【同居人はひざ、時々、頭のうえ。】出演声優一覧!小野賢章ほか豪華な顔ぶれに

※本ページはプロモーションが含まれています。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 声優

出典:TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」公式サイト

2019年1月より、放送スタートとなることが決定しているTVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の出演声優一覧をまとめました。
小野賢章さんや山崎はるかさん、下野紘さんなどをはじめとした豪華な顔ぶれとなっています。

アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の声優一覧

来年1月より放送スタートとなることが決定しているTVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」。
本作の豪華な追加声優さんたちが本日解禁となりましたので、一覧表にしてまとめてみました。
果たして、どのような方がどのキャラクターを演じることになったのでしょうか?

声優その1:小野賢章(朏 素晴 役)

小説家・朏 素晴(みかづき すばる)役を小野賢章さんが担当することに決定しています。

朏 素晴は、
人付き合いが苦手なミステリー作家で両親は旅先の事故で他界し、
偶然出会ったノラ猫のハルに創作意欲を掻き立てられ、一緒に暮らし始めることに・・・

声優その2:山崎はるか(ハル 役)

猫のハル役を担当するのは、山崎はるかさんに決定しています。

ハルは、
過酷なノラ生活を送ってきた、目つきの鋭いメス猫。
素晴に拾われ一緒に暮らすことに・・・

声優その3:下野紘(河瀬 篤 役)

河瀬 篤(かわせ あつし)役を担当することになったのは、下野紘さんに決定。

河瀬 篤は、
人見知りの素晴にも積極的に接し、無類の猫好きでハルを可愛がっている「こぐま出版」に勤める素晴の担当編集者。

声優その4:堀江瞬(矢坂大翔 役)

矢坂大翔(やさかひろと)を担当することになったのは、堀江瞬さんに決定!

矢坂大翔は、
素晴の幼馴染で両親を亡くした素晴を気にかけている。
一見、大雑把なように見えるが実は社交的。

声優その5:安済知佳(押守なな 役)

押守なな(おうかみなな)役を担当することになったのは、安済知佳さんに決定!

押守ななは、
猫と暮らし始めて何かと悩む素晴にアドバイスをするペットショップ店員。
猫のろくとはちと暮らしている。

声優その6:中島ヨシキ(押守優伍 役)

押守優伍(おうかみゆうご)役を担当することになったのは、中島ヨシキさんに決定!

押守優伍は、
押守ななの弟で大柄な高校2年生。
読書が好きで、小説家「三日月」の大ファンでもある。

声優その7:村瀬歩(はち 役)

はち役を担当することになったのは、村瀬歩さんに決定しました!

はちは、
ななに拾われて一緒に暮らしているハルの生き別れた弟猫。
とてもやんちゃで元気な性格。

声優その8:津田健次郎(ろく 役)

ろく役を担当するのは、津田健次郎さんに決定!

ろくは、
ななのことが大好きで、はちの兄貴分であり、何かと面倒を見るななの飼い猫の1匹。

アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の声優まとめ

朏 素晴(CV:小野賢章)
ハル(CV:山崎はるか)
河瀬 篤(CV:下野紘)
矢坂大翔(CV:堀江瞬)
押守なな(CV:安済知佳)
押守優伍(CV:中島ヨシキ)
はち(CV:村瀬歩)
ろく(CV:津田健次郎)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 とは!?

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 とは!?

出典:Amazon.co.jp

同居人はひざ、時々、頭のうえ。は、
COMICポラリスにて好評連載中の漫画作品。
原作をみなつき氏、漫画を二ツ家あす氏が担当。

TVアニメは、2019年よりTOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて放送予定。
監督を鈴木薫氏、シリーズ構成を赤尾でこ氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を北尾勝氏、アニメーション制作をゼロジーが手がけます。

本作は、
人付き合いが苦手なミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)とある日拾ってきた1匹の猫ハル。
そんな不器用男子と一匹の子猫のひと目線とねこ目線から描いたストーリー。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ