【マイクラPE】新しい拠点にネザーを経由していきたい!!<プレイ日記#30>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe ネザー
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
メサの拠点から、新しい拠点へ移動するため、ネザーを経由して新しいバイオームへいきたいと思います。
その様子をご紹介したいと思います!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART30となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
メサの拠点に村人の家を作っていきました。
とても、簡易的な家ではありますが、村人も3人に増えたという事で、
小さい家を元々ある家の近くに建ててみました。
結果的に、ちょっと賑やかになったメサ拠点。
そんな様子をまだ、ご覧になっていない方は、是非下記より、ご覧ください。
【マイクラPE】メサの拠点に村人の家を作ってみた!<プレイ日記#29>

ネザー拠点から、新拠点へ

まずは、「メサ」で作ったネザーゲートから、ネザー拠点へ。
そこから、ガストら敵に狙われないために、拠点から壁を削って、
新たな拠点へのゲートを作る場所を探していきます!
今回は、ネザー拠点からある程度離れた場所でネザーゲートを作っていきたいと思います。
ということで、まずは、道を作っていきます。
マイクラpe ネザー
見ての通り、経験値が1になっていますよね。
そうです、壁を掘っている時にマグマが溢れてきて、3回ほど死にました(笑)
さらに、ダイヤのツルハシなども紛失しました(笑)
そんな出来事がありつつ、なんとかゲートを作る場所を作りました。
マイクラpe ネザー
そして、ここに、ネザーゲートを作ります。
マイクラpe ネザー
では、いざ新しい拠点へ!!
どのバイオームに出るかは全くわかりません!
一発勝負で挑みます!!

新拠点へ

ということで、ここが今後の拠点となる場所です。
マイクラpe ネザー
近くには、海もあり、木もありという事で、家などは、建てやすそうな場所ですね。
とりあえず、しばらく家を作るまでの間のしのぎの家を作っていきます!
今回は、ネザーゲートを囲う感じで、豆腐ハウスを作っていきます!
マイクラpe ネザー
ほいっ!
マイクラpe ネザー
ほいっ!
完成。
マイクラpe ネザー
こんな感じになります!
恐らく今後は当分の間、ここで寝る生活になりそうです。
マイクラpe ネザー
最低限、必要なものは、「メサ」拠点より、持ってきて新しい拠点作りを開始したいと思います!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
やっとの思い出「メサ」拠点から、新しい拠点へ移動しました!!
ネザー経由で新しい拠点へ行けたのは、初めてです!!
何か用事があればすぐに「メサ」へも「メザー要塞」へも行けるので、割と便利ではないかな?と思ってます!
また、まだ新しい拠点の周りを探検していないので、
次回は、周りを簡単に探検して、どこに家を建てるか、何処を拠点にするかを決めていきたいと思います!
次回から、忙しくなりそうです(笑)

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ