【小岩井ことり】メンサの会員になった事を報告。全人口上位2%以上のIQ認定

【小岩井ことり】メンサの会員になった事を報告。全人口上位2%以上のIQ認定

出典:小岩井ことり公式ツイッター

声優の「小岩井ことり(こいわい ことり)」さんがMENSA(メンサ)の会員になった事を報告しました。
試験を受けてみた理由などについても自身のブログにて綴っています。
本記事では、そんな小岩井ことりさんがメンサについて綴ったブログ内容などについてご紹介しています。

声優「小岩井ことり」さんがメンサの会員に!

本日、声優の「小岩井ことり(こいわい ことり)」さんが自身のツイッターやブログにて、
MENSA(メンサ)の会員になったことを報告しました。
今回、テストを突破したということで、彼女は全人口の上位2%以上のIQを認定されたという事になります。

彼女曰く、
メンサの入会テストに関しては、「頭の運動って感じでテストおもしろかったです!」とコメント。
この時点で余裕を感じるというかさすがIQが高いというか・・・
そんな小岩井ことりさんがブログにて、メンサのテストを受けるまでに至った理由についても触れられています。

小岩井ことりさんがメンサの試験を受けた理由はネットのIQテストのスコアが原因!?

ブログで発表された内容によると、
今回、MENSA(メンサ)のテストを受けるに至った経緯として、
受けてみた理由は色々あると前置きをしながらも、

たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので、
何かしらのテストでちゃんと結果を知りたくなったのがきっかけです。

あと、いつかお友達たちと脱出ゲーム行った時の練習になるかな?って。(笑)
脱出ゲームの問題とIQテストは全然違うかもですが、いつか行けた時にちょっとでも戦力になれるといいな♪

出典元:ご報告 | 小岩井ことりオフィシャルブログ「ゆめはキミの太陽。」by Ameba

上記を見てみると、きっかけはたまたま遊んだネット上のIQテストだったようです。
このスコアがよかったことから自身の本当のIQが知りたくなったようです。
また、小岩井ことりさんらしく、お友達と脱出ゲームに行った時にも使えるかなとコメント。
とっても可愛いらしい理由ですね。

ちなみに、IQが高いことが証明された小岩井ことりさんですが、
どうやら英語で20をなんというのかいつも忘れてしまうというドジっぷりも。
これがまた可愛い要素の一つなんでしょう。

メンサ合格の小岩井ことりさんに祝福する声優仲間も

また、今回のインパクトのある発表に声優仲間も反応。

上記のように声優中も今回の小岩井ことりさんのMENSA(メンサ)入会について反応されています。
また、ツイートはとてもすごい勢いで拡散されている状況となっており、
多くのファンも反応しています。
今後は、このIQの高さで様々なシーンで活躍してくれることでしょう!

MENSA(メンサ)とは?

ここで、「メンサ」ってなんやねん?て方のために補足。
「MENSA(メンサ)」は、1946年にイギリスで創設された世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループ。
全人口の上位2%のIQ(知能指数)を持った方であれば、誰でも入れる国際グループとなっています。

MENSA(メンサ)の会員数はどれくらい?

「MENSA(メンサ)」は、
全世界100ヶ国以上で約134,000人の会員がいるほか、
日本には、約3,500人(2018年9月現在)の会員がいることが公式サイトより明らかとなっています。

声優「小岩井ことり」さんのプロフィール

誕生日2月15日
出身地京都府
所属事務所ピアレスガーベラ
代表作 「じょしらく」波浪浮亭木胡桃 役
「のんのんびより」宮内れんげ 役
「アイカツ!」大地のの 役
「田中くんはいつもけだるげ」白石 役
ほか
関連サイト
小岩井ことりオフィシャルブログ「ゆめはキミの太陽。」by Ameba
小岩井ことり公式ツイッター:@koiwai_kotori

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ