【とある科学の一方通行】OP&ED主題歌一覧!どんな楽曲に!?

サブカルウォーカー編集部

とある科学の一方通行 OP&ED主題歌一覧!どんな楽曲に!?

出典:ツイッター

TVアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のOP&ED主題歌情報をまとめて一覧にしました。
とあるシリーズでは主題歌も評価が高いですが、本作ではどのような楽曲となっているのでしょうか?
本記事では、そんなアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のOP&ED情報をご紹介しています。

アニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のOP&ED主題歌が解禁!

2019年7月より、放送スタートとなるTVアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」。
本作は、「とある魔術の禁書目録」に登場するキャラクターである「一方通行(アクセラレータ)」を
主人公としたスピンオフ作品となっています。

そんな本作のOPテーマ&EDテーマ情報がついに解禁となりました。
シリーズを通して、とても評価の高い楽曲たちが多い作品ですが、
アニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」では、どのような楽曲が主題歌に起用されることになったのでしょうか?
では、今から詳しく見ていきましょう!

OPテーマはTHE SIXTH LIEが担当!

この度、TVアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のOPテーマを担当することになったのは、
「THE SIXTH LIE」に決定しました。
気になる楽曲名は、「Shadow is the Light」となることが明かされています。

また、本楽曲を収録したCDが2019年8月21日(水)に発売されることも決定しており、
本日、初回限定アニメ盤の描き下ろしイラストのジャケット写真が解禁されています。
さらに、原作・山路新先生からのコメントも公開されています。
また、アニメ盤に同梱されるDVDには、Vアニメ「とある科学の一方通行」ノンクレジットOP映像の他、
アニメの映像を使用した新規MV、「Shadow is the Light」MVショートVer.などを収録。

そんなアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」の
OPを彩る楽曲「Shadow is the Light」は、どのような楽曲となっているのでしょうか?
気になる方は、アニメをご覧ください!

EDテーマは、sajou no hanaに決定!

そして、アニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のEDテーマを担当することになったのは、
3人組のユニット「sajou no hana」に決定しました。
気になる楽曲名は、「Parole」となることが明かされています。

さらに、本楽曲を収録したCDが2019年7月31日(水)に発売されることも決定しています。
CDには、本作のEDテーマ「Parole」の他、カップリング曲を含めた全3曲を収録予定。
是非、気になる方はCDの方もチェックしてみてくださいね!

また、アニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」EDテーマ「Parole」が
どのような楽曲になっているかは、アニメ放送時に確認してくださいね!!

アニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」OP&ED主題歌情報まとめ

OPテーマ

■楽曲名
「Shadow is the Light」
■歌
THE SIXTH LIE
■CD発売日
2019年8月21日(水)

EDテーマ

■楽曲名
「Parole」
■歌
sajou no hana
■CD発売日
2019年7月31日(水)

とある科学の一方通行 とは?

とある科学の一方通行 とは?

出典:Amazon.co.jp

とある科学の一方通行は、
鎌池和馬氏による大人気シリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。
漫画は、「月刊コミック電撃大王」にて2014年2月号より連載が開始されています。

TVアニメは、2019年7月より放送。
監督を鎌仲史陽氏、シリーズ構成を杉原研二氏、キャラクターデザインを八重樫洋平氏、
音楽を井内舞子氏、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけます。

本作では、
とある魔術の禁書目録などをはじめとした「とある」シリーズに登場するキャラクター「一方通行(アクセラレータ)」を
主人公として、学園都市を舞台にした物語を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ