【聲の形】地上波での放送が決定!孤立した少年が5年後に出会ったのは・・・

サブカルウォーカー編集部

聲の形 地上波

出典:https://www.amazon.co.jp

2016年に公開された劇場版「聲の形(こえのかたち)」が地上波で放送となることが決定しました。
京都アニメーション制作で、とても評価の高い本作をまだご覧になっていないという方は必見です!

「聲の形」が地上波で初放送!

2016年9月17日に公開された劇場版「聲の形(こえのかたち)」がこの夏、地上波で放送となります。

放送日時は、8月25日(土) 21:00〜となります。
また放送局は、NHK Eテレとなりますのでご注意ください。
地上波初放送となる「聲の形」をまだご覧になっていないという方は、必見となっています!

「聲の形」とは?

「聲の形」は、
講談社「週刊少年マガジン」にて連載されていた大今良時先生による漫画作品。

劇場アニメは、2016年に日本で公開されたほか、各国でも公開されています。
アニメーション制作を担当したのは、「けいおん」などで知られる京都アニメーション。
さらに、本作の評価は高く、第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞や、
第20回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞などを受賞しています。

そんな「聲の形」では、
小学生の頃はガキ大将だった主人公・石田将也が
転校生の少女・西宮硝子とのある出来事をきっかけに孤立してしまう。
しかし、5年の時を経て再び出会ったことで変化をしていく姿を絵がています。

「聲の形」地上波放送概要

■放送日時
8月25日(土) 21:00〜
■放送局
NHK Eテレ

 

(c)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ