【漫画村】やはり閉鎖か!?ついにグーグル検索でも一部消えてしまう

サブカルウォーカー編集部

漫画村 閉鎖

少し前から一気に話題となっている漫画が無料で読める海賊サイト「漫画村」。
現時点で、すでにアクセスが不可能な状態となっています。
また、グーグル検索上でも一部削除されており、表示されない状況となっています。

海賊サイト「漫画村」が閉鎖か!?

漫画を違法にアップロードし、
無料でネット上で提供していた海賊サイト「漫画村」。
少し前から、是非が問われており、問題となっていたサイトです。

そんな「漫画村」がどうやら現在はアクセスができない状態になっているようです。
試しに、サイトへアクセスしてみると・・・・
「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です。現在担当者が直している途中なので時間を開けて再度アクセスしてください。」
と出てきてアクセスできない状態となっていました。

「漫画村」がグーグル検索でも表示されない状態に

さらに、
「漫画村」がグーグル検索上でヒットしないという状態になっています。
どうやら、「デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に基づく著作権侵害報告」によって、
削除されてしまっているようです。

確かに、「漫画村」と入力して検索してもヒットしなかった。
違法にアップロードしていたサイトということもあり、
政府含め、対策や問題点などが連日のように話題になってた本サイト。
漫画家さんや出版社側からしてみると、閉鎖は当然の結果と言わざるをえない状況ですが、
果たして、閉鎖となるのでしょうか?

「漫画村」アクセスエラーにネット上では・・・

また、「漫画村」のアクセスができない状態に対して、
ネット上では大騒ぎとなっているようです。
漫画家さんのことを考えると、当然の結果と発言する方や、
「漫画村の管理人はどうするつもりなんだ・・」や「本当に閉鎖するのか」と言ったコメントが目立ちます。
今後の動向に注目が集まります。

下記もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧