【白猫×まどマギ】コラボ開催決定!大量のキュゥべえからキャトラを探すミニゲームも公開

サブカルウォーカー編集部

【白猫×まどマギ】コラボ開催決定!大量のキュゥべえからキャトラを探すミニゲームも公開

スマホ用アプリ「白猫プロジェクト」と「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」とのコラボレーション開催が決定しました。
期間中、オリジナルストーリーを展開するほか、5人の魔法少女がキャラガチャに登場します!
また、特設サイトでは大量のキュゥべえからキャトラを探すミニゲームが公開となっています。

白猫プロジェクト×まどマギのコラボが開催決定!

白猫プロジェクト×まどマギのコラボが開催決定!

TVアニメ化も決定しているコロプラが提供しているスマホ用アプリ「白猫プロジェクト」内にて、
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」[前編]始まりの物語&[後編]永遠の物語との
コラボレーションを開催する事が発表となりました。

まさかのコラボにネット上では、話題となっており、
ツイッターのトレンドにも入っているほど。
今回のコラボ開催は、以前実施されたアンケートにて多くの要望があったことから実現したようです。
果たして、どのようなコラボ内容となっているのでしょうか?

「白猫プロジェクト×まどマギ」コラボ内容は!?

コラボ期間中、
まどマギに登場する「鹿目まどか」をはじめとしたキャラクター5人が白猫に登場!
キャラガチャにも登場するということでファンは必見です!

さらに、
コラボオリジナルストーリーを展開する予定となっているほか、
今回のコラボで使用されるイラストは全てコロプラが書き起こしたものだと言います。

「白猫プロジェクト×まどマギ」コラボ開始時期は!?

そして、気になる「白猫プロジェクト×まどマギ」コラボの開始時期について。
現時点では、特設サイトはオープンとなっているものの、詳しい開始時期や内容については明かされておらず。
どのような内容となっているかなどは、近日公開予定の『白猫プロジェクト』Web番組「お世話にニャっております」をご覧くださいとのこと。
ちなみに、2月27日には新情報を解禁するようですので要チェックです!

「白猫×まどマギ」コラボ特設サイトでミニゲームも!?

「白猫×まどマギ」コラボ特設サイトでミニゲームも!?

さらに、本日公開された特設サイトでは何やら面白いコンテンツもあるとか。
なんと、ちょっとしたミニゲームが用意されており、
大量の「キュゥべえ」の中から、白猫の「キャトラ」を探すという簡易的なゲームとなっています。

大量の「キュゥべえ」の中から、白猫の「キャトラ」を探す

ちなみに、プレイ結果をTwitterにてシェアする事が可能となっており、
共有することで「キュゥべえ」をモチーフにした衣装を着た「キャトラ」の特製コラボ壁紙をもらうことができます。
難易度はイージーモードとハードモードの2種となっています。
是非、一度、プレイして楽しんで見てくださいね!

「キャトラ」の特製コラボ壁紙

「キャトラ」の特製コラボ壁紙2

また、
白猫プロジェクトでは、銀魂とのコラボを2月28日に開催する予定となっています。
まどマギも良いですが、銀魂も合わせてチェックしてみてくださいね!

まどマギとは?

まどマギとは?

出典:Amazon.co.jp

「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」は、
2011年1月から4月までの期間に、放送されたオリジナルアニメ作品。
監督を新房昭之氏、シリーズディレクターを宮本幸裕氏、
脚本を虚淵玄氏、キャラクターデザインを岸田隆宏氏、
キャラクター原案を蒼樹うめ氏、アニメーション制作をシャフトが手がけています。

さらに、
2012年10月には、テレビシリーズ全12話を再編集した劇場版、前編・後編の2作が公開。
その後、2013年10月に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が公開されています。

スマホアプリ「白猫プロジェクト」概要

白猫プロジェクト

アプリ名白猫プロジェクト
価格アイテム課金制
App storeappアプリ
google playグーグルプレイアプリ

(C) 2014-2018 COLOPL, Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ