【マイクラPE】メサで家を作りました!色付き粘土で建築!!<プレイ日記#21>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記は、
以前、偶然発見した「メサ」で家を作っていきます。どうせならメサらしく!ということで、色付き粘土で家を建築していきました!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART21となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、最悪の事態から抜け出すために、
新たな拠点を探し回っていた所、偶然にも「メサ」バイオームを見つける事ができました。
そこで、初めての「メサ」を探検していきました。
周りには、一体何があるのか!?
村などは、存在するのか?
そんな謎が多い(個人的に(笑))メサの周りをぐる〜っと探検していきました。
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていない方は、下記よりご覧ください。
【マイクラPE】メサを見つけました!!周りを軽く探検!<プレイ日記#20>

「メサ」でついに、家作ります!

という事で、さすがに「家」がないと困るという事で、家を建築していく事にします。
せっかく、「メサ」という珍しバイオームにいるので、色付き粘土を使って建築していきます!
実は、カラフルな粘土で物凄い家を作りたかったんですが、
なんとなく、無難な色で作る事に変更しました(笑)
では、その様子をご覧ください!!
まずは、土台作りです!!
マイクラpe メサ
あ、ちなみに、家を建てる場所は、ここにしました。
高い場所は、気持ちが良いですね!
マイクラpe メサ
どんどん作っていきますよ!!
マイクラpe メサ
そして、周りを囲って、ドーンと!!
マイクラpe メサ
とてものペ〜っとしていますね(笑)
とりあえず、ドアを設置してそれらしく・・・
マイクラpe メサ
次に、天井部分の検索です!
天井は、明るい色で粘土にしようかなと思ったんですが、
やはり、天井はハーフブロックにしたくて、白樺の木材のハーフブロックにしました。
ちょっと、色合いが・・・笑
マイクラpe メサ
ちなみに、天井部分は、筒抜けにしました。
マイクラpe メサ
一応2階部分?笑も作りましたのでそこを筒抜けにしました。
天井が高く、外も見えるのでとても気持ちの良い空間となっています。
上に登るとこのような感じです!!
マイクラpe メサ
下まで、よく見えますね!!
今は、まだ砂がなくて作れないのですが、ここの部分は、ガラスにしたいと思っています!
そして、2階部分もスペースとして使いたいと思います。

今回のまとめ

今回「マイクラPE」プレイ日記は、「メサ」で家を建築していきました!!
普通じゃ作れないものを作りたいと思っていたんですが、
結局、無難な感じになってしまいました。
と言っても、デザイン性は、全くなしの家ですけど(笑)
でも以前、作った家とは異なった形態でちょっと新鮮です!!
また、今後は、この家を拡大したり、改築したりしていきたいと思います!
また、材料集めや、住みやすい拠点作りを今後は、課題としてやっていきたいと思います!!
いろいろやりたい事もありますので、今後は忙しくなりそうです!!笑

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ