【鬼滅の刃】アニメ化が決定!制作会社はufotableに。ジャンプ連載の人気漫画

サブカルウォーカー編集部

鬼滅の刃のアニメ化が決定!制作会社はufotableに。ジャンプ連載の人気漫画

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の人気『鬼滅の刃』(きめつのやいば)のアニメ化が発表されました。
さらに、アニメ化に伴って、アニメーション制作会社やキービジュアルなどが公開となっています。

「鬼滅の刃」のアニメ化が決定!

本日、6月4日(月)に発売となった「週刊少年ジャンプ」27号にて、
「鬼滅の刃」のアニメ化が発表されました。
また同誌では、TVアニメ化と連載2周年突破記念で、表紙・巻頭カラーを飾っています。

「鬼滅の刃」のアニメ化が決定!

その他、これまでを振り返る小冊子「鬼滅奇譚百景」が付録として同梱される他、
著者の吾峠呼世晴先生からのコメントも掲載されています。

「鬼滅の刃」のアニメーション制作はufotableに決定!

そして、「鬼滅の刃」のアニメーション制作も決定しており、
劇場版『Fate/staynight [Heaven’s Feel]』などで知られるufotableが手がけることに。

「ufotable」といえば、
そのクオリティーの高い映像で有名となっており、本作のアニメにも注目が集まります。

アニメ化記念でポータルサイトもオープン!

また、「鬼滅の刃」のアニメ化発表に伴ってポータルサイトもオープンに!
こちらと合わせて指導しているツイッターも含めて、要チェックです!

さらに、
JRの都内20駅にて広告が掲出されることが決定している他、
本日、『鬼滅の刃』最新11巻が発売となっています。
その他、「アニメで聞けるかも!?『鬼滅の刃』セリフ人気投票」も実施!
是非、合わせてチェックください。

「鬼滅の刃」とは?

鬼滅の刃とは?

「鬼滅の刃」は、
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の人気作品。
著者は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生。

本作では、
大正日本を舞台に、炭を売る心優しき少年・炭治郎が凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すため、
また家族を殺した鬼を討つために挑んでいく姿を描いているた心優しき少年・炭治郎を主人公に描く。

 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連サイト
TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
TVアニメ「鬼滅の刃」公式ツイッター:@kimetsu_off

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧