【今村彩夏】声優業の引退を発表。代表作に「三者三葉」や「たくのみ。」

サブカルウォーカー編集部

【今村彩夏】芸能活動の引退を発表。代表作に「三者三葉」や「たくのみ。」

出典:Amazon.co.jp

声優の「今村彩夏(いまむら あやか)」さんが芸能活動の引退を発表されました。
「三者三葉」や「たくのみ。」などといった人気作にメインキャラクターのキャストとして出演。
また、今回の引退について所属事務所の公式サイトよりご本人からのコメントが掲載されています。

「今村彩夏」さんが声優業の引退を発表。

本日2018年6月29日に「今村彩夏」さんの所属事務所「WITH LINE」の公式サイトにて、
「今村彩夏についてのお知らせ」というタイトルのお知らせが更新されました。
これらの中で、2018年6月末日を持って、芸能活動から引退することになったということが明らかにされています。

突然の引退発表。
果たして、「今村彩夏」さんはどうしたのでしょうか??
何か体の不調などがあったのでしょうか?
今回の発表に関しては、ご本人からのコメントが発表されています。

「今村彩夏」さんの芸能活動引退の理由とは?

今村さんは、
「今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。」とし、
理由として、「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。」と語っています。
どうやら、体調があまりよくなかったようで、色々と悩まれていたようです。

このような状況で声優活動を続けていけるか悩んだ末、
今回引退という決断をされたようです。
最後には、「今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました。」と締めくくっています。
また、コメントと合わせて音声でのコメントも公開されています。

「今村彩夏」さんのお手紙やメッセージなどは7月末日まで

また、
声優業の引退を発表した「今村彩夏」さん宛のお手紙やメッセージなどは、
7月末日まで所属事務所「WITH LINE」に送ることができるとのこと。
これまでファンだったという方は、是非この機会に送ってみてはいかがでしょうか?

「今村彩夏」さん引退にネットでの反応は!?

今回の引退発表にネット上でも話題となっています。
「今村彩夏さん引退とかまじか・・・」
「今村彩夏さん引退はびっくり。」
「今村さん引退って、プリンセスプリンシパルの劇場版どうするんだろ」
「アンジュ役はいったいどうなるんだろう?メインキャラなのに・・・」
などなど、多くの方が反応しています。

ツイッターでは、トレンド入りしている状態となっており、
様々なコメントがファンよりされています。

 

声優「今村彩夏」のプロフィール

誕生日:1993年8月5日
出身地:大阪府
所属事務所:WITH LINE
代表作:「三者三葉」葉山照 役、「たくのみ。」天月みちる 役、「アブソリュート・デュオ」穂高みやび 役など

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧