【マイクラPE】家の近くにダークオークの木植えました。<プレイ日記#22>

サブカルウォーカー編集部

マイクラ 画像
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記は、
前回建築した、家の近くにダークオークの木を植えてみました。
また、動くのを便利にするために、家の近くを少しだけ変えてみました!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART22となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、
偶然たどり着いた、「メサ」でやっと、家を建築することに!!
これまで、拠点を作らず、探検してきた「メサ」ですが、
さすがに、荷物が多くなったという点と、毎晩、野宿してベッドを壊すと、
また、死んでしまうと最初のスポーン地点へ戻ってしまうと言う点から建設に着手しました。
今回、作った家は、機能性やデザイン性はまったく重視せず、適当に過ごしやすいように作りました。
まだ、その様子をご覧になっていないという方は、是非下記より、ご覧ください。
【マイクラPE】メサで家を作りました!色付き粘土で建築!!<プレイ日記#21>

家の周りが寂しい現象

と言うことで、前回より、建築した家ですが、とにかく高いところに作ってしまったので、
周りに何もなく寂しいということで、今回は、目印にもなるであろう、「ダークオークの木」を
植えてみることにしました。
とりあえず家の横あたりに植えることにしました。
土がないと、木が育たないので、土を引き詰めて植えます。
マイクラpe ダークオークの木
こんな風に引き詰めたら、植えていきます。
マイクラpe ダークオークの木
果たして、ちゃんと育ってくれるのでしょうか?
ちょっと待ってみると・・・
おお!!なんとか育ってくれたみたいですよ!!
マイクラpe ダークオークの木
あまり、大きくはないですが、しっかり太い木が家の横に生えてきました!!
家の下から見るとこのような感じとなっています。
マイクラpe ダークオークの木
目印になりますね!!
これからは、この木が目印です(笑)

家の下に行く通路作りました。

それで、家の下へ行く時、毎回苦労して降りたり、登ったりしていたんですが、
通路をやっと完成させました!!
マイクラpe ダークオークの木
木の生えている近くにこのような階段通路を作ってみました。
これで下へ降りていくと・・・
マイクラpe ダークオークの木
このような感じとなっています。
モンスターが上がってこないように、一応扉を付けておきました!!
これで、水や木などを取りに行くのが楽になりました!!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、ちょっとだけ家の周りを変えていきました。
ダークオークの木がたまたま、家の下にあったという事で、
植えてみましたが、やはり、普通の木とは異なり、とても大きい!!
ここまで大きいと、木の上に家とかも作りたくなりました!!
あとは、近くに洞窟や羊などもいたので、牧場や洞窟探検などもしていきたいと思います!
しかし、ここは「メサ」という事で、今後は、次の拠点へ移動する時に備え、
アイテム集めなどを重点的に行っていきたいと思います!
なので、ここでは、あまり拠点拡大は、行わずに、今後生活するのに、
十分な環境を整えていこうと思ってます!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧