【ごちうさ】キャラクター人気投票結果!ランキング1位のキャラは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ごちうさ 人気投票

先月、当サイトにて実施していた「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」のキャラクター人気投票の結果を発表します!
今回は、投票対象となっていた全13キャラの投票結果をランキング形式で発表いたします。
果たして、ランキング1位となった人気キャラとは誰なのか!?

今回の人気投票もとても多くの投票数をいただけました!!
総投票数は、3344票となっています。
さすが人気作品といったところでしょう!

では、
今回も投票結果・投票数の他、投票者のコメントも添えて発表いたします!
早速、見ていきましょう!

「ごちうさ」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP13>

【総投票数】:3344票
【男女比率】:男性:60% / 女性:40%

1位「チノ(香風 智乃)」

【投票数】:977票
【CV】:水瀬いのり

投票者のコメント

・全てがドストライク!!
あと、まもってあげたくなる可愛さがチノちゃんにはあるのでえらびました!(男性)
・自分がロリコンなのと無表情キャラが大好きでしぐさがかわいいから。(男性)
・チノは可愛い、かわいすぎる、他のキャラにはない魅力がある、可能性を感じる(男性)
・まず可愛さ。最高ですよなぁ^〜やっぱり、近くにいて欲しいポジションだな。
あの反応の可愛さは反則すぎるンゴww一回ごとの行動が神萌え仕草だし…
やっぱ、チノたそが居ないとワイの1日が始まらんのじゃ^〜(男性)
・ツンデレで可愛すぎる(●´ω`●)声だけでも癒されます!(女性)
・とにかく、可愛いから。妹にしたい!!
・頭のてっぺんから足のつま先まで全てが可愛いから(女性)
・すべてが可愛い。何をしても可愛くなる。天使。癒しにしかならない。(女性)

2位「リゼ(天々座 理世)」

【投票数】:752票
【CV】:種田梨沙

投票者のコメント

・リゼちゃんの反応がなんとも可愛過ぎてて好きですね。リゼちゃんにスポーツとか教えてもらいたい(男性)
・ルックスがかわいい 髪下ろしたときも可愛かったし 照れたときはギャップから、より可愛かった(男性)
・クールかつピュアな所にグッと来ますね。あと可愛い(男性)
・つり目のツインテールでこんな可愛いキャラは見た事がない。
種田梨沙さんの声も合わさってなんと素敵なキャラになった事かたまに見えるツンデレなところが可愛すぎる。
褒めると調子にのるところが可愛すぎる。ナイスバディすぎる。一緒にワイルドなキャンプ(意味深)をしたい(男性)
・なんでも完璧にできるのでかっこいいです。シャロちゃんが惚れるのもわかる!(女性)
・彼女が私のタイプだったから。それだけ。(女性)
・照れるところ、カッコいい、可愛い(女性)
・二期一羽のニコッ!で悩殺されましたねwww。(女性)

3位「シャロ(桐間 紗路)」

【投票数】:620票
【CV】:内田真礼

投票者のコメント

・照れてるところなどがとてもかわいい。カフェイン取った後のハイテンションはかわいすぎて死ねる(男性)
・金髪・貧乳・黒ニーハイソックスという最強の金髪美少女キャラクターだから。
高校1年生なのに可愛く気品が溢れ大人っぽく、バイトだけで生活をしていて憧れの存在だから。
今までいろいろな金髪美少女を見てきたのですが自分が選ぶ金髪美少女ランキングT.O.P5にはいっているからです。
つまり簡潔に言わせてもらうと金髪美少女は最高ってことです!(男性)
・とにかくかわいい、リゼ先輩LOVEなシーンは特にツッコミ面白い。CV内田真礼も合っててイイ(男性)
・お姫様ポーズが可愛い(女性)
・とにかくかわいい。リぜのことが憧れてる感じもかわいい!!(女性)
・フルールドラパンのうさ耳がたまらなくかわいい。(女性)

4位「ココア(保登 心愛)」

【投票数】:390票
【CV】:佐倉綾音

投票者のコメント

・あやねるの声がかわいすぎる。天真爛漫さが笑顔にさせられる。お姉ちゃんっぽくふるまうかんじ!
キャラデザインもいい。のほほんとする~だねとか~だよとかかわいい。
制服がぴったり。小さくてもふもふしてる。ココアって聞くだけで心が和む。心がぴょんぴょんする。(男性)
・可愛いくて面白いから。元気がもらえる(男性)
・たまにココア達にデレるところが可愛いです。まや、めぐとの絡みは友達だからこその対応、言葉使いが新鮮で可愛いです。
子供なのに大人ぶっているところが可愛いです。(男性)
・明るくて周りの人を好きにさせるその笑顔。(女性)
・いつも元気で明るくてちょっと天然でとてもかわいい!(女性)
・明るくて元気いっぱいだから。シスターコンプレックスがたまらない(女性)

5位「千夜(宇治松 千夜)」

【投票数】:282票
【CV】:佐藤聡美

投票者のコメント

・おしとやかに見えて中身は変人なギャップが可愛い(男性)
・和服が似合う所、面白い所など(男性)
・とにかく可愛いです。可愛くないところなんてありません!ちょっとみんなとずれたりしてるところがあるのもすごく可愛いです。(男性)
・着物姿に見惚れてしまう。おっとりなところもかわいい(女性)
・女神すぎる!!!(女性)
・和風の女の子が好きで、いつもふわふわしていて天然でとても好きなキャラだから千夜ちゃんを、選びました。(女性)

6位「マヤ(条河 麻耶)」

【投票数】:74票
【CV】:徳井青空

投票者のコメント

・八重歯が見える笑顔がいい(男性)
・元気いっぱいで中学生組のやり取りをみてるとほんわかする(男性)
・チマメ隊最高です!EDがヤバイ!!(男性)
・八重歯、ショートカットで可愛い!(男性)
・マヤの無邪気な笑顔と言動に、彼女を見る度に癒されます。また、徳井青空さんが声を担当されているということで、更に好きになってます。(男性)
・やっぱり八重歯!(女性)

7位「青山ブルーマウンテン(青山 翠)」

【投票数】:68票
【CV】:早見沙織

投票者のコメント

・すべてがかわいい超かわいいドジっ子で怠け者なのもかわいい最高です(男性)
・ほのぼのしたかんじが好き(男性)
・あの、ゆったりした感じと顔が好きです。(男性)
・ほんわかしていて癒されます。結婚適齢期なのもポイント高し。(男性)
・あの大らかな、なんでも許してくれそうなオーラがまたなんとも…
声優が早見沙織さんということでとても爽やかな感じの声がとても心を落ち着けてくれます。
少し抜けているところもまた可愛らしいですね。(男性)

8位「保登 モカ(ココアの姉) 」

【投票数】:51票
【CV】:茅野愛衣

投票者のコメント

・あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(男性)
・ココアとは違った雰囲気が新鮮〜
巷ではがっこうぐらし!とめぐねぇと完全一致するとかなんとか…キャラ的な位置と声優さんが同じっぽいですねw(男性)
・モカ姉に命までもふられたい!(男性)
・あの本物のお姉さんがとてもいい(男性)
・可愛いのはもちろん、包容力があってなんでもできる。それでいてココアには弱いってところがとてもいいです!!こんな姉が欲しかった!(=゚ω゚)ノ(男性)
・声優さんが好きだから(女性)

9位「メグ(奈津 恵)」

【投票数】:48票
【CV】:村川梨衣

投票者のコメント

・いつもほんわかした感じのメグに心を和ませてもらっているおかげで今という時を生きていられるか(男性)
・ほんわかしててかわいいから(男性)
・世界中が普通で溢れますよぉにw(男性)
・かわいさで一択です(女性)
・かわいいから(女性)
・とにかくちまめ隊がすき(女性)

10位「ティッピー」

【投票数】:36票
【CV】:清川元夢

投票者のコメント

・心がhshsするんじゃぁ〜(男性)
・特別目立つわけじゃないのに、いい味出してるから(男性)
・ごちうさと言ったら これでしょ!!!(男性)
・あのなりであの声のギャップがいい(^o^)v(男性)
・メスなのにイケボなので惚れちゃいました。ウサギ→ぴょんぴょん→あぁ^〜(男性)
・ふわふわでまんまるくて、すごくかわいいところ(女性)

11位「タカヒロ(チノの父)」

【投票数】:19票
【CV】:速水奨

投票者のコメント

・あのダンディーな声や仕草がかっこいい(男性)
・あのワイルドなお父様あってのごちうさだと思います。
次回予告は毎回楽しんで見ています。(男性)
・あのワイルドな声や小さな行いは大人の男のような格好良さを出している。まさにマスターですね。(男性)

12位「あんこ」

【投票数】:17票

投票者のコメント

・とてもかわいいから(男性)
・あんこをギューってして抱き枕にしてスリスリもふもふしたい!(男性)
・あの艶やかな黒い毛… あのガッと開かれた大きな目… プロ野球選手並みのポーカーフェイス…
最高です♪───O(≧∇≦)O────♪(女性)

13位「ワイルドギース」

【投票数】:13票

投票者のコメント

・シャロのペット(男性)

「ごちうさ」キャラクター人気投票ランキングまとめ

今回もとても多くのご投票をいただきありがとうございました!!
結果は、どうでしょうか??
やはり、「チノ」は圧倒的人気を誇っています!
その他のメインキャラクターも投票数では、そこまで負けていないと思います!
それにしても「ごちうさ」のキャラクターって皆んな「可愛い」くて個性的ですよね!
今回、投票してくれた方たちのコメントもキャラクターに対する想いが詰まっていて
とても嬉しくなりました!
また、ココアのお姉さんのモカの人気も結構ありましたね!
投票者のコメントも多く、これから人気がさらにでるかもしれませんね!!
では、今回も沢山のご投票ありがとうございました!!

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ