【アズールレーン】今更初プレイ!!初建造(ガチャ)で美少女ゲット!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

アズールレーン
スマホ向け擬人化艦船 少女×シューティングRPGゲーム「アズールレーン(アズレン)」を
今更ながらプレイしていきたいと思います!!
そして、今回の記事ではチュートリアルを無事に終えて初めて特型艦の建造(ガチャ)をした結果をご紹介したいと思います!!!
是非、最後までご覧ください。

“アズールレーン”を初プレイ!!!

なんて可愛い女の子たちが出てくるゲームなんだ!!!!
そう思ったファーストインプレッション。

アズールレーンのキャラは可愛すぎる

一体、このゲームはどこまで疲れた心を癒してくれるのだろうか。
画面を見つつ、ついそんなことを思ってしまいました笑

それにしてもよくできたゲームです。
シューティングRPGゲームということで、プレイしてみたんですが、
少し新しい感覚でした。
がっつりシューティングゲームというわけではありませんが、
新しいゲームシステムで面白かったです。

特型艦の建造(ガチャ)で美少女わんさか!?笑

特型艦の建造(ガチャ)をしていく
チュートリアルでは、
小型建造と大型建造をしましたので、
ここからが本番です。
チュートリアルも終わって、好きな建造が可能となりましたので、
SSレアを狙って、特型艦の建造(ガチャ)をしていきます。
ちなみに、結果から行くと最初に5回建造して上手くいかなかったので、
追加で5回建造しています。
では、早速見ていきましょう!!!

建造(ガチャ)の種類

種類 必要なアイテム 排出内容
小型艦 キューブ×1
資金×600
駆逐/軽巡
軽母/工作
大型艦 キューブ×2
資金×1500
軽巡/重巡
巡戦/戦艦
特型艦 キューブ×2
資金×1500
軽巡/空母
重巡/軽母
工作/その他

※その他、期間限定建造がある場合もあります。

1回目の建造

では、早速5回建造をしていきます。

同時建造の模様

同時に建造をすると、このような画面になるんですね。
ふむふむ。。。

では、今回はめんどくさいので全て高速で建造していきます。
1回目は・・・

サフォークちゃんでした。

2回目の建造

シュロップシャーでした。

3回目の建造

シカゴでした

4回目の建造

シカゴでした。。。。

5回目の建造

シュロップシャーでした。

6回目の建造

なんとも言えない結果でしたので、
ここでさらに5回追加です!!!

エディンバラでした。

このキャラはSレアなんですね!

7回目の建造

ケントでした。

8回目の建造

レンジャーでした。

9回目の建造

イラストリアス

き、きたー!!!
「イラストリアス」ちゃんお待ちしておりました。

10回目の建造

ケントでした。

まとめ

今回は、
今人気のスマホ向け擬人化艦船 少女×シューティングRPGゲーム「アズールレーン(アズレン)」を
初めてプレイしていきました!!!

なぜ、このゲームが人気なのか、、、、、
とてもよくわかりました!!!笑
とにかく、キャラが可愛いすぎます!
どの子もキュートですよね!

今回は、10回建造して、
SSレアの「イラストリアス」ちゃんが出てくれましたので、
リセマラはせずにこのままゲームをプレイしていきます。

ちなみに、リセマラをする場合は、
ここでアンイストールしてプレイする必要があります。
ここまでの所要時間は、約15分程度でしたので、リセマラが大変というほどでもないと思います。
ちなみに流れとしては・・・

チュートリアルの手順

1.チュートリアルを進める
2.初期キャラを選択
3.チュートリアルガチャ(建造)を引く
4.メールと任務からアイテムを受け取る
5.ガチャ(建造)を引く
6.気に入らなければここでリセマラ

意外にもシステムもキャラも魅力的でしたので、
今後は地道にゲームを進めていきたいと思います。
是非、まだプレイしていない方がいらしたらチェックしてみてください!

「アズールレーン(アズレン)」

アズールレーン

ゲームタイトル アズールレーン(アズレン)
ジャンル シューティングRPG
対応機種 IOS/Android
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
販売 株式会社Yostar
App Store
Google play

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ