【アズールレーン】ARカメラ機能が実装!お気に入りのキャラと撮影!?

サブカルウォーカー編集部

【アズールレーン】ARカメラ機能が実装!お気に入りのキャラと撮影!?

スマホ向けアプリ「アズールレーン(アズレン)」にて、
新たに、ARカメラ機能が実装となりました。
お気に入りのキャラクターと一緒に素敵な写真が撮れるように!?

「アズールレーン」にARカメラ機能が実装!

本日、2018年8月9日の14:00-18:00の時間帯にメンテナンスが実施されていた「アズールレーン(アズレン)」。
すでに、メンテは終了となっており、
メンテ協力のお礼や公式生放送ブリチャレンジプレゼントなどが配布されています。

そして、なんとゲームに新たにARカメラ機能が実装となりました!
え、それってどんな機能なの!?という声が聞こえてきそうですが、
その名の通り、カメラを使って楽しむことができる機能となっています。
早速、使い方を見ていきましょう!

「アズールレーン」のARカメラ機能の使い方

では、この新機能となるARカメラ機能を使っていきましょう!
まずは、上記のツイートの通り、メイン画面の左上にあるカメラのアイコンをタップ。
そうすると、カメラの権限設定が表示されるのではいを選択。
選択すると、すぐさまカメラが起動し、すぐにARカメラで遊ぶことが可能となります。

「アズールレーン」ARカメラ機能でお気に入りのキャラと撮影しよう

「アズールレーン」ARカメラ機能でお気に入りのキャラと撮影しよう

起動すると、現在のメイン画面でのキャラクターが表示されます。
ちなみに、キャラをタップすることで動かすことが可能です。
さらに、指2本を使うことで拡大・縮小も可能に!!
気軽にお気に入りのキャラを配置して一緒に撮影することが可能となります。

その他のキャラクターを選択したい時には、右上のアイコンをタップ。

そして、
その他のキャラクターを選択したい時には、右上のアイコンをタップ。
そうすると、図鑑が表示されるのでそこに表示されているキャラクターであれば選択が可能です。

また、その下のアイコンはインカメラと普通のカメラの切り替えボタンとなっています。
さらに、左したのボタンはキャラクターを縦にしたり横にしたりすることが可能です。
縦画面で撮りたいとき、横画面で撮りたいときに合わせてタップしましょう!

「アズールレーン」ARカメラ機能の実装まとめ

以上、簡単にARカメラ機能の使い方をご紹介していきました。
とっても簡単操作でお気に入りのキャラクターと撮影することができるので、
コアなファンはもちろん、今から始めるという方でもオススメの機能となります。

旅行に行った際に、お友達との撮影時に、お気に入りの場所での撮影時など、
どんなシーンでも気軽に楽しく撮影することができると思います。

アズールレーンにもついにこのような機能が実装されたということで、
ゲームをプレイしている方は、是非楽しんで見てください!

スマホアプリ「アズールレーン(アズレン)」

アズールレーン

ゲームタイトル アズールレーン(アズレン)
ジャンル シューティングRPG
対応機種 IOS/Android
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
販売 株式会社Yostar
App Store
Google play

 

フレンド募集掲示板できました!アズールレーンのフレンド(友達)募集掲示板

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ