【夢色キャスト】アプリのサービス終了を発表。約3年間に幕

サブカルウォーカー編集部

【夢色キャスト】アプリのサービス終了を発表。約3年間に幕

スマホ向け恋するミュージカルリズムゲーム「夢色キャスト(夢キャス)」のサービス終了が発表されました。
また、アプリの提供終了に伴って、終了までのスケジュールなども合わせて公開となっています。

アプリ「夢色キャスト(夢キャス)」のサービス終了が発表に

セガ×ランティスが贈る恋するミュージカルリズムゲームとして、
多くの方に楽しまれてきた「夢色キャスト(夢キャス)」ですが、本日サービスを終了することが発表されました。
発表によると、2019年1月15日(火)をもって提供を終了するとのこと。

本作は、
リリースから3年を突破しており、特に女性ファンからの支持が厚いゲームでした。
また、豪華声優陣起用するなど、その人気は確固たるものでした。

夢色キャスト(夢キャス)のサービス終了の理由は!?

気になる「夢色キャスト(夢キャス)」のサービス終了の理由についてですが、
発表によると、
「昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開、そして収益を考慮した結果、サービスの提供中止という決断に至りました。」とのこと。

ちなみに、終了に向けてユーザーから寄せられそうなよくある質問も公開されています。
何か気になることがありましたら公式サイトをチェックしてみてください。

夢色キャスト(夢キャス)のサービス終了に向けたスケジュールも公開

さらに、1月にアプリのサービス終了を発表した夢色キャスト(夢キャス)ですが、
1月までのこれからのスケジュールを同時に公開しています。

また、
過去カードのスター覚醒の実装や過去演目の新規楽曲の公開などを予定しているということで、
本作を楽しんでいた方は、終了まで思う存分楽しんでください!

サービス終了までのスケジュール

2018年11月30日(金)18:00
・全ての「夢石」の新規購入停止
・「条件達成で夢石ゲット!」利用停止
2019年1月15日(火)13:59
・サービス終了
2019年1月16日(水)10:00
・払戻受付開始(予定)

今後のスケジュール

■11月下旬
・雨宮仁~円卓の騎士~のスター覚醒実装
・夢色カンパニー恋愛ドラマ :最終章16章1幕~3幕、ボイス付配信
・メインドラマ:27章、ボイス追加配信
■11月末日
・劇団ジェネシス 演目『GENESIS』開幕
■12月中旬
・夢色カンパニー 演目『ドリームエクスプレス』開幕

「夢色キャスト(夢キャス)」のサービス終了にファンも悲しみの声を

また、多くのファンに支えられていたゲームとあって、この突然の発表に残念がるファンが多数。
ツイッターでは、トレンド入りを果たすほどとなっています。

ネット上では、
「え、夢キャス終わるんか・・・」
「夢キャスも終わるの?」
「隠れて結構遊んでいただけに悲しい。」
「夢キャス終わっちゃうの?本当悲しい。」
「夢キャスがトレンド入っているから見てみたらこんなことって・・・」

ツイッターでは、
多くの夢キャスファンがサービス終了に悲しみの声を挙げています。
終了まで約2ヶ月間、是非楽しみましょう!

アプリ「夢色キャスト(夢キャス)」概要

アプリ「夢色キャスト(夢キャス)」概要

タイトル 夢色キャスト
ジャンル ミュージカルリズムゲーム
価格 アプリ本体:無料(※一部有料アイテム有り)
対応機種 Android・ios
提供元 SEGA
iOS版
Android版

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ