【ごちうさ】カレンダーアプリ「チノ編」が配信開始!録り下ろしボイスは80種以上

サブカルウォーカー編集部

【ごちうさ】カレンダーアプリ「チノ編」が配信開始!録り下ろしボイスは80種以上

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」より、カレンダーアプリ『ごちうさカレンダー〜チノ編〜』がリリースとなりました。
本アプリでは、録り下ろしボイスを収録し、チノちゃんが大事な予定を教えてくれちゃいます!!
常に、チノちゃんに癒されたいという方や、カレンダーにみっちり予定が入ってる方は必見です!

アプリ「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」がリリース!!

TVアニメシリーズ第3期の放送が決定している大人気作品「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」より、
新たなスマホ向けアプリ「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」が本日よりリリースとなりました。

この「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」は、
その名の通り、メインはカレンダーとして使用するアプリとなっており、
大事な予定を入れておくことで、チノちゃんがお知らせしてくれるというファン必見の内容となっています。

では、実際にどのようなシステムとなっているのか、
また、どのようなことができるのかをご説明していきたいと思います!!
早速、見ていきましょう!

1,「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」には水瀬いのりさんの録り下ろしボイスを収録!

まず、注目ポイントの1つ目として、
チノのCVを担当している声優の水瀬いのりさんの録り下ろしボイスが
最大で80種類以上も収録されているという点でしょう!!

選べるボイスは、25種類となっており、
追加ボイスを入れると80種以上になるようです。
ここでしか聞くことのできないボイスも入っているかも!?
チノ推し、水瀬いのりさん推しは必見です!

2,「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」のカレンダー機能は文句なし!

そして、ポイント2つ目としては、カレンダー機能でしょう!
もともとカレンダーがメインとなっているアプリですので当然ですが、
予定の登録などは文句なしの機能性です。

さらに、
ここに新規イラストやアニメの名シーンが選べたり、チノちゃんのボイスを設定することで、
予定の時間になった時にお知らせしてくれる点がポイントです。

いくつかあるボイスからあなただけのカレンダーを作り上げることが可能となっています!
また、イラストはトップ画面とカレンダー画面に設定することが出来ます。

本アプリのためだけに録り下ろされたというボイスと、
新規イラストを組み合わせることで、いつでもどこでもチノちゃんと一緒にいる気分に!
是非、気になった方は「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」をチェックください!

アプリ「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」の概要

アプリ「ごちうさカレンダー〜チノ編〜」の概要

アプリ名ごちうさカレンダー〜チノ編〜
価格960円(アプリ内課金あり)
対応機種Android・ios
提供元Gamegate Inc.
iOS版
Android版

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ) とは?

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ) とは?

出典:Amazon.co.jp

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」は、
『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中の漫画。
作者は、Koi先生。

TVアニメ化も実施となっており、
シリーズ第1期が2014年4月から6月まで、第2期が2015年10月から12月までに放送されている他、
OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』が2017年11月11日に公開されています。
監督を橋本裕之氏、シリーズ構成をふでやすかずゆき氏、
キャラクターデザインを奥田陽介氏、アニメーション制作をWHITE FOX、キネマシトラスが手がけています。
また、TVアニメ第3期の制作決定及び新作OVAの発売が発表されています。

本作は、
喫茶ラビットハウスを舞台に、住み込みで働く女子高生・ココアやチノ、千夜、リゼ、シャロたちの日常を描いています。

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ