【マイクラPE】初日の夜を迎える・・・新たなワールドを作成!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラPE
今回は、かなり久しぶりに「マイクラPE(マインクラフト)」をプレイしていきたいと思います。
以前の続きで・・・・と思っていたのですが、
いっその事新たにワールドを作ってやり直そうということで、今回は新ワールドで初めての夜を迎えたいと思います。

これまでのプレイ日記

これまで、「マイクラPE(マインクラフト)」をプレイしており、
様々な建築物や冒険などをしています。
そんなこれまでのプレイをまだご覧になっていないという方は、
是非、ご覧になってみてくださいね!

 

「マイクラ」プレイ日記一覧マイクラプレイ日記の記事一覧

新ワールド作成で初日の夜を迎える・・・・

ということで、今回は新たにワールドを作成!!!
果たしてどのような場所へ出るのか・・・・
これがまた楽しみでもあるんですけどね!笑
では、いざ出陣!!!

新たなワールドを作成しました

ワールドへ行ってみると、
辺りは、海に囲まれており、一応は木も砂も洞窟もありそうな感じです。
マイクラでは、まず木を伐採しないと話になりませんので、まずは木の伐採をしたいと思います。

作業台を作って武器などを作ろう

木を伐採します。

ということで、丁度近くに気がありましたので、早速伐採です。
最初は、何も道具を持っていないので伐採するのに時間がかかりますね。
これも最初だけですので我慢です。

木の木材を作ってみる。

次に、木を伐採したら「木の木材」を作りましょう。
この木材が今後、様々なものを作る中心的な材料となります。

次に作業台を作ります。

そしたら、次に作業台というものを木材を使って作成します。
この作業台は、道具を作るのに必須なアイテムとなりますので、
必ず最初に作っておきましょう。

道具を作ろう!

木の棒を作成します。

では、ここから冒険に必要な道具を作っていきます。
まずは、木の棒を作成して木の伐採に必要な斧を作っていきます。

木の斧を作っていきます。

この斧を使うと、木の伐採がとても効率化できます。
もちろん、木なのでそこまで早くはありませんが、
素手で伐採するよりかはとても効率的です。

木のツルハシを作ろう!

次は、石を採掘するのに必要な木のツルハシを作っていきます。
こちらは、石を採掘する際、効率化できますので、
一緒に作っておきましょう!

本来であれば、
ここで剣も作っておくと、敵が現れた時に役に立つのですが、
今回は作成せずに、初夜を迎える準備に取り掛かりたいと思います。

気づけば夜に・・・

暗くなってきました。

と、いろいろやっている間に、暗くなってきちゃいました。
マイクラでは、夜になると(正確には暗くなると)敵が出現しやすくなります。
なので、基本的には家に帰って寝るのが一番なんですが。。。
今回は、初めてワールドへ入ったのでまだ家がありません。
というかベットすらありません。
ですので、まずは簡易的な家を作ってそこで朝が来るまで待つことにします。

簡易的な家を作る

簡易的な家を作ります。

ということで、適当な場所に家を作っていきます。
こんな感じで適当に木材を配置していきます。

だんだん家が出来てきました。

配置していくと、このような感じになります。
木材を2つ重ねてしまえば敵は中には入ってこれないですが、
念のために少し高めに。

屋根も作ってしまおう

どうせなら、ということで屋根もハーフブロックを使って作ってしまいました。笑
まあ、簡易的な家なので一晩か二晩か過ごす程度ならアリでしょう。

石炭を採取。

あ、ちなみに家を作っても暗いままだと敵が発生してしまうので、
木の伐採の道中で発見した洞窟にて、
石と石炭を採掘しておきました。

石炭を松明にすることで、明るくすることが出来ますので、
こちらも必須のアイテムとなります。
他にも木の材木をかまどで焼くことでも松明の材料が作れますので、
まずは、松明は作っておきましょう。

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
久しぶりに新たなワールドを作成。
そして、初夜を迎えるまでをプレイしてみました。

少しここの周りをウロウロしてはみたんですが、
羊さんを見つけることが出来なかったので、
ベッドの作成には時間がかかりそうです。

また、
今後の拠点となる場所も探さなければいけないので、
ベッドを作ってある程度の準備が整い次第、冒険に出たいと思います。

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

アプリ概要

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

合わせて読んでいきませんか?

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ