くまときつね」は、ずる賢いきつねに騙されたくまが、仕返しに一泡吹かせるというお話。
ずる~いきつねと、優しくてのんびり屋のくまを、鈴木達央がどう演じ分けるのかが聴きどころ!

 

 

「ぼくとかあさん」は、2人暮らしの母と息子のお話。
小さい頃から誰よりも優しくしてくれたお母さんなのに、働きはじめた息子は、だんたんお母さんがうとましくなってしまいます。
「自立」をテーマに、母と息子の想いを描いたこの作品について、鈴木達央は「読めば読むだけパターンがある作品。
今回は自分に置き換えて読みました」と語っています。

 

朗読は、
各作品、2日間ずつ、行われる予定となっており、 「くまときつね」は、18日、19日に、
「ぼくとかあさん」は、20日、21日に朗読されます。
是非、お聞き逃しなく!!

 

 

鈴木達央の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール

4月18日(月):「くまときつね」前編
4月19日(火):「くまときつね」後編
4月20日(水):「ぼくとかあさん」前編
4月21日(木):「ぼくとかあさん」後編

※放送は14:30頃

『くまときつね』(作・絵:いもとようこ/金の星社)

「やさいができたらはんぶんずつにわけようよ!」 くまはつちのうえにできたもの……
きつねはつちのしたにできたもの……きつねに誘われて畑を作ったくま。
分け前は半分ずつにしようと持ちかけるきつねのいう通り、くまは土の上を、きつねは土の下を収穫します。
できたのはサツマイモ。くまは何も食べられません。次は逆にしようときつねが提案しますが、
今度はカボチャでくまはまた食べられずじまい。
くまは一計を案じて、きつねに一泡吹かせることにします

『ぼくとかあさん』(作・絵:いもとようこ/金の星社)

ぼくとかあさんは二人暮らし。
貧しいけれど、世界中のだれよりも優しいお母さん…
やがてぼくは、学校を卒業し、町の会社で働くことになった。
働き始めて、だんだん母さんがうとましくなってきたぼく。
母さんは、子どものぼくを決してひとりぼっちにはさせなかったのに…。

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要

放送日時:毎週月~木 13:00-14:55放送
放送局:TOKYO FM
出演者:高橋みなみ

鈴木達央

誕生日:11月11日
出身地:愛知県
趣味・スポーツ:読書 ゲームプレイ
資格:毛筆五段・硬筆四段
芸歴:日本ナレーション演技研究所
所属事務所:アイムエンタープライズ
代表作品:アニメ「Free!」橘真琴 役、「サーバント×サービス」長谷部豊 役など

よく一緒に読まれてます。

【OLDCODEX (オルドコデックス)】かっこいい?過去から現在まで振り返る

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ