【とある科学の一方通行】TVアニメ化が決定!制作会社はJ.C.STAFFに

サブカルウォーカー編集部

とある科学の一方通行 アニメ化

(C)2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR

2018年10月より、TVアニメシリーズ3期が放送開始となっている「とある魔術の禁書目録」の
スピンオフ作品となる「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のTVアニメ化が発表となりました。
さらに、本作のティザービジュアルやメインスタッフ、キャスト(声優)、特報動画陣などが公開となっています。

とある科学の一方通行のアニメ化が決定!

本日、10月7日に開催されたイベント「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」にて、
「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のTVアニメ化が発表されました。
また、同時に「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のTVアニメシリーズ3期の制作決定も発表されています。
ちなみに、放送時期も公開されており、2019年となることが決定しています。

また、アニメ化の発表に伴って様々な情報が解禁となっています。
もちろん、ティザーサイトやビジュアルなども解禁となっていますので、チェックしましょう!

アニメ化決定!とある科学の一方通行の声優や制作会社などが解禁

本日、大発表となったTVアニメ「とある科学の一方通行」。
そんな本作の声優陣も発表となっており、こちらに関してはとあるシリーズと同様に、
アクセラレータ役を岡本信彦さん、ラストオーダー役を日高里菜さんがそれぞれ発表されています。

さらに、メインスタッフ陣も発表されており、
監督を鎌仲史陽氏が担当する他、アニメーション制作会社はJ.C.STAFFとなることが決定しています。
まだ、詳しい情報が解禁されていないため、続報に注目が集まります。

スタッフ一覧

原作:鎌池和馬+山路新
監督:鎌仲史陽
制作:J.C.STAFF

声優一覧

アクセラレータ(CV:岡本信彦)
ラストオーダー(CV:日高里菜)

アニメ「とある科学の一方通行」の特報動画も公開!

アニメ化が発表された「とある科学の一方通行」の特報動画も公開となっています。
こちらの映像をまだご覧になっていないという方は、視聴必須となっていますよ!
特にとあるシリーズのファン、アクセラレーターのファンは必見です!

アニメ「とある科学の一方通行」特報動画

とある科学の一方通行 とは?

とある科学の一方通行 とは?

出典:Amazon.co.jp

とある科学の一方通行は、
鎌池和馬氏による大人気シリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。
漫画は、「月刊コミック電撃大王」にて2014年2月号より連載が開始され、これまで1巻〜8巻までが刊行されている他、
10月11日(木)には、最新第9巻が発売予定となっています。

本作では、学園都市を舞台に、「とある」シリーズに登場するキャラクター「一方通行(アクセラレータ)」を主人公とした作品。
また、TVアニメ化も発表されており、2019年に放送開始予定となっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ