【フォトカツ】本日を持ってサービス終了。2年半アイカツファンを魅了

※本ページはプロモーションが含まれています。

【フォトカツ】本日を持ってサービス終了。2年半アイカツファンを魅了

スマホ向けアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)』が本日を持ってサービスを終了しました。
これまでアイカツ!、アイカツスターズ!のファンを楽しませてくれた人気アプリがついに幕を閉じます。

フォトカツがついにサービス終了へ

2018年5月に公式に発表されていたiOS/Android向けアプリゲーム『アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)』の
サービス終了ですが、ついにその日がきました。
本日2018年7月11日を持ってサービスを終了しました。

そんなフォトカツでは、
本日2018年7月11日(水)の12:00から14:00までの時間帯に、
「アイカツ!フォトonステージ!!」終了に向けてメンテナンスが実施されており、それが終わるとついにサービス終了に。

アプリ配信から2年半「フォトカツ」はアイカツファンを楽しませてくれた!

リリースから2年半、そんな「フォトカツ」がついに終了に。
ちなみに、メンテナンス後にアプリを起動してみるとこのような画像が表示され、本当にもう遊べないんだ・・・・
といった少し悲しい気持ちになりました。

アプリ配信から2年半「フォトカツ」はアイカツファンを楽しませてくれた!

実際にプレイしてきた方からすると、
やはり寂しい気持ちになりますね・・・・
本当に今まで楽しませてくれてありがとうございました!!

また、上記のツイートでは「今までたくさん遊んでくれてありがとう!」と挨拶動画も掲載されており、
多くのファンが「今までありがとう」とリプライを送っています。

さらに、この人気アプリの終了に伴ってツイッターではトレンド入り。
多くのアイカツファンが「本当に今までありがとうございました」、「ありがとう」、「アイカツは永遠に好きです」などなど、
フォトカツのサービス終了に対して、たくさんのメッセージを贈っています。

「フォトカツ」ってどんなアプリだった!?

「フォトカツ」ってどんなアプリだった!?

『アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)』は、iOS/Android向けリズムゲーム。
アイカツ!、アイカツスターズ!のアイドルが登場する「アイドル体験ライブシミュレーション」となっており、
新作シナリオや新曲、そしてゲームオリジナルのドレスなどアイカツファンを魅了する内容となっています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ