【花守ゆみり】デマ情報「同棲疑惑」に悲しむ「メンタルの強さには自信があるのですが」

サブカルウォーカー編集部

【花守ゆみり】デマ情報「同棲疑惑」に悲しむ「メンタルの強さには自信があるのですが」

出典:Amazon.co.jp

声優の「花守ゆみり(はなもり ゆみり)」さんがネット上のデマ情報「同棲疑惑」に悲しみのコメント。
また、事実確認について所属事務所が公式にコメントを発表しています。
今回お相手として名前が挙がった男性声優さんも含め、何故、このような情報が拡散してしまったのでしょうか?

花守ゆみりさんに同棲疑惑!?

人気声優の「花守ゆみり」さんになにやら「同棲疑惑」が浮上したらしい。
というのもネット上を中心にこのような情報が拡散してしまっていました。
実際に、本当かどうか気になるファンとしてはご本人から何かしらのコメントがあればと言った気持ちだったでしょう。
ところが、すぐに「花守ゆみり」さんが自身のツイッターにてこの「同棲疑惑」のことについてコメント。

ツイッターによると、上記のような情報をマネージャーを通じて聞いたという。
ご本人は、「メンタルの強さには自信があるのですが」と言っていますがやはりとても傷ついたようです。
このツイートに対して、ファンは「大丈夫ですか?」や「僕はゆみりさんの味方です」と言った応援メッセージが送られています。

花守ゆみりさんの所属事務所が「同棲疑惑」について公式のコメント

また、今回の一見がとても多かな話題となってしまったことから、
花守ゆみりさんの所属事務所である「m&i」が昨日2018年12月4日に、
「日頃ご声援いただいている皆様へ」というタイトルで公式HPにお知らせを発表。

この発表によると、
「本人に確認いたしましたところ、全く事実に反するものとのことでした。」とのこと。
また、「今後もこのような行為が見受けられた場合は、対処せざるを得ない状況になってしまいます。」ともコメント。

事務所側としても、
このようなデマ情報の拡散によってとても困っている様子。
一部のマナーの悪いファンの行動がしっかりとマナーを守っているファンの品位まで落としかねないとコメントしています。

また、この事務所の正式な発表を受けて、
花守ゆみりさんも再度、自身のツイッターにてファンに向けて心配をかけてしまったことを謝罪するコメントをツイート。
このツイートに対しても多くのファンが応援や励ましのメッセージを贈っています。

そもそも花守ゆみりさんの「同棲疑惑」というデマ情報の発端は!?

では、何故今回のようにデマ情報が拡散されてしまったのでしょうか?
この情報源となったのは、あるツイッターアカウントとなっており、
こちらのアカウントのプロフィールには「姉とその彼氏がむかつくので炎上させたい」と記載されていました。
このツイッターアカウントから、その男女が花守ゆみりさんと声優の汐谷文康さんなのでは?という憶測が立ったようです。
そして、そのままデマ情報がどんどん拡散されてしまったようです。

ちなみに、事態が大きくなってしまうと該当のアカウントは、
花守ゆみりさんたちとは一切関係のないことであるというようなことを発言。
現在では、アカウントは削除されてしまっています。

汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」も言及

また、今回の「同棲疑惑」のお相手として名前が挙がった汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」も
今回の一見に関して言及しています。
また、公式HPでは「現在SNS上で流れている噂に関しまして」というタイトルでデマ情報に拡散について発表されています。
こちらの内容によると「お相手の役者様そのご家族様との面識がございません事、
噂にございます出来事、関係性など全てが虚偽の情報でございます事をお伝えさせて頂きます。」とのこと。

ネット上では、ちょっとしたことでもすぐに拡散されてしまいます。
これが情報発信という点ではとても良いですが、今回のように時には凶器となることもあります。
このようなデマ情報の拡散により、ご本人はもちろんのこと、ご家族の方やファンも悲しむ結果となります。
是非、マナーを守って応援しましょう。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ